2012-09-03

ネコヤド商店街 Vol.7 『カメラ!カメラ!カメラ!』に・・・

テーマ:イベント:ネコヤド・手紙舎

・・・行ってきましたよ~~~!!! (≧∇≦)ノ

 

当日は、時折り大粒の雨がザ~っと降ってきたりした不安定な一日でして、

ペリカン隣りの空き地で開催されたライブやまちの駅新鹿沼宿での古本市など

野外でのイベントは中断や変更を余儀なくされ、大変だったと聞いております。

  

ただ、雲の流れも速く、気持ちの良い日差しと共に路地や通りを散策される方も多く、

何より残暑厳しい午後を心地良くクールダウンしてくれたのも、他ならぬ雨のお蔭・・・

  

そんな7回目の『ネコヤド商店街』でしたが、今回はCindyにとって特別な一日になりました。


 
Walkin' With Cindy
  

  

AN RIZ L'EAU


お散歩の出発点は・・・やっぱりこの石畳の小路で決まりです!!

 

左右を緑に囲まれた、まるで子ネコくん専用の細い小路の突き当りにあるのは・・・

真っ白な壁とちっちゃな窓が並んだ三角屋根の可愛い小屋・・・絵本の中にいるみたい♪

  

  
Walkin' With Cindy

  

 

ネコヤド商店街 vol.7 『カメラ!カメラ!カメラ!』

  

そうです、今回のテーマは・・・ずばり、“カメラ”なのです~~~!!!

 

そう言えば、以前からずっと気になっていましたが、AN RIZ L'EAUの店内には、

↑↑↑のようなとっても可愛らしいレトロなカメラがディスプレイされていましたっけ。

  

そして、キッチンのカウンターには・・・ちょこっと(いえ、かな~り)恥ずかしいのですが・・・

  

    
Walkin' With Cindy

  
  

『Walkin' With Cindy @ nekoyado』

   

先日告知したとおり、此方のAN RIZ L'EAUをはじめとして、Le Perican Rouge、饗茶庵など・・・

これまでCindy日記で紹介してきた写真がパネルになって展示(しかも販売!)されているのです!!

  

さらに、パネルの側には、Cindy日記のURL入りの名刺も設置して皆さんに見ていただこうと・・・(//・_・//)ゞ

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

さてさて、そんなカウンターの奥では・・・今日のアンリロお弁当の準備が着々と進んでいました!!

  

カメラがテーマのネコヤド商店街ですが、9月に入り季節も夏から秋に・・・ですので・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

AN RIZ L'EAU 秋色バスケット

  

さつまいも・・・かぼちゃに・・クルミ・・・まいたけ・・・

秋の味覚がバスケットの中に全員集合なのです~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

  

さらに、別売りの冷製スープも・・・かぼちゃorナスからチョイスできます♪

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

キッチンの向かい側では、焼き立てのパンや・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

テイクアウトOKの焼き菓子&ドリンクも売っていて・・・どれも美味しそうで迷います~~!! (>。<;)ノ

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

  コレッ、そろそろ何にするか決めたかな・・・?

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

ハイッ、決めましたよ~~~!!! (≧∇≦)b

  

ひんやり&ぽってり&まろやかな甘さが美味しい、「とろ~り濃厚かぼちゃポタージュ」に・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

「いちじくパン」&「ブルーベリーガレット」は、今夜のお楽しみとして持って帰りましょう!!

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

かぼちゃのスープでお腹も満足・・・根古屋路地をいったん後にして、テンジンナガヤを散策です。

 

Canal de Panamaの軒先では新鮮な野菜を売っていたり、ヨガのデモンストレーションもあったり、

たくさんの人たちで賑わっている中、今回のネコヤド商店街にぴったりのテントを発見しました・・・

  

千葉県船橋市からはるばるやって来た、アンティークカメラの専門店・・・フォトノスタルジアさん!!

  

ネコヤドの仲間たちとは、毎年秋に多摩川河川敷で開催されるイベント、『もみじ市』で一緒の仲・・・

今秋の『もみじ市』が残念ながら中止になってしまった代わりに鹿沼まで遊びに来てくれました。

昔のカメラって、最新の“デジ一”には無いメカニカルな雰囲気があって・・・カッコいいなぁ・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

通りを挟んだ向かい側の“本部テント”では、Cindy写真がポストカードで販売されていました。

お買い上げくださった皆さん、この場をお借りしてお礼申し上げます・・・m(_ _)m

  

さて、再びテンジンナガヤに戻ってみましょう。Le Perican Rougeの方から音楽が聞こえて・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

タエナルさんの演奏に合わせて、ライブペイント&ピンワークのLIVEが行われるそうですが・・・

  

テントではタエナルさんの浮遊感たっぷりのアンビエントなサウンドが広がってきて・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

ほんわか気分でテントの隣りに視線を移すと・・・!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

  

Le Perican Rougeの壁に貼った真っ白な布地に夢中で筆を走らせる二人の女性・・・

しかも、さっきまで真っ白だった筈が・・・まるで生きているかのように成長していきます!!

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

大胆なタッチとカラフルな色彩の右側の方に対して、繊細な線でモノトーンのパターンを描く左側の方。

  

動と静・・・陽と陰・・・全く対照的なお二人のビジュアルや仕草が、作品にも色濃く反映されていて・・・

その一挙手一投足に思わず惹き込まれてしまうのです・・・これぞ、“ライブ・ペインティング”・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

さらに、驚きだったのは・・・仕上がった“一枚の作品”をトルソーにピンで巻いていきます。

  

暫らくすると・・・何と、華やかなドレスが完成したではありませんか~~~!!!

