March 28, 2009

桜が見えるレストラン知ってる?

テーマ:--★デートスポット

あなたが知っている、食事をしながら桜を見ることができるスポットを教えてください。

素敵な情報をいただいたお礼に、抽選ですが「デート支援金」を差し上げます。詳しくはこちら


デートに使える!女社長の東京グルメスポット日記★-募集

ちなみに、上記の写真のレストランは、飯田橋にある「キャナルカフェ 」。

この時期、都内でも予約がとりにくいお店の筆頭でしょう。


ランチの予約はそもそもできないので、ディナーの予約の電話をおとといかけたら

「四月の中旬まで予約がいっぱい、かつキャンセル待ちも十組以上」

とのこと。来年こそは!と思って、毎年行けないのでした。とほほ。


今からでも間に合う「桜が見えるレストラン」を、ぜひ皆さん教えてください!

AD
 |  リブログ(0)
March 28, 2009

【花見】 浜離宮恩師庭園で夜桜デート

テーマ:品川・汐留
デートに使える!女社長の東京グルメスポット日記★-お花見デート 浜離宮

いよいよ桜の季節ですね。
この季節に、私のオススメ”花見”デートスポットをご紹介します。

高層ビルが立ち並ぶ汐留エリアにある『浜離宮恩賜庭園』。
そろそろ4月中旬にかけて、ソメイヨシノやヤエザクラなどが見頃をむかえます。

この時期は普段は17時の開園時間を延長し、特別に21時(最終入園20時30分まで)まで延長して、桜のライトアップを行っているのです。都心とは思えない静かな趣と風情を感じられる夜桜が待っていますよ。

ソメイヨシノのライトアップは、4月1日(水)~5(日)
ヤエザクラのライトアップは4月15日(水)~19日(日)

都心にあるので、会社帰りに立ち寄れるのがオススメの理由。
また、夜桜を楽しんだ後に徒歩で銀座や新橋に出られるのも素敵です。

ディナーのお店を選ぶなら、「冷えた身体を温めよう」なんて言って、冬の名残を楽しむつもりで「おでん」はいかがでしょう。これでシーズン食べ収めかもしれないですね。

私のオススメの銀座のおでんやさんをリストアップします。

■肩の力を抜いて、おでんを一緒につつける仲なら
 ・・・・通好みで一番好きです。トマトのおでんがおすすめ。
 ・・・・関東風がお好きならこちら。渋く老舗おでんやを楽しみたい人向け。隠れメニューの「とうめし」は絶品!

■ちょっと雰囲気のよい所で食べたいなら
 ・・・・以前のエントリーから。一品ずつすこし味を変えた上品な関西風。
 ・・・・一番「デート」っぽい雰囲気なので、気合が入った段階の方はここで。


来週あたり、「銀座か汐留あたりで食事でも」なんて誘い文句で、仕事帰りに夜桜を誘ってみてくださいね。

デートに使える!女社長の東京グルメスポット日記★-お花見デート 浜離宮

もっとお花見デートを楽しみたいなら、こちらでどうぞ!

デートに使える!女社長の東京グルメスポット日記★-お花見デート特集
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。