東工大のAOについて2

テーマ:

このブログに初めて訪れた方は

 

まずはこちらダウンをご一読ください。嬉しい

 

http://ameblo.jp/marykunosuke3nekozu/entry-12266848287.html

 

カップケーキロールケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキホットケーキコーヒーチョコカップケーキカップケーキロールケーキショートケーキバースデーケーキ

 

 

まずは東工大のAOについて

 

こんな情報が入りました。

 

7類はAOがない、と書いてありましたがあると思います。


2017受験しましたがAOがないのは1類のみでした。

 

とのことでした。

 

東工大のホームページを見てみたら

 

 確かにないのは1類ですね。変わったのかしら?

 

東工大AOダウン

 http://admissions.titech.ac.jp/admission/college/pdf/h29_guidelines_ao5846173.pdf

 

※ご注意

二浪日記はその特性上、

過去の話も多く登場致します。情報は生き物です。

ブログ内で気になる情報がありましたら、

どうか鵜呑みになさらず、

必ず各自にて大学ホームページ、募集要項等で

最新情報&詳細のご確認をお願い致します。

 

さて、

 

東工大受験のメッセージです。嬉しい

 

手紙

 

今年4月に東工大に入学した子の母です。


受験期には大変お世話になりまして(一方的に…)、

 

ありがとうございました。

 

 

二浪日記の

 

ご愛読ならびにメッセージ、

 

どうもありがとうございます。ひよざえもん ラブラブ



東工大のAOのお話がありましたが、

 

子の志望類(1年次は七つの類があります)は、

 

唯一AOがありません。


推薦入試も調べたようですが、

 

「数学オリンピックに出るくらいの実績がないと

 

ダメだったー」と、

 

早々にあきらめておりましたσ(^_^;)

 

 

でたな、数学オリンピックガクリ

 

すごいニャにゃーさすが東工大レベルねにゃー



早慶の志望学科もセンター利用はなく、

 

いっそ清々しく、国語と社会はノー勉でした。


国語は7割とれましたが、

 

社会はまさかの4割でしたಠ_ಠ


第一志望の類に入れて良かったです(^-^;

 

 

合格おめでとうございます!

招き猫2桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜招き猫

おめでとニャンにゃー


AOがいけたり、

 

センター利用ができたりしたら、

 

ジタバタ二科目の勉強もして

 

他がおろそかになったかもしれず、

 

かえって良かったかなと思っております。

 

そうですよね。

 

東工大でしたらやるべきことは

 

数学数学数学・・・ですから。

 

社会を捨てることに迷いを持たずに済んで

 

かえってよかったと私も思います。

 

現在は、通っていた個別指導塾で

 

講師のバイトをしておりますが、

 

時給が安くてびっくりしました。


私は家庭教師のバイトをしてましたが、

 

もっと良かったので…。


大学生の皆さんのバイト事情なども、

 

今後伺いたいです(^-^)

では、今後も楽しみに愛読致します(^-^)/

 

 

応援ありがとうございます。ひよざえもん ラブラブ

 

個別指導塾のバイトの時給って

 

思ったほど高くはないですよね。ひよざえもん

 

準備や報告書を書く時間についても

 

時給をくれるところもあるようですが

 

無いところもあるようで、そうなると

 

ますます目減りしてしますね。

 

イチローがバイトを探していたとき、

 

数学と物理が教えられると

 

時給が高い塾がありました。

 

数学と物理を教えられる子が少ないという

 

事でしょうね。

 

私は本来であれば

 

先生のレベル(指導力)によって時給は異なって

 

しかるべきかなあと思います。

 

イチローがユリ〇スに通っていたとき、

 

どの先生でも同じ料金で指導を受けられましたから

 

教える側も同じ時給だったのではと推測しますが

 

実際、先生による指導力の差は歴然としていました。

 

イチローはそんじょそこらの先生に

 

指導できるような子ではなかったので(大笑)

 

ユリウ〇の副室長の計らいで

 

例の東工大の学生の指導ばかりを受けていましたが

 

たまにスケジュールが合わずに

 

ほかの先生になるととても損した気分でした。

 

イチローの理解度が全く違ったからです。

 

もちろん、大学だけでなくその人の指導力も

 

あってのことだと思いますから

 

大学で時給を区切るのは乱暴ではありますが

 

どの大学でも時給が一律だとしたら

 

それはどうかなと感じます。

 

 

せめて

 

早慶東工大東大レベル等を受験したい子の

 

数学の受験指導の場合は

 

高時給でしかるべきだと思いますけどねー。

 

公立中学生の中間テスト対策じゃあるまいし、

 

誰にでもできることじゃありませんから。

 

 

塾講師は大学生のバイトとして

 

そんなに人気はないと聞いた気もしますが

 

であれば、何が人気なのかな?

 

前にも、バイトの話題になったことはありますが

 

改めて

 

お勧めバイト

 

あるいは

 

ブラックバイト

 

をご存知でしたらぜひ教えてください。嬉しい

 

 

大学受験までこんなに不安だと思わなかった

母はダウンさあタッチ手


にほんブログ村

 

 

天才マリ猫にタッチ手で偏差値アップ100てん合格


にほんブログ村

AD