June 19, 2008

デート支援金、あげます!

テーマ:--●雑感
突然ですが、うちの会社は『デート支援金』という福利厚生があります。大型の休みの時に出るもので、事前に旅行先を報告すると、目的地とオフィスの近くの東京駅から図って1km離れるごとに100円支給します。

【参考】
 ・名古屋(300km)=3万円
 ・大 阪(500km)=5万円
 ・福 岡(900km)=9万円 

会社の業務について知識を深めてもらうために、そして旅行という体験を通して、クリエイターとして五感をみがいてもらうために行っている制度。(遊びじゃなくて、福利厚生ですよ)

このデート支援金を、夏休みも近いので、社員以外の方にもぜひ体験してほしいと思いました。自分のオススメのデートスポットを『デート通.jp』 に1つ書くだけで応募したことになります。3つ書けば、3口・・・と当選確率がUPします。ブログを読んでくださってる方にも、感謝の気持ちを込めて。当たったら、どこに行ったか教えてほしいなー。


他に、大切な人へプレゼントを贈る『プレゼントプランナー研修』 というものもやっています。
ありきたりじゃなくて、本当に相手想いのプレゼントを考えて、手に入れて、送るというものです。
送った相手からの返事も研修の成果としてみます。感動に包まれる素敵な研修なので、また機会があればご紹介します。


AD
 |  リブログ(0)
December 29, 2007

【雑感】 会社の振り返り

テーマ:--●雑感

先ほど、無事に会社の忘年会が終わった。今月でちょうど四期目に突入。

今年最後のオフィスにて一人で机に向かっています。


年の瀬らしく振り返ると、創業以来初めて“辛いこと”と“新しい実り”が同時に起きた年でした。

大変勉強をさせていただき、20代最後にとても良い経験ができました。

例年になく社員みんなの前で感涙にむせぶことが多々あり、結果的には本当に幸せでした。


この後、アップし損ねていた写真を最後につらつらと振り返りがてらに処理して、今年の更新を終わりたいと思います。


ふりかえり

今年も本当にたくさんの人にお世話になりましたが、中でも朝日新聞大西さん、ダイヤモンド経営者クラブ北村さん、IBM勝谷さん、CNET西田さん、リクルートエージェント岡井さん、ジョブダイレクト松本さん、ありがとうございました。また12月になると起業のきっかけをくれたGREE田中さん、GREE山岸さん、みんなの就職伊藤さんへの感謝の意を強く思い出します。

AD
 |  リブログ(0)
May 22, 2006

お仕事の話はコッチで。

テーマ:--●雑感

お仕事のことについてのブログも書き始めました。

http://ameblo.jp/ctrl-plus


食べてる話は出てこないので、

つまんないかもしれませんが。

顔は出てます。


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。