報告遅れ^^;

テーマ:

ずいぶんと間が開いちゃいましたね^^;

コメントがぜんぜんないのでちょっとブログを書くのが

微妙になってきてたとこ、ある人に

ブログは自己満足だって^^;

コメントを待つものではない、

日記だよ?って言われちゃいました^^;

確かにそうだな~って思って、寂しがりやの自分には

ブログ向いてないと思い更新も止めようかなって思ってました^^;


でも暇で何もやる事がなくて、

機嫌がいいときに更新…でもいいかな~って今は思ってます^^;



さて、タイトルの通り、報告が遅れましたが

ミクルちゃんがSノビになりました♪^^

スクスクと成長していくのが楽しくて楽しくって^^

もうBase60のJob44^^

AGI型なのでAGIは今82+6^^

そしてFleeが198+1^^

スキルが集中力向上2、速度増加1だからまだまだ上がる~♪

支援なしでこの時点で95%回避はジオグラファー、アリゲーターまで^^

一番経験値もらえるモンスターでレイブオルマイ^^

ミミックまで後ちょっと~♪^^

狩れるようになったらミミックcを狙ってみようかなw


今は時計1Fでパンクが主食かな^^

土星もおいしいんだけど、今装備してる武器が超強いマインなので^^;

属性がないと倒すのに時間かかっちゃう><。

STRがまだ9だし^^;;

なんとか強い火スチレを作ってもらったら、

もう一度土星行ってみようと思います♪^^


あ、そうそう、あれから色々あって、

防具が全部揃いました^^

後は武器!><。

目指せ4属性強いスチレ&4属性強いスマッシャー!^^

スマッシャーはAR用~♪^^

後忘れちゃいけない、+10マミー3枚スチレ^^

AD

今日もチャットでお座り><。

テーマ:

