1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2006

【中華】 人人人~ REN REN REN ~(丸の内)

テーマ:丸の内・東京・有楽町

丸の内の夜遊び、はじまる。


renren

そのコンセプト通り、丸の内の夜を変えた建物、TOKIA(トキア)。建設からまだ半年だが、時計の針が天に向かって垂直に重なった頃、お腹が空いていたらここへアシを運ぶ慣わしができている。


ビルの1階に入っている「人人人」は、バーを併設した中華料理店。朝4時までの営業とあり、深夜も座席はほぼ埋め尽くされている。急がしさに店員がキレ気味の時が多いが、貴重な夜の食料供給所として、重宝していることはまちがいない。


高い天井、比較的大きなテーブルは仲間同士でなだれ込んでも、窮屈さがない。坦坦麺、炒飯、餃子などの点心をたくさん並べて声高に騒げば、日付も時間を忘れてついつい長居をしてしまう。


先日ベンチャーの友人たちとふらりと寄ると、とあるITベンチャーの役員さんたちと未来証券の竹川氏に会う。竹川氏は抜群の仕事の早さで、どこの経営者も口をそろえて絶賛するエグゼクティブである。私に、アポなしで「いま飲んでるんですけど来ませんか?」という誘いを携帯にかけてくれる、稀有な存在でもある。


連れの友人も、3組も知人がついたテーブルを見つけていた。

「人、人、人」というより、「知人、知人、知人」というかんじであった。

どこのベンチャー企業も夜は長い。


人人人~renrenren~(丸の内)

AD
 |  リブログ(0)
July 25, 2006

【寿司】 小松 (六本木)

テーマ:西麻布・六本木

待ち合わせは19時だったが、「寿司小松」には20分前に着いた。


ただし、幹事の方は既に来ていらして、飲み頃を見計らって白ワインの栓を抜いた。皆が集合し、飲み始める頃を計算してのことだ。


こじんまりした貸切の店内。本物の鈴虫がリリと鳴いていた。今年の夏の気候はおかしなもので、ちっとも暑くない。


しばらくすると、文豪の方々、テレビで見たことのある方々が続々と入っていらっしゃった。作家先生、歯医者さま、女優さん、アナウンサーの方など12名ほど。セレブレイン高城さんにお声がけいただいて、「ワインを楽しむ会」へ。


ワイン好きが集まってキスラーやモンラッシェをブラインドテイスティングという興に乗ずる(なんと優雅な!)。ワインを引き立てる本日のお寿司は、なんとウニづくし! バジルソースをかけたもの、焼いたウニにトマトクリームとパルメザンチーズをかけたものなど(この寿司だけ別の酢飯を使ったそうだ)、ワインに合わせて大将が創作した贅を尽くしたもの。


susi susi2 susi3

実は最近の楽しみとして読んでいる「課長・島耕作」の作者・弘兼先生がいらっしゃって、とても楽しい日をすごしました。その後、西麻布のマジェスティックへ移動する。


■寿司小松


AD
 |  リブログ(0)
July 20, 2006

【交流会】 7/29(土) 働くならベンチャー?大企業?

テーマ:--●ITビジネス

7月29日土曜日に、丸ビルで行うセミナー&交流会で

モデレータを勤めさせていただくことになりました!

お席がまだ少し残っているようなので、お早めにどうぞ!


「働くならベンチャーか、大企業か?」


パネラーは


 ●このアメブロでもおなじみ

  サイバーエージェント 専務取締役 西條晋一氏


 ●楽天 執行役員 兼

   楽天球団 取締役 小澤隆生氏


 ●スターマーク 代表取締役 林正勝氏


 ●NTTマーケティングアクト 湯原重貴氏


と豪華メンバー!


交流会は大勢参加できますが、勉強会を兼ねたパネルディスカッションは

先着50名さまのみ参加なので、お急ぎください。

とにかくお話し上手な4方が集まってくださったので、絶対勉強になると思います。


▼詳細はこちらから!

http://www.carareer.net/event/carareer/index.php?vol=8




AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。