2012-02-06

見栄子SHOW 2012

テーマ:埼玉

みなさんこんにちは、Cindyです♪ (〃∇〃)ノ


前回の予告で“宇都宮のドーナツ屋さん”とアナウンスをしておりましたが、予定を変更しまして・・・

急きょ、埼玉県熊谷市で開催されている“ある方の展示会”の模様をお届けしたいと思います!!

2月3日~15日の期間で行われている展示会との事で、訪れる日をチェックしていましたが・・・

   

   
Walkin' With Cindy

     

   

どうにか2/5の午後にお邪魔する事になりましたが・・・まず降り立った場所は・・・何と、熊谷市の郵便局なのです!!

Cindyにとって熊谷市の郵便局と言えば、同じ通り沿いにあるとっても素敵なパン屋さんを紹介する際に登場するのです・・・

   

まずは、最近かなりご無沙汰気味になってしまった(←おいっ!)そのパン屋さんの前まで行ってみましょうか・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

うんうん、相変わらずと~ってもお洒落な外観の、まさに“ブーランジェリー”と呼ぶに相応しいお店です!!

  

日曜日が定休日だったのは以前お邪魔した際に伺っておりましたので、パンをGetできないのは仕方がありませんが、

“今回の主人公”のあの方が先日レポされていたのが気になって、久しぶりに外観だけでも拝見したかったのです。

   

今度はちゃんと営業日にお邪魔して、またスペシャルなパンの数々を堪能したいと思います!! (〃∇〃)ノ

   

   
Walkin' With Cindy

  
  

パン屋さんに別れを告げたCindyは、郵便局の横の路地を熊谷女子高校の方に向かっててくてく歩く事に・・・

女子高前の大通りに差し掛かると、ちょうど通りの向かい側に可愛らしい三角屋根の一軒家が見えてきます。

  

  
Walkin' With Cindy

   
   

   

埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトである“くまがやねっと”の窓口として、

1Fのコミュニティスペースに加えて、2Fには展示会等のギャラリーと各種教室も実施できる会議室を備えた、

可愛らしい外観に似合わず(←?)、熊谷探索をする際のとっても頼もしい“情報発信基地”なのです!!

   

くまがや館の2Fのギャラリースペースでは、年間を通じて美術工芸の作品展などが開催されているのですが・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

見栄子SHOW 2012

2012年2/3(金)~15(水)

10:00~17:00(最終日16:00迄)

   

・・・ありました~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

   

埼北(特に熊谷市)を中心に、飲食店はもちろん、地域のお祭りや建造物、

さらには街のお役立ち情報なども、時には鋭く、時には楽しく、時には優しく・・・

とってもオリジナリティに富んだ視点で毎日(!)紹介し続けるカリスマブロガー・・・

   

『見栄子の熊谷ライフ♪』 でお馴染みの見栄子さんが年に一度開催している展覧会なのです。

見栄子さんの噂はかねがね耳にしていたCindyですが・・・昨年末に行田市のパン屋さん、

翠玉堂さんにお邪魔した際に見栄子さんのイラストを紹介させていただいたのが縁で、

機会があったら是非とも見栄子さんに直接お会いしてご挨拶したいと思ってました!

   

さて、展覧会はすでに始まっていますので、さっそく中に入ってみますが・・・

   

    
Walkin' With Cindy

   
   

入ってすぐの1Fはコミュニティスペースとの事ですが、広々としたスペースの・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

木の温もりに溢れていて、何て気持ちの良い事でしょう~~~!!! (≧∇≦)ノ

   

まるで森の中のログハウスの中にいるような気分で、とっても爽やかな心地になるのです。

ここが熊谷の中心街の大通りに面した場所にあるという事を、完全に忘れてしまいそうですが、

それもそのはず、実はこの“くまがや館”・・・熊谷市内で創業180年を越える老舗の建築会社、

大和屋株式会社さんが、地元の方への情報発信源として運営されているとの事なのです。

   

本当に森の中で寛いでいるような優しさと温もりでいっぱいの“木のお家”なのです♪

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

入り口のすぐ目の前の階段を上って2Fに行くと、すぐ左側にギャラリースペースが・・・
   
   
Walkin' With Cindy

   
   

え~っと、非常口のグリーンの看板がドアにも貼ってあるぞ・・・って・・・あっ!? Σ(・ω・ノ)ノ!


“見栄子SHOW”バージョンの非常口じゃないですかぁ~~~!!!ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ !!

