September 16, 2004

GREE night 2.0

テーマ:--●GREE
さる9月12日、日曜日に GREE night 2.0 が行われました。10万人を目前に控えたイベント。前回 1.0 に続きボランティアスタッフとして参加。今回は実行委員長を勤めさせていただきました。

当日は約800人の人が会場に集まる大イベントに! 自身のイベント運営経験は、多い時でもキャパが800人で貸切フロアは2階分だったので、今回のエントランスを含めた4フロアの管轄はちょっと大変でした。全体進行の管理をしていたので、当日の出し物はほとんど見れていません。。。

昔と違って、いまはブログがあるので、イベントに参加した方々の感想をすぐに見ることができます。ダイレクトに声を聞けることは嬉しいことですが、PCをつけるのに勇気が少し必要だったかも。評価はいろいろありますが、良きも悪きも真摯に受け止め、今後に生かしていきます。

今回素晴らしいと思ったものがいくつかあります。

まずは来場まで足を運んでいらっしゃるGREEユーザーのアクティブさ。何事も行動を起こさねば変わりません。能動的に交流を深めようとする心意気に敬服です。また、スタッフに対してもとても皆さん好意的で、マナーも良く、器物を壊したり酔っ払って騒いだりといった迷惑行為などもありませんでした。

ふたつめにボランティアでまかなわれたスタッフ。いくら徹夜が続いても、12時間以上立ちっ放しでも、汗だくでも、食事もとれなくても、弱音一切ナシ!! 素晴らしいことです。

みっつめ。そんなスタッフが無償でも助けたいと思う田中良和さんの人望。人徳がないと、これだけの数はなかなか動きません。嫌味のない、気持ち良い男だからこそのなせるわざだと改めて感じました。

終了後に撮ったスタッフ写真は涙なくしては語れませんんん。。。
とても良い経験になりました。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。