1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 26, 2006

【和食】 築地 虎杖 裏店 (築地)

テーマ:その他の地域

itafori 「つきじ いたどり うらみせ」と読みます。


築地市場の横にある飲食店街をぐるぐると路地をすり抜けていくとある、隠れ家風海鮮系の和食やさん。元々は虎杖って店があったんだけど人気のあまり、裏という支店を路地の向こう側につくったみたい。


マスコミに多々登場してるようで、いつも混んでいます。深夜までやっていて、海鮮系の食材が美味しいのは築地ならでは。 銀座はお店が閉まるのが早いのでちょっとタクシーで移動して深夜ゴハンも粋なもんです。


店がこぢんまりして狭いがそれもよし。ここまで入ってくる道が、一見さんにはわからないほど暗くて狭い。そこへどんどん入っていくのが、通っぽい。


メニューはカレーうどんと白子のてんぷらは絶対頼んでください。みんなそれが目当てです。(と勝手に思っている)


■築地 虎杖 裏 (築地)


 ※写真はデート通にアップしました

AD
 |  リブログ(0)
April 17, 2006

【中華】 中国家庭料理 上海小吃 (歌舞伎町)

テーマ:新宿・大久保

ichigo


テーマパークに行ったつもりで連れて行きたいレストラン。
「オレってディープな店知ってるんだぜ」
的な存在で連れて行きたいデート店。かなりイロモノだけど。

歌舞伎町の風俗街の細い路地を入った奥で、一見さんはこれない場所。
客層はマスコミ系・業界系の人他、多国籍的に色々な人がいる。
私は、某U線の事業部長さんとの飲み会で知りました。

店は狭い・清潔感が薄い・雑・サービスよくない・日本語通じにくいなどなどだが、
この混沌とした状態のファンが多く、いつも人でごった返している。
料理がでてきても、ビールや箸・お皿がでてこないこともあるので
なれた客は勝手に棚などを物色してセルフで調達している。

食べ物は家庭料理で美味しいし、ゲテモノ系の食材も充実。
カエル・どじょう・すっぽん・犬・うさぎなど。
個人的に好きなのは、蜂の子(ちいさいイモムシみたいの)。
あぶらであげたものを食べるんだけど、香ばしくて甘くておいしい。ローヤルゼリーも含まれてるし!

人気は辛いスープが真ん中で二つに割れている火鍋。
たくさんあるメニューから、好きな具材を選んで投入!
異国情緒たっぷりの楽しいお店です。

潔癖症の人は行かないほうが無難。
怖いもの知らずノカップルはおためしあれ。話題性はある。


■中国家庭料理 上海小吃


デート通.jpボタン

AD
 |  リブログ(0)
April 17, 2006

【和食】 蟻月 (恵比寿)

テーマ:恵比寿・代官山

ichigo


ついに!かの有名店へ。

モツ鍋で有名なこのお店、混んでいるので予約しないと入れないし、
予約も取りづらいというお店。

これはデートで抑えられたらまず株があがること間違いなし。

名物は 味噌「白」 醤油「赤」 ぽん酢「金」の3種類の
モツ鍋。白→赤→金の順序で食べるのがオススメ。
さいごにおろし大根でさっぱり食べられるから。

個人的には味噌が好きでした。
酢モツや、レバ刺し、馬刺しも美味。

種類豊富は焼酎は100種類以上、そしてモツ鍋は2400円と破格の安さ。
たっぷり飲んで食べて、満足しても一人5000円以下。

デザートの巨大かきごおりはふわふわして美味しいです。
女性ウケまちがいなし。


蟻月

デート通.jpボタン

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。