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

そうです、このギャラリースペース全体が・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

“見栄子さんワールド”になっていました~~~!!! о(*>▽<)ノ ☆

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

妻沼のゆるキャラ“えんむちゃん”&くまがやねっとの“つくばくん”も駆け付けてくれました♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o))

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

さてさて、気になる会場はと言いますと・・・

   

中央のカウンターは、受付(と言いますか、見栄子さんとお話しできるスペース)&グッズの販売スペースになっていて、

その周りをぐるりと取り囲むように、これまでブログで拝見してきたお祭りやグルメの写真、漫画の原画が展示されています。

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

そう言えば、以前Cindyは“お花を紹介するブログ”をやっていましたね・・・(//・_・//)ゞ

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

実は・・・今回、是非ともお持ち帰りしたかったモノがあるのですが・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

      

     
Walkin' With Cindy

   
   

あっ、ありました・・・『見栄子抄(Vol.1&2)』 !!! ( ̄ー | チラッ !!  

   

さっそく購入しましょう!! え~っと、お金はどこに入れたら・・・

   

   

  ワシの口の中に放り込むのじゃあ~~~!!!

   

 

Walkin' With Cindy

   
   

口の中にお金を入れるのですね・・・でも・・・マヂでビビりましたよ~~~!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ

   
    
Walkin' With Cindy

   

   

無事(←?)に『見栄子抄』もGetした事だし、展示の方も気になります!! o(・∇・o)(o・∇・)o ワクワク

   

   Walkin' With Cindy

   
   

とってもかわいい「えんむちゃんTシャツ」も気になりますが・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
  

何と言っても、展示された素晴らしい写真の数々にしばらくの間魅入ってしまいました・・・

そうなのです、見栄子さんは、熊谷近隣のお祭りを撮り続ける写真家さんでもあるのです!!

   

ブログで紹介された写真もサイコ~ですが・・・やっぱりプリントされた写真は格別です! 

   

   Walkin' With Cindy
Walkin' With Cindy Walkin' With Cindy

  
    
まるでその場にいるような臨場感を伝えるお祭りのワンシーンですが・・・

風情溢れる伝統的な郷土の風物詩・・・いつまでも残していきたいですね・・・(*v.v)。

  
  
Walkin' With Cindy

   
   

さらに見栄子さんの“建造物”シリーズも、是非とも見てみたかったのです!!

   

こちらの工場の写真はブログで拝見して以来、ずっと気になっていましたので・・・

拡大されたプリント写真を見る事ができて喜びもひとしおです~♪ (〃∇〃)b

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

もちろん、“食関連”の写真だって忘れちゃいません・・・が・・・

   

見栄子さんが単なる“グルメブロガー”ではないという事は・・・

これまで紹介したお祭り&建造物の写真でも一目瞭然なのです!! (`・ω・´)ゞ

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

・・・とは言え・・・この美味しそうな写真の数々・・・

   

見ているだけでお腹が鳴りそうですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

見栄子さんのショットをさらにCindyが撮るという事で・・・一応これも“コラボ”ショット!? (;´▽`A``

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

何と、中央のカウンターにいらっしゃる見栄子さんとお話しさせていただく事ができました!!

   

お互いのブログに関する“こだわり”やこれまでのエピソード、熊谷近郊のスポットはもちろん・・・

特にカメラ&写真に関するお話しなど、密度の濃い内容は・・・さすが見栄子さんという他ありません!

  

それにしても、Cindyの念願が叶ったと言いますか・・・ホント、ありがとうございました~~!! m(_ _)m

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

今回の“戦利品”なのですが・・・

   

見栄子SHOW・・・見栄子抄・・・見栄コショ~・・・

   

この辺のセンス&遊び心も・・・「やるな、この方」って感じなのです!!d ( ̄ー| キラーン

   

   

  Cindyさん、是非こちらもお持ちください・・・

   

   

そう言って、帰り際に見栄子さんからいただいた一枚のフリーペーパー・・・

見栄子さんがデザインを担当されているとの事ですが・・・あっ、これかわいい♪

   

この地域の穴場スポット紹介のフリーペーパー片手に、帰りにちょこっと寄り道をしてきました♪

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

めぬま縦横無尽。

   

数年前に熊谷市に合併した旧妻沼町の観光名所やグルメスポットを紹介するフリーペーパー。

この中で一目惚れしたのが・・・和菓子屋店の沢田本店さんで売られている可愛らしいロールケーキ!

