スロウライフ.

スロースターターのスロウライフ。たべます。ねむります。うたいます。


テーマ:




たくさん寝て、洗濯物を干して、きちんとごはんをつくって、好きな映画を観る。みたいなありふれた休日に憧れていた。今日は「たくさん寝る」と「好きな映画を観る」しかできてないけれど、、。
光熱費を払って、家賃を払って、その上税金もだなんて。まあ生きていくにはとにかくお金がかかる。いい歳して、いつまで経ってもぜんぜん生活が追いつかない。もちろん自分ですべて選んでここにいるんだけれども、つい紙幣をまじまじと見てしまう。諭吉に翻弄される日々。彼はこんなに人々に求められて、あの世でも鼻高々だろうなー。
精神は何かと揺らぎがちで、夜中に蛍光灯ばかり眺めてしまう。においと音と温度だけで、記憶が刻まれていく。今日みたいな日のこと、きっとずっと忘れないだろうな、っていう日は思っていたより随分少ない。
{28354809-42B2-4143-9D1C-98B383B48223}

わたしの口にはあまり合わなかったが、あの子は美味しいと言っていた。パッケージがかわいかったので思わず、、。やっぱりわたしはビールが好い。気があったり合わなかったり、ひとと付き合うのはおもしろい。思わぬところで同意されるとうれしくなる。忘れないだろうなと思える日はたしかに少ない、けれど簡単に忘れたくないなといつも思う。わたしは健忘症みたいなので。
{AC5E3718-ADD0-46E3-B7CD-6D3FEC2DBEE0}

今日観た映画。ロードムービーが好きだ。2人が主人公の映画は「バディームービー」っていうんだって。
終始小気味よくて、とてもおもしろかった。ロバートデニーロもかっこよかったし、アウトプットできるかな。
映画を観て曲をつくる。っていつもできることじゃない。でももうすこし、たくさん出来たらスパイスになるだろうな。




握っていた手をそっと離して、窓を閉める、せまい部屋に夜が満たされる。
さあ、もうおやすみ。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。