2011年12月11日、千葉民主党前にて第2回目の抗議活動を行いました。

作成者から了解を得ましたので、下記に投函した抗議文を全文掲載致します。

-----------------------------------------------------------
民主党への抗議文章 

文章作成日:2011年12月11日(日) 
文章作成者:民主党千葉県総支部連合会前抗議活動者 


2011年10月22日(土)より始まった東京・永田町の民主党本部前座り込み抗議と、そこから派生した各地の民主党支部前の抗議活動の発端を述べていきます。 

2011年10月19日(水)、日韓通貨交換枠の700億ドル(約5兆4000億円)への拡充を、民主党の野田首相と韓国の李明博(イミョンバク)大統領による首脳合意がなされたと報道されたことが直接的な発端です。 
協定の詳細は非公開なこともあり、この件自体の是非は諸説入り混じっています。しかし、NHKの報道でも事実上の韓国への支援と述べられ、朝鮮王室儀軌などの写本をプレゼントするにも関わらず、韓国が不法占拠している島根県の日本の領土・竹島、この竹島問題に全くふれないなど相手に対し何の条件も出さずただ貢物をするかのような姿勢に本当に日本の国益を考えて行動をしているのかと疑問を感じているため抗議活動をおこなっています。 
また、円高や3月11日の大地震・まだまだ終わっていない原発問題で日本国内が多大なダメージを負っている最中で、年金の支給額の開始年齢の引き上げや各種増税の検討を強く進めるなど国民の負担を増加しようとするなかで、そんな時に何の前触れもなく行い、その後まったくそのことについて説明がないことも民主党への不信感を増大させています。 

さて、上記で抗議活動の発端を述べましたが、それはあくまできっかけであって他にも理由は多くあります。あまりにも多くありすぎるため、こちらではその中でも今回のように「日本の国益に反して韓国へ貢物をしているのではないか」と思わせた理由をいくつか挙げていきます。 


・2011年9月3日産経新聞にて報道。野田首相の資金管理団体「未来クラブ」が在日朝鮮人2人(在日本大韓民国民団、通称民団の関係者)から計約30万円の政治献金を受け取っていた件。その他にも管直人元首相・前原誠司元外相らの在日朝鮮人から政治献金受領。 

・2011年8月29日産経新聞にて報道。管直人元首相が退陣直前にも関わらず、朝鮮学校授業料無償化の手続き再開の指示をだした件。 

・2003年2月13日産経新聞にて報道。管内閣にて国家公安委員長であった岡崎トミ子議員が2003年に韓国にて反日デモに参加していた件。 




産経新聞で報道されたものの一部を挙げただけでも、これらのような日本より韓国・北朝鮮に対しての配慮やそれを行うだけ理由が判明します。北朝鮮についてはもはや説明する必要が無いですし、韓国も不法占拠をしている竹島の件だけでも何百人もの日本人を殺害しています。わかりやすく個人の問題として例えると、自身の家族を奪った殺人の犯人に、自分が汗水たらして手に入れた財産・自分を愛してくれた親が遺してくれた財産、これらをプレゼントし、さあ仲良くしましょうという常軌を逸した行為です。 

その他にも、2009年4月18日動画サイト[ニコニコ動画]のニコニコ生討論会にて当時の民主党幹事長であった鳩山由紀夫議員が「定住外国人の参政権ぐらい当然付与されるべき」「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」と発言した件からも日本をないがしろに考えている姿勢がうかがえます。 
こちらもわかりやすいよう個人の問題として例えます。自身の人生に責任を持つ必要がなく、なにかまずいことになれば別の場所に逃げればよい、そんな相手に人生を大きく左右する問題での選択や自身の財産の使用権を委ねる行為です。 

民主党政権になってからの代表が、3代続けてこのような行動を取っており、それを支える閣僚も同様の結果という有り様です。これでは民主党がどれだけ日本の国益を考えていると言っても説得力が生じません。そのため、今回の日韓スワップ協定をきっかけとして特定の団体ではなく有志の一般国民が、直接的に民主党を対象とした抗議活動の開催・参加・情報拡散を行っている現況へとつながっています。 

私、いや私たちの願いは至って単純です。いますぐ民主党に政権与党の座から退いて頂きたい。この国内・国際情勢が大変な時にそんなことをしたら余計にひどくなる、まだ民主党に任せるしかないのでは、そういう意見もあるでしょう。しかし、それはあくまで最低限の能力・日本を良くしていくという言葉の裏付けとなる過去の実績あってこそのものです。民主党にはそれがない。足りないと表現するよりもゼロと表現するほうがしっくりくるほどの有様です。 

民主党の千葉県総支部連合会を通して民主党に対してこの言葉を贈ります。 
「民主党よ、いますぐに政権与党の座から退いて下さい。上記の私の意見を否定したいのならば、解散総選挙をして、日本に対して責任を持つことで選挙権を所持している日本人の意思を確かめてからにして頂きたい。」 

以上、民主党の千葉県総支部連合会前で演説した内容を文章にて投函させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------


<告知> 千葉民主党前座り込み予定

12/21 16時30分ー18時
12/28 時間帯は同上

座り込み場所 民主党千葉県総支部 
千葉市中央区新千葉2-5-14
http://www.minshu-c.com/link.html

12月4日抗議の様子 動画
http://www.youtube.com/watch?v=wtEtTgQ-hHQ

千葉県は野田首相の地元ということもあり、ポスティングや街宣活動も活発です。
この勢いで、野田政権を打倒しましょう!

AD