June 19, 2008

デート支援金、あげます!

テーマ:--●雑感
突然ですが、うちの会社は『デート支援金』という福利厚生があります。大型の休みの時に出るもので、事前に旅行先を報告すると、目的地とオフィスの近くの東京駅から図って1km離れるごとに100円支給します。

【参考】
 ・名古屋(300km)=3万円
 ・大 阪(500km)=5万円
 ・福 岡(900km)=9万円 

会社の業務について知識を深めてもらうために、そして旅行という体験を通して、クリエイターとして五感をみがいてもらうために行っている制度。(遊びじゃなくて、福利厚生ですよ)

このデート支援金を、夏休みも近いので、社員以外の方にもぜひ体験してほしいと思いました。自分のオススメのデートスポットを『デート通.jp』 に1つ書くだけで応募したことになります。3つ書けば、3口・・・と当選確率がUPします。ブログを読んでくださってる方にも、感謝の気持ちを込めて。当たったら、どこに行ったか教えてほしいなー。


他に、大切な人へプレゼントを贈る『プレゼントプランナー研修』 というものもやっています。
ありきたりじゃなくて、本当に相手想いのプレゼントを考えて、手に入れて、送るというものです。
送った相手からの返事も研修の成果としてみます。感動に包まれる素敵な研修なので、また機会があればご紹介します。


AD
 |  リブログ(0)
June 03, 2008

【カフェ】 BAKERY CAFE 632 (ベーカリーカフェ 632)

テーマ:原宿・代々木

BAKERY CAFE 632


昨今の食物関連事件がある前から、農産物の産地は気になるタイプだった。

外食も多い傍ら、自炊を欠かさないのも、生産地がはっきりした素材を食したいからだ。


千葉にある自生農園をもつ『ベーカーリーcafe・632』は、有機栽培にこだわった食べ物を提供してくれる。

原宿という若者向けの店が多い中で、落ち着けて、安心して食べられるお店。

BAKERY CAFE 632

日曜日、会社のメンバーと美容院に行った帰りに三人でゴハンを食べる。

活躍してくれているあのメンバーをリクルーティング したのもこの店だった。


BAKERY CAFE 632


有機野菜のサラダに、野菜がごろごろしたカレー。


BAKERY CAFE 632

BAKERY CAFE 632

会社の近くでもないのに、会社のメンバーとの想い出が多いという珍しい店。

いま思えば、なくてはならなかった大切な局面も、この温かな日差しの中で生まれたりした。

食後の一杯のインディアンティーですら、感慨深い。


■BAKERY CAFE 632(ベーカリーカフェ ロクサンニ)

 http://www.date2.jp/spot/37623/map/


AD
 |  リブログ(0)
June 03, 2008

【フレンチ】 オザミトーキョー AUXAMIS TOKYO (丸の内・丸ビル)

テーマ:丸の内・東京・有楽町

「AUXAMIS TOKYO」。ニューヨークスタイルを意識したモノトーンのインテリアで囲まれた店内の奥の小さな個室で。丸ビル35階のメインディッシュは、料理よりも夜景といっても過言ではない。


予約時間に間に遅れそうであわてて走って店にすべりこんだ。ぎりぎりオンタイム。しかし待てど暮らせど、誰もこない。電話を掛けてみると、時間を間違えて30分も早くついてしまったらしい。どうりで店員さんが不思議そうな顔をしているわけだ。


オザミ トーキョー (AUXAMIS TOKYO) 丸ビル

夜景を独り占めしながら読書、という贅沢な時間をしばし過ごした。


遠くには東京湾と観覧車が見える。ワインが好きな気の合う人と飲むのに素敵な空間だと思う。

6000円のプリフィックスコースは野菜中心のチョイスをした。


オザミ トーキョー (AUXAMIS TOKYO) 丸ビル

ヘルシーなフレンチを囲んで、ナパで一緒にワインを飲んだ方々と美味しい思い出話。

オザミ トーキョー (AUXAMIS TOKYO) 丸ビル

オザミ トーキョー (AUXAMIS TOKYO) 丸ビル

自分の中でトクベツだった旅の記憶。みなで回顧すれば、会話に花咲く。

シリアスすぎず、カジュアルすぎず、適度に笑って、適度に語った。


旅で一緒に夜を語り明かした人々は、その後何ヶ月ぶりにあっても、あの瞬間の高揚を再現できる友人になれた。そんな人たちと一緒にとりたい食事。


■オザミ トーキョー AUXAMIS TOKYO

 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F

 03-5220-4011

 11:00~15:30(L.O.14:30)
 17:30~24:00(L.O.23:30)

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。