Dr.マリンドルのすべすべ診療所♡湘南美容外科 沖津茉莉子のブログ♡

湘南美容外科 Dr. 沖津まりこのブログ♡美容医療とHappyLifeを追求するくいしんぼう女医のお仕事&プライベートログ♡


テーマ:







アップするのを忘れかけていた

遠い昔の旅行記でも。真顔



{8CA8E1FE-54AF-409C-851F-8B7617AF6EF4:01}


先月7月の七夕旅行の続き。ふたご座七夕


沖縄、京都に続く 

星がテーマの旅でした( ´ ▽ ` )ノ流れ星

  

{AF6EFE3B-48D9-410D-9774-1AEB570863AB:01}


宿泊先は「日本一の星空」が観られるという

長野県阿智村の老舗旅館

昼神温泉 石苔亭 いしださんイチョウ



日が落ちて、待ちに待った

メインイベントの時間もそろそろ。。星空

  

と、その前にお夕食。( ´ ω ` )日本酒


{2AB59251-319B-4CBC-B3E1-65C2CC859A1B:01}


お料理は奇をてらわないオーソドックスな懐石。

「海無し県」の長野なので正直海の幸への期待はあまりせず、山の幸がどうフォローしてくれるかが見所。ニヒヒきのこ


{C45FCFD1-5FCE-4C6A-B38D-43EC1A21A74B:01}

豆腐のようなものはマスカルポーネの葛寄せ。

魚介気のない八寸に、鮎魚女のお椀。

お造りには山の幸として、長野名産馬刺し自然薯の海苔巻きが。馬


{822FAF8B-B3AE-47CA-9569-F2D4B0FDDE76:01}

信州卵の茶碗蒸しに信州牛のステーキ。牛

稚鮎の天ぷら、海老しんじょう。うお座

貝と蟹の酢の物。かに座


{DB55C885-A11A-4178-B42E-87AC276A8721:01}


鰊の昆布巻きの煮物に

長野県産こしひかりのお食事で

ひととおりが終了〜( ´ ω ` )お茶


やっぱり食材に限界があるな〜チューきのこ




さて。これからがメインイベント。
  

いざ、星空鑑賞へ…!いて座キラキラ


{8636AE75-EE13-40BC-902D-6116D1FC5193:01}


向かった先はとある山のふもと。

日没後、19時半。

ちなみにキティーちゃんとは全く無関係の

公共交通機関施設。


{ED0CAA22-0FE6-4D17-A5DA-112A02055764:01}


そうです、ロープウェイに乗って山の上へ富士山


着いた頃には辺りはすっかり真っ暗に。。。


{D33F1A2D-3E64-4291-9DAC-10BFC016B3C3:01}


おおお。なんと山頂にはすでに

たくさんの人たちがポーン


やはり「日本一の星空」が観られる場所だけあって

七夕には天の川鑑賞会でもあるのでしょうか…?びっくり流れ星


{1E4BAE86-BBFA-4C56-9FF7-FA48D79A95A9:01}


よくわからぬまま、カウントダウンと同時に会場の照明が落ち

スポットライトに照らし出されたステージ…

 
ゆっくりとピアノの伴奏が流れ始めます。。



音符夕月夜〜 顔出す  消えてく〜 子供の声

遠く遠く〜  この空のどこかに〜  君はいるんだろう



あああ。 聴いたことのある、これは

星空にピッタリの懐かしいあの曲…
 

{24218ECE-D025-454E-88D4-8B9E1F8A3544:01}


大塚愛のプラネタリウム


ドラマ「花より男子」の主題歌にもなった

私達の世代ではきっと誰しも聴いたことのある

切ない夏のバラード。・゜・(ノД`)・゜・。



{BDC6383C-1F3E-446F-9290-CBF4D2A774B7:01}


あああ。思い入れのあるあの名曲を

偶然にも七夕の星空の下聴けるなんて…


なんて素敵な巡り合わせデレデレ



なんて思いながら


途中から


なんかこれ、おかしいぞ?と。




え、これ まさか


歌ってるの…  滝汗



{599989DF-6BE0-4E75-A396-E124939B490F:01}


本人ですか?
 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )




{9EFA55BC-DAEA-476B-9455-6F7C3C9FB27C:01}



ほ、本人ですよね?滝汗




そうなんです。


偶然にも7月7日七夕は

大塚愛のゲリラコンサートが開催。



いや、別に。。。

ファンでもなんでもないのですが。。滝汗



なんてスペシャルで

ロマンチックなひととき…酔っ払い



{989ECED7-1A8E-4333-885B-5B16844B09BC:01}


雨降ることの多い7月7日が

今年は運良くお天気に恵まれ

写真には残せませんでしたが

大塚愛さんの歌声の下、

人生初の天の川をも観ることができ

久しぶりに感動。。・゜・(ノД`)・゜・。





そして胸いっぱいのまま寝床につき、


{9F69660B-754E-4D87-8B0E-197CDA44546E:01}


翌朝は腹いっぱい。。。(ノД`)



{82D2A14E-8D25-49EF-A0F7-F461794A860F:01}


東京への帰り道、

有名な更科蕎麦やさんにも寄りました(´ω` )♡


{BD0C0A8F-ACB6-4ADE-AB17-591E6F0C633A:01}


いただいたのは左上から時計回りに

せいろ、更科、田舎、夏みかん(!)

の4色蕎麦♡


長野はお蕎麦が美味しいですデレデレ

  



{5C34C5C2-13A9-4FD9-87B2-52FC1701B48D:01}


こうして沖縄京都長野と続いた

今夏の三部作星の旅

無事完結〜デレデレ星








【後日談】


その後、長野で観た満天の星空が忘れられず

東京の暗黒の夜空を見上げ

想いを馳せる日々…

。・゜・(ノД`)・゜・。




せめて大自然の星空でなくとも…

人工の星空でもいいから…

 


星が観たい滝汗(離脱症状







Google先生に頼った結果がこちら▼




{EF9D59C3-A1EA-41A9-A382-52CE5211A3E8:01}





プラネタリウムBAR @白金台。





さっそく行ってみた。

(しかも一人で笑い泣き



{41724FDB-50B4-41B9-8AC9-6252A31AA3D6:01}



その実態は・・・・・・・



訪れた者のみぞ知る。



入場10秒でクオリティの◯さに驚愕できるはず笑い泣き




やっぱり大自然に勝るプラネタリウムは

ないのでしょうか…( ´ ω ` )流れ星




日本一の星空がみえる

長野県阿智村星


旅の選択肢に、ぜひハート( ´ ▽ ` )ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。