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

Le Perican Rouge

  

さてさて、お腹も空いてきたトコだし・・・真っ赤なペリカンくんのお店でランチをいただきましょう!!

 

   
Walkin' With Cindy

  
  

こんなカメラで撮影できたら・・・何て素敵なのでしょう♪ (〃∇〃)ノ

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

実は途中から一緒にお散歩している“某フォトブロガーさん”と、2Fで休憩する事になりまして・・・

先日リニューアルした、通称“鏡の間”のテーブル席で寛いでいると、カメラを携えた団体さんが・・・

  

  

  やぁ、Cindy君も一緒にカメラ談義に混ざらないかい?

  

  

あっ、AN RIZ L'EAUのオーナーの・・・マサミさんじゃありませんか!! (≧∇≦)ノシ

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

今回は写真の展示やカメラの販売に加えて、実際に写真を撮影する企画もありました!!

  

AN RIZ L'EAuオーナーのマサミさんと茨城県のイベント“丘の上のマルシェ”さんとのコラボ・・・

カヌマショートトリップ+マチナカをカメラと一緒にお散歩!』ツアーの皆さんが、撮影を

終えてゴール地点のペリカン・ルージュに戻ってきました・・・それにしても、皆さん・・・

  

かな~り、本格的で・・・思わず“愛機”を撮らせていただきました・・・(〃∇〃)ゞ

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

ツアーの〆は、ペリカン特製「そば粉のガレット」と共に今日のお散歩を語り合います。

  

Cindy一行も混ぜてもらいましたが・・・それにしても、この「そば粉のガレット」の・・・

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

カリカリに焼かれた表面の、見るからに香ばしい事・・・さらに艶やかな卵が食欲をそそります!

  

アツアツをすぐにでも、といきたいトコですが・・・そこは皆さん、“カメラマン”ですので・・・

納得のいくショットを目指して、思い思いにシャッターを切られていらっしゃいました。

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

Cindyのランチは、みなさんとは別にオーダーしたオムレツのセット!!

  

ふんわり&とろ~り・・・濃厚&クリーミーな卵とチーズのハーモニーに舌鼓も打ちまくりです!

  

  
Walkin' With Cindy

  
  

お散歩の最後は花蓮のラウンジでカメラ&イベント談義に花を咲かせていました・・・

みなさんの素敵な写真にCindyは刺激を受けまくり・・・もっと写真が撮りたくなりましたよ!!

  

  
Walkin' With Cindy

  

  

  ねぇ、今日はいい写真が撮れたニャンか?

  またネコヤドに遊びに来て欲しいんだニャン♪ =①。①= フニャ?



Walkin' With Cindy


早朝の出発前から、帰り際の最後の最後まで・・・この日は本当に天気に左右された一日でした。

突き刺さるような日差しの下でカメラを構えようとした瞬間、ポツポツと降り始めてお店に駆け込んだり・・・

  

でも、ぼんやりと空を見上げると・・・お日さまと雲が済まなかったとばかりにこんな景色をプレゼント・・・

何だかこの情景を眺めているだけで、今日はこの天気でも・・・良かったのかもしれないねって思いました。

  

  

今回の『ネコヤド商店街』に出店および、参加された皆さん、お疲れ様でした。本当に楽しかったですね!

それから、Cindyを誘ってくださいましたAN RIZ L'EAUオーナーのマサミさんに心から感謝いたします。



Walkin' With Cindy

  

  

ネコヤド商店会
http://ameblo.jp/nekoya-do/
AN RIZ L'EAU
http://bonjour.an-riz-leau.org/

鹿沼お散歩ぶろぐ

http://kanumawalker.blogspot.jp/2012/09/nekoyadovol7.html

Osanpo-Photo

http://osanpo-photo.net/?p=1889

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Cindyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:こんにちは^^

>うつきさん

やっぱりパネル&ポストカードになると違いますね~~!!

一枚目の“子ネコ目線”のアンリロ小路の写真・・・
Cindyも大好きで、毎回撮ってしまいます♪ (〃∇〃)ノ

ネコカメラクッキーは、チビッ子に大人気でした!!
Cindyが伺ったときにはすでに完売しておりまして・・・

↑↑↑のは店長さんが首から提げていた秘蔵の一個!?です! ^^;

3 ■Re:どうも~★

>群馬栃木を愛するあっぴさん

そうなんですよ~~~!!!
何といっても、足利を出発する頃が一番ひどかった!! (ノ◇≦。)

でも、時折、ザ~ッと降ったりしたものの、
各お店に避難できたりしましたので、皆さん、
とっても楽しまれていましたよ~~♪ (〃∇〃)ノ

2 ■こんにちは^^

おかえりなさ~い(≧▽≦)ノ♪
Cindyさんの写真がパネルやポストカードに!!
すごいです!よかったですね!!
一枚目の、
猫目線のこの写真!路地ごと大好きです♪
空の写真もすごいね~。ねこカメラ可愛いぃw
沢山の人が来たのでしょうね(*^-^*)♪

1 ■どうも~★

あいにくのお天気だったようですが
楽しそうです!鹿沼お散歩ブログさん
にも写真がたくさん出ていたので
見入ってしまいました。
行きたかったデス・・。とほほ(^^ゞ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。