前回の記事通り、非公平の値上げして500kで座ってみましたあせる

来る客は「ポタください」とか「臨公しませんか」とか

「間違えました」・・・・汗


1日粘ってみましたけどまともな客が着てくれませんでしたしょぼん

今度は400kで挑戦っ!あせる


カンカンも懲りずにやってるんですがどうもSフードは

+6で止まってますしょぼん

10個あったのがもうラストの1個(常時用含めると2個)しょぼん

また仕入れないとしょぼん


これじゃ木琴代がいつまで経っても貯められないあせる

他のほしいcはみんなの協力もあって集まりつつあるのにあせる

協力してくれた方々、ホントに感謝してますドキドキ

それにしても…クホグレンめ~プンプン


誰もフード使ってないだろうから露店でも

精錬してあるのは見かけないししょぼん

まぁあってもお金ないから買えないけどしょぼん


来週はポタ子バイトできるかなぁ・・・あせる

1Mじゃ割に合わないって意見が多いし、

昔は2Mが相場だって噂を聞いたから2Mで

土曜日~日曜のGvまでの時間座ってみますあせる


先に木琴買っちゃおうかなぁ~…でもそうすると

精錬、挫折しそうであせる


+6フードとなると、フードの防御力が1だから防御力7…

マフラーが2でマントが4だから~え~っと…

+5マフラー、+3マントと同じ防御力…微妙ガーン

せめて+4マントと同じ、+7以上はほしいよねあせる

+4までが安全圏だしあせる


そしたら使いまわしで、フードでも十分おkだよねあせる

そりゃマントで+5挑戦のがいいだろうけどあせる

マフラーだとしても+5だしなぁ~しょぼん

+5だとなんとなく割と苦労せずに成功しそうだししょぼん



昨日はわがまま言ってGのみんなと狩りに行きましたニコニコ

場所はニブルニコニコ

ハイプリさんと一緒だったからほとんどすることなしあせる

あたしの売りのキリエや支援の出番がなくて、

着いてってるだけみたくなっちゃってあせる

なんだか申し訳なかったですあせる



次のJobUPでレックスエーテルナ(LA)を覚えますドキドキ

今この記事を書いてる時点で後14.4%あせる

あ、今Job39ですあせる


そしたらきっと非公平バイトもお客増えるよねニコニコ

一度LAがないからって断られた事があってしょぼん

相手が商人さんだったから多分

メマーナイトでLv上げする予定だったんでしょうねかお


でもLAさえ覚えればもうあたしの支援スキルは

全部覚えた事になりますニコニコ

サフラ、グロ、マカピはLv低くても効果は同じですニコニコ

持続時間がないから、そこで支援テクが望まれるんだけど…

Lv低いと結構お客さんに馬鹿にされますしょぼん

あたしの支援を見てないから仕方ないけどねしょぼん

サフラのタイミングはまだ感覚戻ってないにしろ、

頭ではわかってるしその通りにしようと思えば出来るはずあせる

グロ、マカピだって切れる感覚は身についてるし、

切れてもすぐにかければいいしねニコニコ


昔はそんな事なかったんだけど、バイトに対してお客さんは

多くを求めるようになってますねあせる

支援なのにMHに突っ込めとか~トレインしろとかあせる

あ、これ言われたのどっかのWizさんで

場所は廃屋(時計)だったんですがシラー

それが出来なきゃ納得できないってシラー

こんな事言われた事ないよシラー

当然、はっきりと出来ません。さようならって言ってやりましたべーっだ!

頑張れる範囲だったかも知れないけど、

契約する前からそんな事言う客はちょっとやだったのでべーっだ!

我慢しなきゃかもだけどそのWizさんだけはやでしたべーっだ!

それにNPC装備だしVit型でもないしあせる←あたしがダメかあせる


支援テクがどうって偉そうに言ってるけど、

長くやっててプライドでもあるから大目にみてほしいですあせる

だってうまいって言ってくれる人もいるんだもんあせる

別に誰にどうって言われたわけじゃないけど、

自分でも何偉そうな事言ってるんだって思う文章が

このブログ多いからあせる


広く、ちょい浅めに支援スキル取得してるシーンでしたしょぼん


あ、そうそう、友達がJob50転職でプリになりましたニコニコ

手伝ってもらってるくせに手伝えなくて罪悪感があったんですがあせる

かなり時間がかかって苦労したとも言っててあせる

苦労が伝わってきましたしょぼん

本当にごめんねしょぼん

あたしの力が足らないばかりに…しょぼん

おめでとうございますニコニコ

なんか最後のラストスパートはGXさんにGD3Fにて公平をしたらしくニコニコ

最後だけはすぐに上がったらしいですニコニコ

ホントによかったニコニコ

AD

メンテちぅ~暇暇!><。

テーマ:

