PERSONAL PALETTE

色と楽しく暮らしましょう

NEW !
テーマ:
こんにちは♪

{D108CCEC-2379-436D-BC5D-644556B405E9}
今朝 7時過ぎの空です。



今日は久しぶりのオフ日!
でも、念願のDVD三昧ではなく、ミスチルを聴きながらニューズレターを作っています。

{56990ACE-ABA9-4D4D-9E15-B8529EAC4D27}
いきなりマウスが動かなくなって、30分格闘。
やっと原因が電池切れだとわかり、作業続行。
ホッ。

いつもながら、パソコン作業は緊張します。
午後も扇風機をお供に、がんばりますp(^_^)q

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは☆

今朝 7時前の空です。

{363D8714-5B60-49E1-9003-6237345A8DB3}
昨日 梅雨明けしましたね。



今日の午前はカラーアレンジメントクラス、
午後からはライフカラークラスのレッスン日でした。


{600E7AE8-5EC4-49D5-B2E0-835275915FC5}
カラーアレンジメントクラスは、柄診断。
お一人おひとりに似合う柄とその大きさ、濃淡を見つけました。
今日出席された中のお二人は洋裁をされていて、
柄の診断に興味深々。
早く生地屋さんに行きたくなったそうです。



{BFBA47CA-F2F5-4DB6-888A-284450C40D8E}
午後のライフカラークラス は、スタイリングの1回め。
スタイリング分類と、それぞれのスタイル診断をしました。
「スタイリングってこんな風に分かれているんですね。びっくり!」
「自分のタイプがわかって嬉しいです。断捨離をして、洋服を買いに行きたいです。」
などの感想を頂きました。

皆さんのこれからの洋服選びが、楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

今朝 8時前の空です。

{787DC292-0D02-4C5E-96F3-C082EEF393FA}
今週中に梅雨明けカナ?



今日は専門学校様の1学期最終授業日。

{C0335C96-631F-46E8-A042-38940A14DB59}
準備はOK!

授業を終えてからメールを見ると、
大学様より後期授業人数確定の連絡が入っていました。
130人!  
去年は111人だから、約20人増えることに。
「どんな学生さんに出会えるんだろう」というワクワク感と、「しっかりしなきゃ」という緊張感。
でも、今日の授業が終わった安堵感で、気分は学生さんと同じ夏休み!
ちょっとした開放感に包まれて、今 電車に揺られています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

{F8E0E9A0-A8A4-409E-A77E-B216180F6C10}
今朝 8時前の空です。
三連休はいかがお過ごしでしたか?



先月、今月と、行く先々でいろいろなショップを見て回っています。
同行ショッピングやスタイル提案をする準備として、お値段・テイスト・ターゲット年代などをチェック。

そんな中で気になるショップを発見!

{F9037080-22A1-4BB7-B9F0-8D613F9CC828}
UNITED  TOKYO
コンセプトは  オール メイドイン ジャパン。
国産にこだわっているだけあって素材がいいし、縫製も丁寧。
そして、デザインや異素材の組み合わせがおもしろいんです。
商品には、どの県で作られた物なのかがわかるタグが付いています。
写真のショッパーもオシャレでしょ。

この秋冬も、引き続き要チェックです。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

{E186F93E-939D-474C-9109-C7877FB7FDDF}
今朝 7時前の空です。
すでに セミの大合唱!



夕方  ジョギングをしました。
走りながら あれこれ思いを巡らせていて、思い出しました。

{2D067894-C4CB-44DD-AF01-0ABB0AEFFB92}
去年の今頃、松葉杖・リュック・マットを三種の神器
として過ごしていたことを。
走れることの喜びをかみしめました。



重い荷物で出かける日々の終わりが見えてきました。
何をしよう と考えるとウキウキします。
が、まずは半期に一度の大掃除。
現実は待った無し!です(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。