October 25, 2006

【和食】 梅園 (浅草)

テーマ:その他の地域
umezono1

創業から1年半、うちの会社には営業はいなかった。なんだかんだで仕事依頼が舞い込んできていたからだ。しかし、その問い合わせにも急がしくなり、はじめて営業という役職の社員を雇った。ご注文頂くのに答えるだけで手一杯なので、コンペの類はほぼ出たことがなかった。


その営業の彼が入社間もなく、意志の強い目で

「どうしても、コンペに出たいんです。この企業のウェブサイトの仕事をしたい」

という。参加することを例外として許して欲しいと。

「やりたいようにどうぞ」

と言うと、彼は提案の前日、夜通しで一生懸命企画書を書いた。初の提案なので一緒に朝まで付きあった。


甲斐あって、プレゼンの感触は絶好調だった。帰り道は浅草のお寺をまっすぐに横切る。ふと見えた浅草「梅園」の看板。創業1854年のみつまめとあんみつの老舗だ。気は早いが内諾のお返事をいただいたと考え、乾杯することにした。徹夜明けでフラフラだった疲れた腹に沁みこむ、甘いご褒美。どしりと黒い餡は、小豆の味が濃い。甘みは強いが、くど過ぎもしない。しばしの疲れを癒し、お寺の境内で賽銭を弾んで会社の息災を祈願した。


梅園 (浅草)

 東京都台東区浅草1-31-12
 
デート通で「梅園」のクチコミを見る


umezono2



AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。