June 30, 2007

【スペイン】 Stand bar MARU (八丁堀)

テーマ:茅場町・八丁堀

2005年ごろから流行している立ち飲みの中でも十数年前からの老舗がある。八丁堀の駅上にあるStand bar MARUは江戸時代から続く酒屋・宮田屋に併設されている。


Stand bar maru (八丁堀)


1階の細いカウンターが立ち飲み、そして脇の階段から2階へ登れば、部屋の中央に丸くカウンターがならんでいる。そのまわりをぐるりと背広が一周し、大音量の音楽、それに負けない人々のおしゃべりが熱っぽく渦巻く。中央には大きなハモンセラーノなどの脚付きの生ハム数本。スペインバルの本場さながらの雰囲気だ。


最近、2階よりさらに落ち着いた3階が新登場!こちらはやや静かな雰囲気。デートに使うならここがお勧め。直近、社員と4人で行ったのは2階、編集系の知人らと5人で飲んだのは3階。ビジネスパートナーと来るのもよし。


この店の売りは、なんといっても、酒屋併設のメリット「ワインの品揃えが豊富」そして「酒が安い」である。酒屋の小売価格にプラス500円。ディスカウントリカーショップなので元の値段も安い。ちなみにビールも300円台と超安い。連日連夜の大盛況も頷ける。でそのワインを持ち込んで飲むことができる


Stand bar MARU (八丁堀)


料理もワインが進むメニューが多い。イベリコ豚のグリルなどこってりしたソースは赤ワインがくいくい進んでしまう。1日10食限定のパルミジャーノチーズのリゾットも、フレッシュなチーズの味が楽しめてオススメ。


会社から300m位の場所な上にカジュアルな価格帯なので、ついつい連日通いたくなる。最近は待たないと入れないのが玉にキズ。デートで使用する際は予約を忘れずに!


■Stand bar MARU (八丁堀)

 中央区八丁堀3-22-10
 03-3552-4477

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。