2011-12-31

年越しそば・・・パンは!?

テーマ:埼玉:翠玉堂

遂にやって来ました、この日が・・・

   

昨年もこの日に・・・この場所で・・・このパンを・・・

昨年の模様⇒http://ameblo.jp/mary-joanna/entry-10753776140.html

   

そんな訳で・・・今年も恒例の“例のパン”をGetしに・・・

   

   
Walkin' With Cindy

    
   

行ってきましたよ・・・こちらのパン屋さんに~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

本町のパン屋 翠玉堂

      

   
Walkin' With Cindy

   
   

翠玉堂さんの定休日は“月~水曜日”だけです・・・つまり・・・

   

大晦日も元日もばっちり営業しているのです!!!

   

   

しかも、来年は特別・・・↑↑↑に貼ってあるように、1/2(月)には「もちつきし〼」との事です!!

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

今年の“翠玉堂納め”・・・この土間の光景もいっぱい紹介しましたね♪ (〃∇〃)ノ

   

   

Walkin' With Cindy

   

   

相変わらず、とってもユニークで・・・すっごく美味しそうなパンが並んでいます!!

   

     
Walkin' With Cindy

   
   

ですが、今日のお目当ての“例のパン”は、総菜パンの棚の中に・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

あっ、この棚ですねって・・・

   

「年越しそばパン」・・・無いじゃないですか~~~!?!?!?

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

  

   
Walkin' With Cindy

   
   

  あっ、今年は早々に完売しちゃったんだよね・・・

      

   

マヂですか・・・たった一年でこの企画が潰えてしまうとは・・・o(TωT )

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

  まぁまぁ・・・“コレ”ができるから、気を取り直して・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   

   

大量のりんごをカットして・・・鍋に入れて・・・コンロにかけて・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

タルトタタンじゃないですかぁ~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ ヤッター!!!

   

   
Walkin' With Cindy
Walkin' With Cindy

    
   

とろっとろ~~~のタルトタタン・・・めっちゃ美味しいです~~~!!!

   

口の中でとろけて、同時にあふれ出る甘酸っぱくてジューシーなりんごがサイコ~~~!!!

ギュ~っと濃厚に煮詰められたりんごから弾け出るフレッシュ&ジューシーな100%りんごの果実・・・

   

大晦日は「年越しそばパン」で〆たかったですが・・・これからは「タルトタタン」が定番なのです!! (≧∇≦)b

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

「タルトタタン」&「紅玉」&「りんご果汁100%ジュース」・・・そして・・・

   

“あのアップル”も加わった、大晦日特別の“りんごカルテット”なのです!!

   

   
Walkin' With Cindy

   

   

もちろん、翠玉堂のパンだってGetしました!!

   

   
Walkin' With Cindy
Walkin' With Cindy

   
   

ライ麦くるみレーズン

   

以前はまん丸フォルムだった「ライ麦くるみレーズン」が、バトン型になってリニューアル!

   

バリバリと噛み応えのあるハード系パンは、ライ麦の風味いっぱいの生地にくるみとレーズンがベストマッチ!

しかも、添えられた“はちみつ”をつけると・・・とろ~り甘々で・・・さらに美味しさ倍増なのです~~!! (≧∇≦)ノ
   

   
Walkin' With Cindy

   
   

ベーグルサンド (オレンジクリーム)

   

定番のベーグルサンドも・・・欠かす訳にはいきませんよぉ~~~!!! (≧∇≦)b

   

バリバリ&もっちりベーグルにたっぷり詰まったオレンジクリーム・・・

今年もっとも紹介したCindyイチオシのお気に入りのパン(ベーグル)なのです♪

   

   
Walkin' With Cindy

   

   

翠玉堂の土間に無くてはならないこのストーブくんに・・・火が入っていました!!

トレードマークのストーブくんに当たりながら、タルトタタン&パンもしっかりいただいて・・・

   

身も心もあったかポカポカ・・・一年の締めくくりに、とっても心地良い気分になりました♪ (〃∇〃)ノ

   


Walkin' With Cindy

   
   

一段上がった奥の部屋には・・・ニューフェイスのストーブくんもさっそく大活躍です!!

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

  そうそう・・・年明けに予定している“書初め”の準備しなきゃね・・・

   

   

そうそう、昨年は埼玉の有名ブロガーさんが勢揃いした翠玉堂恒例の“書初め”・・・

実は・・・Cindyも参加したかったんですよ~~~!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   

   

  じゃあ、Cindyくんも一筆書いていく?

   

   

・・・ってな訳で、一日前の大晦日に、新年の決意を・・・下手過ぎでお見せできませんが・・・(;´▽`A``

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

↑↑↑のイラストを描かれた“あのブロガーさん”も書初めされていましたね♪

   

   

  そうそう、見栄子さんなら・・・さっきまで来ていたよ~♪

   

   

えぇ・・・マヂで・・・見栄子さんとニアミスしていましたかぁ~~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

来年は、もっと他のブロガーさんとの交流にも参加してみたいです♪

   

それでは、店長さん・・・今年も大変お世話になりましたです m(_ _)m

   

   
Walkin' With Cindy   

   

   

本町のパン屋 翠玉堂

   

埼玉県行田市行田5-7

048-556-2640

11:00-19:00

定休日 月~水曜日   

   
   
Walkin' With Cindy
   

   

この一年間、本当にありがとうございました!!

