1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 25, 2005

【和食】 棗 -なつめ- (代官山)

テーマ:恵比寿・代官山

携帯系の社長さんの指定で、代官山のマンションの2階にある「棗(なつめ」)へ。一見店だとは気付かない。中にはいると、女性客を中心に大勢でにぎわっていた。野菜を中心とした、優しいおばんざい風のメニュー。


「さっさと食べて移動しよう」


金曜日だったためか、ざわざわしていた。仕事の話をする感じではないということで食事だけすませて、中目黒のバーに移動。一緒にやっていくビジネスの話を肴に、深夜まで熱く議論する。


本当は別のお店の予約を取ったそうだが、地図を検索しようと思ったら、このブログがヒットしたという。名前は載っていないものの、本人だと察し


「行きつけの店かー・・・」


と急遽、に変更したとのことでした。お手数かけました。


いろんな社長さんから「店、相当かぶってます。会うのは時間の問題」と、多々ご指摘いただくのです。


■棗 なつめ (代官山)

 東京都渋谷区恵比寿西2-17-16 代官山TKビル2F

 03-5428-0210

AD
 |  リブログ(0)
June 25, 2005

【Bar】 タワーズバー ベロビスト (渋谷)

テーマ:恵比寿・代官山

高層40階からジャズを聴きながら眺める夜景は、視界をさえぎるものは何もない。その日はなんだか視界も頭もボンヤリしていた。自分の士気が下がっている。そう感じて、とある会社の方に話を聞いてもらう。


セルリアンタワーをイメージした、その名の通り、シャンパンカクテル「セルリアンタワー」。ブルーの液体の中に、ふたつのブルーベリーが気泡に包まれながら浮いたり沈んだりしていた。それを眺めながら、頬杖をついて、会社を上場って何なのかという話を聞いている。

「だせぇなぁ」

直訳すると、そんな言葉。今の会社の企業価値など現実的なことを言ってもらい、こしふわふわした気持ちが現実世界にもどってきた。遠のいた意識をビンタでハッキリ戻してもらった気分だ。


「やりたいことを、もう一回考えて。

 なんで独立して会社を作ったのかを」


そういわれて、自分がやりたいこと、目指すところをもう一度振り返ってみる。起業というものに魅了された私が、崇高なものだと信じて疑わないそれはなんだろう? 周りの期待に応えることが幸せなのか?プレイヤーとして生きることが幸せなのか。


花をプレゼントしてくれた。帰りの電車の中で、ユリの香りの中に頭を突っ込みながら、いろいろなことを考える。


夜、とある会社の社長から電話がかかってくる。

「会社の資本は血」


■セルリアンホテル タワーズバー ベロビスト(渋谷)

 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル

 03-3476-3000


http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html

AD
 |  リブログ(0)
June 22, 2005

【フュージョン】 SUMIKA スミカ (お台場)

テーマ:お台場・湾岸

05-06-22_21-2777.jpg  05-06-22_22-555.jpg


05-06-22_21-44.jpg お台場・メディア-ジュの5階にあるスミカ。レインボーブリッジが正面から望める夜景ベストスポットで、雑誌などによく掲載されているお店。バリから取り寄せたインテリアと、夏はリゾートっぽい風がぴったりで気持ちよい。


友人と一緒に打ち合わせに出た帰り道。車移動だったので、その友人の転職祝いも兼ねて、私がリクエストしたお台場で夕食。電話は度々するけれど、会うのは久しぶりだ。


曇りでレインボーブリッジが霞んではいたけど、ライトアップされたプールが綺麗だし、雰囲気を楽しんだ。場に似つかわしくないマシンガントークで近況を語り合いつつですが・・・。


恋人同士の場合、まだお互いを良く知らない初期のデートなんかはこういうお店が無難かも。当たり障りがなくていい。パノラマの夜景は言葉要らずなので沈黙にも耐えうるでしょうし。


結婚式の2次会もできるそう。こういう使い方もロマンティックで、お台場らしくていいですね。

http://www.novarese.co.jp/sumika/



05-06-22_21-56.jpg  05-06-22_21-60.jpg


■このお店が気に入る人はこんなお店もオススメ 
 -AQUA(カレッタ汐留)

 http://mary.ameblo.jp/entry-e8ecc4c7907542aedd65f4b899cb6168.html


■SUMIKA(スミカ)
 03-3599-4071

 東京都港区台場1-7-1

 http://www.mediage.jp/restaurant/sumika/



他の人気レストランblogへ

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。