1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 29, 2006

【イタリアン】 リストランテ・サバティーニ(青山)

テーマ:青山・表参道・原宿

「今日は何か特別な日?」

ギターを片手にした弾き語りのイタリア人に尋ねられたが、美味しいイタリアンを求めてふたりと入ってみただけだ。知っているイタリアの曲がぜんぜんないので、ゴッドファーザーの愛のテーマをリクエストした。店内に響く、歌声。これも名物である。


sa 青山ベルコモンズの地下にあるリストランテサバティーニ

イタリアでは法律による基準にパスしたお店のみが「リストランテ」を名乗ることが許されるという。名に恥じず、本格的なイタリア風インテリアも楽しめる。


12,500円のコース。グリーンアスパラと、生のフェットチーネ。目の前で削ってもらった黒トリュフの香りが立って、ふくよかな味に。特選和牛肉のカツレツも、さわやかなバジリコ風味のフレッシュトマトと一緒に食べると重くない。どれも外さず、丁寧で美味しい。


接客もそつなく、サーブも短すぎず長すぎず、すばらしいタイミングだった。さすが老舗名店。テーブルには真紅のバラが一輪と、揃いのカラーをした蝋燭があしらわれていたのが印象的。

リストランテ・サバティーニ 青山

AD
 |  リブログ(0)
June 20, 2006

【セミナー】 7月10日 「20代は社長の適齢期?」

テーマ:--●ITビジネス

パネラー参加する、セミナーの情報です。


7月10日(月) 「20代は社長の適齢期?」

一部:サイバーエージェント藤田社長、テイクアンドギヴ・ニーズ野尻社長

二部:エスグラント杉本社長、ドリコム内藤社長、グリー田中社長、

    プロジェクトアイ作村社長、ミュージックセキュリティ小松社長、コントロールプラス村田

司会:セレブレイン高城幸司社長

会場:丸ビル7Fホール


こんな素敵なセミナーでパネルディスカッションに参加させていただく機会をいただいて光栄です。1ユーザーとしても、個人的に参加したいくらいのイベント内容。本当に魅力的です。(このイベントに出ている方で、本を出版されている方のものは個人的にほとんど読んでいるくらい)


申し込みが殺到すると思いますので、オルティナさんから登録 をお早めにどうぞ。

紅一点ということで、ゆるーいポジショニングでいけたらいいです。

AD
 |  リブログ(0)
June 20, 2006

【和食】 金の串 (銀座)

テーマ:銀座・新橋

小雨がパラつく銀座5丁目。ランチタイムに通りがかると、串揚げ屋の看板が目に入った。

金の串』。


kushi インターンに来ていたお嬢さんが、彼とのデートで使ったという話をきいたことがあって、名前を覚えていた。彼は毎回素敵なレストランをちゃんとリザーブしてくれるのだそうだ。たしか外資系の金融マンだったということも思い出して、安心して店内に足を踏み入れた。


店内は、まさにデートにうってつけのお店だった。赤が効いた店内はこじゃれていて、雑誌などでも繰り返し紹介されているというのもうなづける。


ランチは1500円ほど。小さく砕いたアーモンドでコーティングされた串揚げは、重さは感じられず香ばしい。。お粥がついて、女性にはヘルシーでうれしいが、男性には物足りないのではないかな。和食とフレンチの融合は結構意外な料理だったが、美味しかった。


帰りがけ、まだ降り続ける雨粒の中を手ぶらで出ようとすると、店員さんは傘をくれた。


うん、デートには使えるお店だ。


■金の串

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。