夏休みも終盤です。

 

今日はイチローが

 

昔から行きたがっていたところへ

 

行きましたよ。

 

何年もかかった受験はもちろん

 

その他にも部活やら、


合宿やら、

 

私の仕事やらで都合がつかず

 

行けそうで行けなかったところです。

 

 

さてそことは・・・

 

ここダウンです。

image

 

どこよ?わかんないわよ。にゃー

 

ヒント

image

 

このヒント、わかりづらっにゃー

ひよざえもん がーん 南アルプスあぷとラインです。

 

こんな滝や川を見ながら進むトロッコ電車

image

 

こんな鉄橋や吊り橋をながめ

image

 

ダムをながめ

image

 

 

ダムの真ん中にある小島にある

湖上駅にも駅があり

image

 

井川鉄道の千頭駅から井川駅まで

 

急こう配を行くアプト式列車で

 

のぼるのです。

 

おかげさまで

 

絵にかいたような夏休みの一日を


過ごせリフレッシュできました。

 

大雨の後で川の水が濁っているのが

 

残念でしたけど、

 

ま、大雨と重ならなかったのでよしとします。


前日なら、運休だったよですから。

 

受験さなかの皆様は

 

今はそれどころじゃないと思いますが、

 

そんな日がまたやってきますので

 

なんとか乗り越えてくださいね。

 

応援しています。

 

 

このブログに初めて訪れた方は

 

まずはこちらをご一読ください。嬉しい

 

http://ameblo.jp/marykunosuke3nekozu/entry-12266848287.html

 

カップケーキロールケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキホットケーキコーヒーチョコカップケーキカップケーキロールケーキショートケーキコーヒーバースデーケーキ

 
※ブログ内に興味のある内容がありましたら必ず大学ホームページ、予備校ホームページ等で最新情報をご確認いただきますよう
お願い申し上げます。

 

 

さてメッセージ

 

手紙

 

夏休みまっただ中ですね。


昨年の今頃の我が家を思うと、

 

今はもう信じられないくらいのんびりです。


現在浪人中のお子様をお持ちの親御さま方に

 

この状況をお知らせしたい気持ちで


いっぱいです。


こんなにもおだやかな気持ちが

 

持てる日が来るのだと。

 

 

そうですねー。

 

子が受験だというだけで

 

親も死にそうになりますからね。

 

ウチはその後もなんだかんだと、

 

奈落の底へと旅してますが(笑)

 

まあ(気持ち的には)また這い上がって

 

来てますし。 


ウチの場合は

 

まだ問題は解決されてないので


遊んでる場合じゃないのですが

 

ま、なんとかなるさ がっかり

 

でやり過ごしてます。

 

本当ににゃんとかなるの?にゃー

…にゃんとかするしかにゃいのにゃー

・・・ひよざえもん がーん


息子は噂通りの

 

忙しい学生生活を送っていて、

 

バイトどころではありません。

 

やはりそうですか・・・。


学費が理系にしては安めでラッキーと

 

思っていたのですが、

 

おこづかいを渡さなくてはいけないのは

 

誤算でしたよ。

 

正しい大学生なんですけどねー。

 

おこづかいね~

 

いくらくらいあげたらよいのでしょうね。叫び



最近の記事で

 

大学院のことが盛り上がっていたので

 

興味深く読ませていただいております。


知らないことばかりで大変参考になりした。


本当にありがとうございます。


いえいえ。

 

皆さんからの情報です。

 

ウチは大学院へは行ってないので

 

私も一緒にへーって聞いてました。ニコニコ

 

 

大学生になると

 

勉強も専門的になるし、

 

塾はないしで、

 

勉強がわからないとどうしたらいいのか

 

途方にくれます。

 

実力がないまま大学へ行くと

 

とんでもないことになりかねません。

 

特に理系の皆さん。

 

苦手の克服はつらいでしょうが

 

苦手から逃げても問題を先送りするだけです。

 

大学へ入るともっと難しくなりますから

 

今のうちの克服がオススメです。

 

逃げずに頑張ってくださいね。

 

 

夏は成績の上げ時です。

宣言してさあタッチダウン手


にほんブログ村

 

 

大学院入試&大学入試 祈合格

合格招き猫の手にタッチダウン手


にほんブログ村