February 09, 2011

【イタリアン】 トラットリア・トミーナ(築地場外)

テーマ:築地・東銀座・新富町


裏路地にちょこっと入ったこのお店。
コストパフォーマンスがとても良く、なぜランチタイムにもっと混まないのか。
いつも不思議に思う。

ボリュームたっぷりのサラダとフォカッチャ。
日替わりで3~4種類のパスタ。(たまにラザニアとかになったりもする)
そして12時前に入店すると、ミニデザートとコーヒーが付く。

パスタの種類はこまめにかわり、意外性のある組み合わせだったりして、メニューをみるのが楽しみ。今日のデザートはチョコレートクリームのロールケーキ1切れに2切れのパイナップル。お得感あると思うんだけど…。

この「トラットリア・トミーナ」は、場内の「トミーナ」の息子さんがシェフ。
メニューラインナップもパスタの麺もちょっと違うが、築地ならではの海鮮をたっぷり使ったパスタという点では共通している。今回オーダーした牡蠣のトマトソースパスタも、おおぶりのプリっとした牡蠣が4つものっていた。

今日はダイヤモンド経営者クラブの北村さんと久しぶりのランチ。4年ほど前の若手経営者の勉強会からお世話になっているが、月日がたった。私は若手ではなくなりましたねー…という感じたっぷりの近況の報告や、今後のビジネスの方向性についてなど。

最近は起業してこれまでにお世話になった人たちを振り返ることが多く、まだまだ挨拶してまわりたい人がたくさん。会社も7期目に入り、いろいろな人に囲まれて存続できていることを新ためてありがたいと思っています。

■トラットリア・ツキジ・トミーナ
03-3546-9139
東京都中央区築地2-14-3
18:00~22:30
日曜定休
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。