June 30, 2007

【スペイン】 Spain Club スペインクラブ(月島)

テーマ:月島・豊洲

中央区でオススメしたいスペインバルはまだまだある。


隅田川沿いにある巨大な倉庫を改築したホールで食事ができる「スペインクラブ」。生のフラメンコショーが見られるという特典は(※月曜日のみ)、月島という立地でありながもデートで女性を連れ出す口実としては充分。


スペインクラブ(月島)


倉庫なので、高い天井、一部に中二階を作ってもまだまだ開放感がある。ラテンの音楽がガンガンにかかり、とにかく元気の良い店だ。ホールに響く威勢の良い声やドラは、パエリアが妬きあがった時のイベントである。大鍋で焼き上げて、大人男子二人で抱えて、テーブルを回って見せてまわる。



スペインクラブ(月島)


スペイン産のワインの揃えは、先ほどエントリーした MARU よりがぜんこちらが上。MARUは各国のワインが満遍なく扱うが、スペインクラブはスペインの食文化を輸入展開している商社。この店舗を1994年にオープンさせたのを皮切りに、六本木や八重洲にも店舗展開。内装の建材やインテリアも同国製にこだわるなど徹底している。



スペインクラブ(月島)

スペイン料理屋は流行しているが輸入と店舗を平行して行っているところは珍しい。いま日本文化に根付きつつあるスペイン料理に、一足早くから一役買っている存在だ。そもそも「バル」という小皿の盛り方は、日本の居酒屋に通じる。時間を気にせず摘みながら延々と飲みたい友人と連れ立って、好んで行くのにも打ってつけ。オオバコなので、平日なら大抵すんなり入れるはず。


スペインクラブ(月島)



スペインクラブ(月島)


さて、食事の後は店を出て左へ進もう。隅田川が一望できる土手がすぐ見える。ワインで火照ったら、川べりで夕涼みをお楽しみください。夜はカップルとワンコとジョギングする人しかいないので、治安も悪くない。月島駅から帰ってもいいし、橋を渡って新富町駅まで歩いてもいい。昼の川辺の写真をアップしておくので、素晴らしい夜景はあなたの目で恋人とチェックしてみて!


Spain Club (月島)


■スペインクラブ(月島)

 中央区月島1-14-7 旭倉庫1F

 03-3533-5381

 月~金 11:30~15:00 ディナー 月~金 17:30~23:00

 日・祝 11:30~22:00

 土 11:30~23:00

AD
 |  リブログ(0)
January 03, 2007

【カフェ】 Breathe ブリース (ららぽーと豊洲)

テーマ:月島・豊洲

新年のご挨拶代わりにとっておきの穴場デートスポットを。美しいパノラマ夜景が楽しめるのに、人に知られていない静かなカフェです。

場所は「ららぽーと豊洲」の施設内。ファミリー向けの店舗が多いため、多くのレストランは喧噪に包まれています。そんな中、DJ沖野修也がこのお店のためにオリジナル編集した落ち着いたBGMが心地よく流れるお店がある。


lalaport


映画館の施設内にある、「Breathe (ブリース)」だ。同モール内にあるインテリアショップACTUS の店長・田村氏に教えてもらった。「ユナイテッドシネマ豊洲」のチケット購入カウンターの奥に位置するが、チケットをチェックする場所はさらに奥にある。無料で入れる場所であるが、知られていない。エントランスは3階、カフェは2フロアにまたがっており、4階の特別フロアへはペアチケット(平日5000円)があれば入れる。

lalaport4
大きく取った窓の外には、視界をさえぎるものは何もない夜景が広がる。正面にはレインボーブリッジがそびえ立ち、一枚の絵のようだ。内装のデザインは鄭秀和氏率いるITLによるデザイン。蛇足だが、この鄭秀和氏の説明を加えると、amadanaなどのインテリア家電をプロダクトするリアル・フリート社のクリエイティブディレクターである。ちなみにテイトウワの実弟。

lalaport6 おしゃれなインテリアを扱うショップで、このデザインが並ばない所はない。私自身もスタイリッシュなスタイルが好きでamadanaの家電を多く使用している。

シュレッダー計算機IH調理器 ・・・そして毎日フルーツをクラッシュしてジュースにするミキサー 。ミキサーに至っては、あまりに使い勝手が良いので、昨今フルーツを台所から切らせたことがないくらいだ。

この美しく調和のとれた空間は、デートという雰囲気作りにぴったり。そして申し分ない夜景も楽しめる。ショッピングの合間にティータイムとして組み合わせても良いし、映画の帰りに軽く飲んでも良い。カクテルの種類が少ないので、お酒を楽しむと言うより、デート“タイム”をゆったり楽しんで欲しい一店。ホテルのロビーのような感覚で静かに使いたい

Breathe ブリース (ららぽーと豊洲 内)
 営業時間:10:00 - 23:00
 電話:03-6219-3002

昨年は更新ペースが遅かったので、2007年はエスコートしたくなるような店をどんどん紹介します。「良いお店ほど、個人で隠してるんじゃないか」と、昨年は経営者の方々から個人的に相談されるケースが多発しましたが、ちゃんと紹介しますんでお手柔らかによろしくお願いします。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。