今朝、また1h/300kの非公平支援バイトしましたニコニコ

やったのは殴りアコさんとおもちゃでしたニコニコ


支援方法は全Lv共通前衛さんと同じで、

ブレッシング、

速度増加、

キリエエレイソン、

マグニフィカート、

グロリア、

イムポシティオマヌス

を理想切らさないよう頑張りましょうニコニコ


今回は壁なので武器は外しますニコニコ

クルーザーには当然ニューマをしましょう~ニコニコ

このときタゲが自分か相手かを見極めるのが大事ニコニコ

自分がタゲの場合はそのままでもいいし、1発食らったら

キリエorニューマで回避でもおkニコニコ

相手がタゲの場合はとりあえずニューマを地面においてあげて、

それからキリエが理想かなニコニコ


たくさんミストボックスがいるといっても1匹ずつにしておきましょうガーン

周りに迷惑かける上に自分の負担も大きくなりますガーン

(あたしの装備も不完全なのでガーン


いくらSPがあるとはいえ、限りがありますガーン

タイミングよく勝手にQKしましょうにひひ

キリエの効果がある間とか~詠唱後のディレイ中とか~

狩り行動中、Uターンするときとか~

ちょこちょこ座るだけでもぜんぜんSPの回復量は違いますニコニコ


このとき優しい人が一緒だと、QKしますか?とか聞いてくれたりしますニコニコ

その瞬間がすっごく好き恋の矢ニコニコ

これも支援する人のテクのひとつなのでご心配なくにひひ

あまり辛いようなら相手の人にSP切れを報告し、

QKさせてもらいましょうガーン

今回はバイトなので、QKは悪いし頑張りましたにひひ


それから移動中にマカピはなるべく控えましょうガーン

詠唱が長い支援については狩りを円滑に進めるのに対し、

妨げになりますガーン

移動中に切れちゃったら、

モンスターと遭遇するまでは我慢しましょうガーン

キリエをかければ支援に少しは間があくので、

そこでマカピしましょうニコニコ

前衛さんも早く次のモンスターに行きたいのに、

支援で立ち止まるのは

多少なりとも不満な気持ちにさせちゃうかもなのでガーン

これも状況に応じて~だけどねガーン

例えばSPを多く消耗する前衛さんや、Wizさんには

立ち止まってでもマカピは切らさないでって思う人もいるのでガーン


速度増加、ブレッシングもディレイを利用し、

移動しながらがベストですが、

タゲがまだ難しかったり、慣れてないうちは

モンスターと遭遇中にかけてあげましょうニコニコ


難しいけど理想は切れてから支援ではなく、

切れる前にかけなおしがベストニコニコ

昔は出来たんだけど、どうも感覚がまだ戻りませんガーン


SPR(SP回復力向上)はあたしはいつも4ですニコニコ

十分いけますニコニコ

最終的には5にしますが、

そんなになくてもマカピ(マグニフィカート)でやっていけますニコニコ

っと、Lvに応じた狩場ならば~ですけどガーン


あたしの支援はフル支援が基本なんですが、

バトルモードは使用しませんニコニコ

会話がしづらくなるしガーン

その事で驚かれた事があったんですが、何てことありませんにひひ

上記に記載した6つの支援に加え、

常時必要なヒールで7つ、

後2つは狩場に応じて選択ですニコニコ

遠距離攻撃してくるモンスターが多数いるならニューマ、

ニブルや城など悪魔、不死系モンスが多数いるならアスペルシオ

くらいかな?ニコニコ


更に絞る事もできますにひひ

相手によってグロリアがいるかどうかですニコニコ

グロリアについては

クリティカルが出ない職、例えば~クルセにはあまりいらないかもねニコニコ

1次職は基本的に攻撃が当たらなかったりするので、

かけた方がいいんだけど、

シーフの子にはしない方がかえっていい場合がありますえっ

シーフ系の子にはダブルアタックってスキルがあって、

2回攻撃が出来るスキルなんだけど、

クリティカルとの優先順位の関係があって、

クリティカルのが優先的に出ちゃうんですガーン

ASPDが低い時期、2回攻撃のが与えるダメージが大きいので

それも視野にいれてあげましょうニコニコ

後は例外なくグロリアしてあげましょうニコニコ

特にハンターさんにしてあげると、鷹が飛んでくれるので喜びますにひひ


上記について、いらないと言っても、

シーフの例外の場合以外であるに越した事はないので、

支援が厳しくなるなら~って事でニコニコ


テレポート、リザレクションも相手をみて選択でいいと思いますニコニコ

狩場、状況にもよるだろうけど、安心できる強い人とならいらないよねにひひ

・・・っとまぁSC(ショートカットキー)9個で十分フル支援できますにひひ


あたしのプリはキリエエレイソン重視で、エンジェラスを切ってるので

エンジェラスが高Lvある人は支援に加えるのもいいですねニコニコ


・・・なんか途中で会話が変わっちゃったような~・・・ガーン

非公平バイトを終えて、お客さんはいつも

安いと言ってくれてるので少々値上げしようかと…にひひ

早く木琴ほし~ショック!

AD

現在のわが子達♪^^

テーマ:

ギルドはややこしい事になるのを防ぐため内緒♪

5キャラみんなで装備は使いまわしてます♪^^

ではLv低い順で紹介^^



2007/03/15更新

予定↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?10acakak1sX5GA3GAcAJb3cY

期待のエースw





2007/03/15更新

予定↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rJJkoafBadafbNakbx

Wiz予定^^

micul(ミクル)の装備を集めるために生まれた子^^;

かなり昔にWizをやってて、FWの扱いはもうマスターしてます♪^^

たま~にマジっ子見つけては余計なFW講義なんかしちゃってますw



予定↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/bsm.html?10JasXAf1dFdnqseAdsJl

友達の露店代売り、自分の露店、財布係^^;

今は売るものがなく、友達のオリのみを販売^^;

よかったらおひとつどうですか?w




2007/03/13更新

予定↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdnsXdAhFbssOqnqE1jX

支援型~♪^^

支援大好き~♪^^うまいと言ってくれる方もいて頑張ってテク付けました^^;

昔はよく非公平バイトなんてしたものですw

この子のリボン、セイントは借り物です^^;



マリーはJob50^^

引退前の結晶でこの子だけは消せませんっ!

