September 03, 2006

【イタリアン】 HiRo PRIMO ヒロ プリモ (東京)

テーマ:丸の内・東京・有楽町

新幹線の終電まであと60分。空腹のお腹と、企画の束を手で押さえながら『HiRo PRIMO』に駆け込む。トマトの冷製パスタイタリアンのリストランテヒロのカジュアル店。クールなステンレスのテーブルに背もたれのないスツールが並ぶ。

リストランテ hiro ヒロプリモ

寿司屋のごとくサラっと、それでも美味しいものが食べたい時に重宝する。サラダ、烏賊とカラスミのぺペロンチーノと生ハムと玉ねぎのカルボナーラ。繊細な味の系統はそのままで、そつなくうまい。HiRoのパスタは味は濃くても、重くこってりしておらず、スルスルと軽く入ってしまうところが好みに合っている。なんて考えながら食べていたら、あっという間に皿が空になっていた。まだちょっと口寂しい。


「新幹線の発車まであと20分なんだけど」

告げると、さっとカフェ・マッキャートを出してくれた。舌が灼ける熱いフォームドミルクを流し込んで改札へ。新幹線改札まで徒歩2分。地方へ戻る仲間を見送って、茅場町のオフィスまで歩いて帰った。東西線の大手町から茅場町までの2駅分はあっという間だ。



そのまま、珍しく明け方までコンペ用の企画書を書く。

ペンは新幹線のように早く走った。

HiRo PRIMO(東京駅 構内)

 千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート内
 03-5219-5607
 11:00~23:00(L.O. 22:00)


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。