   

今年もCindy日記を通じて沢山の素敵な出会いに恵まれました。

来年もつれづれとカフェパンツアー日記を綴っていきたいと思います。

   

拙いブログではありますが、これからも宜しくお願いします。

みなさん・・・良いお年を~~~!!! (〃∇〃)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Cindyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:こんばんは^^

>うつきさん

明けましておめでとうございます m(_ _)m

本当に一年が経つのがあっという間でしたね・・・
特に昨年は色々な事がありましたね・・・(´・ω・`)

Cindy日記は相も変わらずこんな感じで続いていくと思いますので・・・
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪ (〃∇〃)ノ

11 ■こんばんは^^

年越しそばパンwからもう1年が経つんですねww
早いな~www

タルトタタン!!一度でいいから食べてみたい^^
どれも美味しそうだけどねwww

新しいストーブもとっても素敵!!
あたたかい光ですね(*^-^*)♪うっとり・・
店長さんの、お絵かき好きです^^
また見れて嬉しい~

Cindyさーん、今年も宜しくお願いします♪
いつも心から応援しています。

10 ■Re:どうも~★

>群馬栃木を愛するあっぴさん

いえいえ、こちらにもコメントをしていただきまして・・・
本当にありがとうございます~~~!!! (≧∇≦)ノ

翠玉堂さん・・・ここは“ある意味?”最強におすすめのパン屋さん・・・
本当に何回訪れても新しいワクワクが待っているのです!!

書き初めは・・・な出来ですので・・・orz

9 ■どうも~★

年が明けてからのコメントに
なってしまいました・・。m(u_u)m

蕎麦パン・・なくて残念でしたが、
それでもcindyさんを楽しませて
くれる翠玉堂さん。今年こそは
行きたいです!

書初め見たかったですよ~★

8 ■Re:初めまして。

>見栄子さん

見栄子さん・・・コメント、ありがとうございます!!!

Cindyの方こそ、見栄子さんに知っててもらえるなんて・・・
大変光栄な事ですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ

大晦日にニアミスというのも凄い事ですが・・・
Cindyの下手くそな書初めをご覧になったのですね・・・^^;

翠玉堂の「タルトタタン」はこの時期だけの希少種・・・
Cindyも一年ぶりに会う事ができました♪ (〃∇〃)ノ

これからも宜しくお願いします m(_ _)m

7 ■初めまして。

開いてびっくり、まさか私などの存在を認識していただいてるとは!
実は私がCindyさんを初めて知ったのは、翠玉堂さんの場所と営業時間を調べようとして検索したのが始まりでした。
以来、時々覗かせていただいてます(^^)
どんなにガッツリ撮っても全然嫌味のない写真&記事、すばらしいです。
この日は入れ違いで残念!でも今日、書き初めを拝見できてよかったです♪
このタルトタタン、現物を「見た」ことはありますが「食べた」事のない、憧れの食べ物です。

6 ■Re:謹賀新年

>かんパパさん

あけましておめでとうございます!! (≧∇≦)ノ

そんな・・・Cindyもまだまだカメラの勉強中でございます・・・^^;
今年も気になったカフェやパン屋さん、レストランのレポを
綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします m(_ _)m

今年はリオバさんの素晴らしい壁画を、是非とも紹介したいです!!

5 ■Re:無題

>ハトコさん

いえいえ、Cindyの方こそ・・・
ハトコさんには大変お世話になりました!!
本当にありがとうございます!! m(_ _)m

春の森のリンデンさんでの「手作り市」は・・・
心から癒される素敵なイベントでした♪ (〃∇〃)ノ

また、是非ともリンデンさんでのんびりとひと時を過ごしたいです♪

今年もよろしくお願いします!!

4 ■Re:(*^_^*)

>deep blueさん

Cindyの方こそ、毎回心温まるコメントに癒されました♪
本当にありがとうございます!! m(_ _)m

年末は、翠玉堂さんで・・・「りんご尽くし」になりましたね・・・^^;

今年もよろしくお願いします!! (≧∇≦)ノ

3 ■謹賀新年

Cindyさん、あけましておめでとうございます\(^_^)/

カフェ、パンは得意としておりませんが、
Cindyさんの写真に見とれています。

今年も勉強させてくださいね~。

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _ )m

(イラスト見ただけで分かるあの方もスゴイな・・・)

2 ■無題

Cindyさん
今年も素敵なブログありがとうございました。
タルトタタン美味しそうです。
食べてみたいです。
日光のリンデンも来てくれて本当にありがとうございました。
カフェフェスも楽しかったですね。
また来年も何処かでお会いできるかな。

よいお年をお迎え下さい~
来年も宜しくお願いします~

1 ■(*^_^*)

今年1年ありがとうございました^^

また来年もどうぞ宜しくです(*^_^*)

年越しそば今年はシンプルにいただきました^^

タルトタタンもの凄く美味しそう^^しっとりつやつやぁ~~~♪りんごのジュースも美味しそう^^
アルコール漬けになってる今ジュースが飲みたいですー^^
あのはちみつのトロトロ凄い!!!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。