思い出もたっぷりつまった子ですw

報告が遅れました><。

テーマ:

国家試験が2/21に終わりました~^^

学科の試験問題に自分の解答を書いて、

実技はやった試験模型をその日に学校に持ち帰ったわけですが

その答え合わせをつい先日、学校にて行いました^^

その結果、

見事合格~~~~♪^^

あ、まだ正式な結果は出てないんですけどね^^;

結果発表は3/22とちょっと遅いです^^;

その前に3/6に学校の卒業式があります^^

あたしにとってこの学校生活2年間は本当に密で・・・

本当に色々ありました^^;

辛い事も、楽しい事も^^

多分今まで生きてきて一番苦労した2年間であり、

苦労などが分かち合える友達がたくさんいた2年間だったと思います^^

きっと卒業式には泣いちゃいます><。

忘れられません><。

今まで生きてきて一番楽しかったかっていうとそうじゃなくて^^;

プログラマー養成学校にいた頃が一番楽しかったんだけど、

でも楽しいだけで、苦労を分かち合えるとか、頑張ったとか

そういうのがなかったので^^;

歯科技工学校にいた2年間が、楽しさだけでいうなら2番だけど、

いろんな面での総合では1番よかったです^^

楽しかった^^忘れられません^^

最近Sノビ志望のmicul(ミクル)ちゃんが生まれました^^

現在Lv31^^;

お金がないのであまり装備は揃えられてませんが^^;

それなりに頑張ってます^^


micul

生まれてからずっとゲフェ↑MAPで

ポリン、チョンチョン、プパ、ロッダフロッグばかり狩ってて

Base25まで上げてました^^;

途中BOTが3体も増えてアイテムもかっさられ、

さすがにそれ以上は狩る気になれませんでした;;

ミクルの攻撃力はノビであり、STRを上げてないため、

1発の与えるダメージが少ないです><。

BOTの横殴りの1発がミクルを超えているので、

たとえ横殴りでも

BOTのがアイテム取得優先度が高くなってしまうんです;;

このままだとほしかったカードが

横殴りで取られてしまうので;;

泣く泣く、カードはお金を貯めて買う事に;;

ちなみにBase25までそこで狩ってて、

得たカードはポリンのみでした;;

お疲れ様です;;

Sノビって経験者が、私が見た感じ少ないかも知れないので

自分なりに出したSノビの理想を上げてみます。

SノビはAGI型が一番いいと思います。

「催眠術士の杖」?だっけ?

そんな装備があり、Int型を触発するような装備がありますが

Sノビって使える魔法、所詮1次職までなんですよね^^;

転生も出来ないので、後半みんなについていく事が出来ません^^;

ってもともとSノビ事態がどう育てても無茶なとこありますけど^^;

Sノビの優れてるとこは、回避率です^^

なのでそこを伸ばすのが一番いいと思って、

AGI型に私は育てます^^

最終的なスキルはこんな感じかな?^^↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?10acakak1sX5GA3GAcAJb3cY

前にSノビをBase70後半くらいまで上げて、

その頃のFleeが確か~・・・

理論上95%回避でドレイクまで避けてたはずだから

224以上はあったはずです^^;

それだけの回避率をほこる事ができますが、

やっぱりノービスなので^^;

HPが少ないし、Defもないので当たると逝きます^^;

AGI型に合わせたSノビのほしいカード、装備はこんな感じかな↓

武器→Sスティレット

マミー×3

盾→Sガードorノービスシールド

盗蟲の卵

兜→Sスーパーノービス帽or各S兜

ウィロー、ナイトメア

鎧→初心者用胸当てorSアドベンチャースーツ

プパ、ロッダフロッグ

肩→Sフードorノービスマント

ウィスパー

靴→ノービスシューズorSサンダル

チョンチョン、フリーズタートル、半漁人、アラーム

アクセサリー→クリップ

ルード、キューブ

ざっと見た感じ、ノービスだから装備出来るのも限られて、

集めようとすれば他の職と比べてぜんぜん安いです^^;

カード、ステータスを解説すると、

優先順位ごとに

HP、SPが少ないのでそれを上げるカード、

AGIを上げるためのカード、(Flee)

ステータスがAGI>STR>VIT>DEXとなるので、

それを補うDEX(というかHIT)、VITがあがるカード(←VITは優先度低)

装備を解説すると、

挿すカードを見て、他の職と使いまわすかどうかで判断。

ウィスパーなんて高いから使いまわしたいよね^^;

武器はやっぱりノービスは速さが命なので、短剣!

それと攻撃力、能力を重視するより、

ノービスが装備できる武器で一番スロットが多く、攻撃力が多い

Sスティレットに限ると思います^^

Sチンクエディアもいいかなって思ったんだけど、

スロットの数でマミー(HIT上昇)をさせる枚数が決まるので・・

スロット2だとちょっと心配かな^^;

後は解説するまでもなく、揃えるのも苦労しないと思う^^;

あ、そうそう^^

seanがプリになりました^^

皆さんお世話になりました~^^

たくさん支援頑張りますので^^

いつでもお声かけくださいな^^


sean