1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 28, 2005

【焼肉】 ぱっぷHOUSE (渋谷)

テーマ:渋谷・中目黒

希少な部位を、“裏メニュー”で食べさせるという焼肉屋で有名な「ぱっぷHOUSE」へ。人って裏とか稀少とか、自然ではありえない製法の残酷な食べ物になぜか惹かれてしまうのはなぜだろう。


pap5


店の看板には「処女牛」の字が躍るため、デートには一瞬ひるむかもしれない。が、かまわず踏み込むべし。ブランド牛の、生後28~31ヶ月の処女牛(子どもを生んでいない牛)をオーナー自らが捌くと言う。肉好きにはたまらない天国が待っています。セルリアンの方ではなくて、道玄坂店にいきました。白を基調とした店内でキレイなのでデートでもOKなはず。



社長の友人と連れ立って、裏メニューをお任せでどんどん持ってきてもらう。焼肉店のバイブルブログ、ヤキニクエストや堀江氏の社長日記でも絶賛。裏メニューを頼むと、その日のオススメでいろいろ出してくれるそう。

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/18237073.html


pap pap2


食べたのは、サンカク、ハネシタ、ミスジ、ササミなど。どれも部位が異なるため、食感はバラバラなんだけど、とにかく美味しい。脂が、美味い。あんまり美味しいので、どんどん頼む。が値段が書いてないので、たまにお会計のことが脳裏をよぎる。でも意外に大したことなかった。次回来るときは、1.5倍くらい頼んじゃおう。


pap4 pap3


デート通.jpボタン

■ぱっぷHOUSE (道玄坂店)

 http://www.pap-house.com/


AD
 |  リブログ(0)
August 25, 2005

【タイ】 マンゴツリー東京 (丸の内)

テーマ:丸の内・東京・有楽町

丸ビルの35階には良いレストランが入っていて好きだ。「マンゴツリー東京」はバンコク、ロンドンにつづき世界で3店目のタイキュイジーヌ・レストラン。


とある会社の社長さんとランチMTG。1時間しかなかったため、待ち時間がないビュッフェにしました。


エントランスはガラス張りの床に白いハスの花が敷き詰めてあって可愛い。昼時の窓際の席だったので、日差しにじんわり汗がにじむくらいの気候。気持ちの良い午後でした。一面に広がる景色はとってもすがすがしい。夜に来たかった。デートにとてもよさそうだ。


mango


ビュッフェはヒトリ2625円+ドリンク。お皿を小まめに取り替えてくれるので、1皿にたくさん盛り付けるのではなく、混ざらないようにちまちま運べる。タイ料理ですが、あまりとがりすぎずマイルドに洗練されてます。のちのちスパイシーだけど口当たりが良い。フルーツ少ないけど、デザートがいっぱいあるのでまた行きたいな。


さくっと話して、あわただしく打ち合わせに戻る。
よーし、仕事、がんばろう。


■マンゴツリー東京 (丸の内)

 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
 03-5224-5489
 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)

 http://www.wonderland.to/

AD
 |  リブログ(0)
August 24, 2005

【イタリアン】 リストランテ・キオラ (麻布十番)

テーマ:麻布十番

この秋、オフィスの移転を考えている。


土曜日、内見に出かけた後、祭でひっくり返っている麻布十番へ。歩道を埋め尽くす人の波、波、波。・・・蜃気楼みたいに、街が熱気でゆらゆら揺れていた。


kiora7



祭の暑さが吹き飛ぶ爽快さのトマト・ジュレから始まり(香水のレベルドリッチのような芳醇さであった)、フォアグラと巨峰に鴨が乗ったタルト。巨峰の甘みがフォアグラと合わさってかなり美味)その後に期待がかかる。


・キャビアとジェノベーゼのカッペリーニ

・スズキのポワレ、アワビとトリュフ添え
・オマールエビのラビオリ
・レモンのグラニテ
・和牛のステーキ



kiora2 kiora4


kiora6 kiora5


kiora1.jpg kiora3

クリームチーズでワインを空にして、最後にバナナノキャラメリゼ。久しぶりに満足のいくコースでした。プリフィックスコースもあり、6500円、8000円とお手軽。


安定した料理で楽しく、たっぷり3時間もかけていただいてしまいました。ちなみに店名の「キオラ」とは特に単語があるわけでも意味もないそうな。社長のひらめきだそうで。



■このお店を気に入る人はこんなお店もオススメ


 リストランテスカレッタ
 リストランテヒロ



■リストランテ・キオラ

 東京都港区 麻布十番3-2-7リゾーム麻布十番1F
 03-5730-0240
 11時30分~15時(14時LO)、18時~24時(23時LO)、日曜のみ~23時(21時30分LO)

 http://www.kiora.jp/top.html

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。