   

   
Walkin' With Cindy Walkin' With Cindy

   
   

にっこりロール (プレーン&チョコ)

   

卵黄たっぷりのふんわりロール生地にた~~っぷり入ったホイップクリーム!!

ふわっふわの軽いクリームは大きめのロールケーキなのにいくらでも入りそうです!

しかも、こんなに大きくてクリームたっぷりなのに・・・何と、1個157円とリーズナブル!!

   

思わず笑顔がこぼれてしまい・・・キミたちみたいに“にっこり”幸せな気分になっちゃいます♪ (≡^∇^≡)o

   

     

Walkin' With Cindy

   

   

見栄子の熊谷ライフ♪ (見栄子さんのブログ)

http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/

   

くまがや館 (『くまがやねっと』のHP)

http://www.kumagayakan.net/about/kumagayakan.html

   

沢田本店

http://www.sawata.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Cindyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:こんにちは~

>chocottaさん

はい、とっても楽しい訪問になりましたよ~♪ (〃∇〃)ノ

熊谷市は以前のCindy日記ではもっと頻繁に訪れていた街でしたが、
最近すっかりご無沙汰でしたのでとっても新鮮な感じがしました!!
また、見栄子さん日記を拝見して、埼北のお店に行ってみたくなりました♪

マツオカさんのクロワッサン&ハード系のパン・・・
今度是非ともお邪魔してGetしたいと思いますよ~~!! (≧∇≦)b

5 ■こんにちは~

cindyさんこんにちは!!
見栄子SHOW に来られたんですね~。

熊谷出身の私としては是非とも見に行きたかったのだけど予定が合わず(涙)

くまがや館、私が通ってるお菓子教室の近所なんです。
マツオカさんのパンもクロワッサンやハード系のパンがとっても美味しいですので是非ゲットして下さい。
その向かい側に雑貨屋さんがあるのですが、確か日曜はお休みなんですよね。

あの工場も実家の近くですよ~。

どうぞまた熊谷にもお越しくださいね!!
どこかでばったりお会いするかも~(笑)

4 ■Re:素敵なご紹介ありがとうございます

>見栄子さん

Cindyの方こそ、この度は本当にありがとうございました m(_ _)m

突然の訪問でしたし、見栄子さんの方こそ展示会の最中でお忙しい中、
Cindyのとりとめの無い話に付き合っていただきまして・・・
でも、貴重な体験をさせていただきまして感無量なのです!!! (≧∇≦)ノ

あれから『見栄子抄』を読ませていただきまして、
ブログとはまた違った一面を表紙のように垣間見る事ができたばかりか、
同じブロガーとして「うんうん」って共感しながら読ませていただきました!! (〃∇〃)b

見栄子さん日記のコメントにありましたように、
いつの日か・・・「オフ会」を開催してほしいです~♪
その時は是非ともCindyも馳せ参じたいと思います!! (`・ω・´)ゞ

p.s.やっぱりいらっしゃいましたね!!!

3 ■Re:(*^_^*)

>deep blueさん

はい、とってもセンスのある方ですし・・・
ブログを見ていただければ一目瞭然ですが、
非常にパッションのある方だと思います!! (`・ω・´)ゞ

お話しはとっても楽しかったし・・・ある部分で・・・
Cindyと、非常に近いスタンスをもっているなって・・・^^;

「にっこりロール」・・・
あの“にっこり笑顔”同様の優しさいっぱいの
とっても美味しいロールケーキでした♪ (〃∇〃)ノ

2 ■素敵なご紹介ありがとうございます

念願が叶ったのはこちらの方です、お忙しい中ご来場ありがとうございました♪♪
いらっしゃるとわかっていれば、前日にマツオカさんのクグロフでも用意しておいたのに~(^^)
是非ともまたCindyさん目線のマツオカさんが見たいです。
写真や記事に対する考え方、共感できる部分が多いですね。
いえ、レベルは違いますが(^^;
さわたさんとは仲良くさせていただいてるので、言っておきます(^^)
今後も間接的な情報交換、そしてチラッとお会いする機会があると良いですね♪

1 ■(*^_^*)

見栄子さんって全ての事にセンスのある方なんですね^^

楽しい方ですね^^お話してても楽しかったのでは??

カワイイお顔のロールケーキほっこりしちゃうね☆食べるのもったいない様な(*^_^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。