1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
September 30, 2004

【甘味】 神戸アルテナ

テーマ:お取り寄せ・スイーツ
差し入れに、神戸アルテナもらいました。
栗とフレッシュバターをたっぷりつかったチョコケーキ。ずっしり重いけど、社員のみんなで完食。人数少ない会社って、配分多くなるから特かも??!!

ケーニヒスクローネ https://www.konigs-krone.co.jp/index.html
AD
 |  リブログ(0)
September 28, 2004

【中華】 四川 (白金台)

テーマ:白金・広尾・天現寺
日曜日の夜は、白金台にあるラディソン都ホテルのメインダイニングで、気の置けない仲間たちとお食事会でした。中華料理「四川」でコースをご馳走になっちゃった。

GQの“外国人接待に使えるお店”特集で選んだお店だという。落ち着いた中庭が確かに外国人受けしそうだ。また四川料理だから辛く香辛料が効いているのかと思いきや、コース全体がかなりマイルド。これなら年配の方のお口にも合いそうです。料理長さんが陳健民の愛弟子だとか。

大勢でで円卓を囲んでゴハンを食べるのは、盆暮れに親類と会うときくらい。
和気藹々として楽しかった。前日飲み過ぎたのか、久しぶりにお酒飲まなかったです。

四川
 港区白金台1-1-50 ラディソン都ホテル東京1F
 03-3447-5528
AD
 |  リブログ(0)
September 28, 2004

【カフェ】 おにぎりカフェ ony (外苑前) 

テーマ:青山・表参道・原宿
名前がカワイイ「おにぎりカフェony」は今年もう8回くらい行ったかも。週末、寝坊した午後に朝食代わりに食べに行きます。

あったかく、ふんわり握ったおにぎりは、スノーパウダーのクッションみたいにホワホワなのです。お米は日本人を幸せにします。大粒の野菜がゴロゴロ入ったけんちん汁もヘルシー。

おにぎり3個 + 大きめ野菜のけんちん汁 + から揚げ がついて670円は、絶対お得!

帰りがけに、隣のカッシーナから始めて、まわりのインテリアショップを何件か転々として夕方岐路に着くのんびりコースがお気に入りです。

■おにぎりカフェ ony
 港区南青山2-22-19
 http://www.ony.jp/
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。