2011-11-16

カフェ&ミュージックフェスティバル Vol.1

テーマ:イベント:ネコヤド・手紙舎

カフェ&ミュージックフェスティバル Vol.1 

 

~ mikumari & 古道具あらい & ATELIER n゜18 TRAVAIL ~


  

みなさんこんにちは、Cindyです♪ (〃∇〃)ノ

   

今回から数回(未定!)に渡りまして、11/5に調布の味の素スタジアムで開催された、

『第1回 カフェ&ミュージックフェスティバル』のレポをお送りしていきたいと思います。

7月下旬に『もみじ市』を主催している手紙舎さんのHPでアナウンスがあってから、

約3ヵ月間もの間、毎日ず~っと心待ちにしてきた“カフェと音楽の祭典”です!

   

今回の『カフェフェス』レポですが、当初、物語にしてお伝えしようと思っていたのですが、

あまりにも長くなりそうでしたので(←おいっ!)むしろ文章を簡略化して写真メインに、

Cindyが立ち寄ったカフェや雑貨屋さん、会場の様子などをUPしたいと思います。

   

では、さっそく・・・一日限りの夢の祭典に・・・レッツ・ゴー!!! о(*>∇<)ノ

     

   
Walkin' With Cindy

   

   

誰もいない寂れた無人駅のホームです・・・でもね・・・

ここがCindyにとっての“夢の祭典”への出発点なのです!!
   

   
Walkin' With Cindy

   
   

がらんとした朝の私鉄電車は、いつしか沢山の人たちでいっぱいになっていました。

そして、目的の駅に着く頃には・・・誰もが期待に満ちた表情を浮かべているようでした。

   

最寄の駅から歩く事数分、目の前に聳えるのは大きな大きなサッカースタジアム・・・

今まで沢山のイベントに行ってきたけれど・・・こんな凄い場所でなんて、初めてだよ・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

古道具あらい

   

11月 5日[土] 曇

   

あの日、遠くで新幹線が走り去るのを横目で見ながら、庭に置かれた大小様々なモノたちに思いを馳せていたっけ・・・

ある人は彼らをガラクタ扱いするかも知れない・・・でも、僕よりもずっと長い年月を生きてきた愛すべきガラクタたちは・・・

   

遠く宇都宮のふかふかした黄緑の芝生の上から、この無機質なコンコースへと・・・この日の為に旅してきたんだ!

   

    
Walkin' With Cindy

   
  

或る者は、皆で肌を寄せ合い・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

また或る者は、決して落ちるまいと必死にぶら下がる・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

身を丸めてじっと耐える者もいれば・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

優雅にお茶を振る舞う者もいるんだ・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

大きな器を、皆で囲めば・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

何時しか、其処此処には笑顔が満ち溢れてくる・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

さぁ、そろそろ宴の時が始まる頃だ・・・キミが見守るその先に待っているのは、もちろん・・・

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

mikumari   

   

ジョンとポールの物語の舞台が、あの川を越えて“コチラ側”にやって来るなんて・・・

やっぱり僕は夢でも見ているのだろうか・・・なんて、知ってる人にしか分かりませんね・・・(//・_・//)ゞ

   

でもね、mikumariさんに東京のイベントでお会いできるなんて・・・今日は本当に“夢の祭典”なのです!!!

    

     
Walkin' With Cindy

   
   

『mikumari 本日のメニュー』

   

大きな重い扉の向こう側で、一番最初に出迎えてくれる・・・『本日のメニュー』と書かれた黒板・・・

そっか、ちゃんと今日も僕たちを出迎えてくれたんだね・・・しかも、Foodに、Soupに、Gateauもあるよ!!

   

   
Walkin' With Cindy

   
   

いや、食べ物だけじゃない・・・“水”と“風”も連れて来たんだ!!

   

   

Walkin' With Cindy

    

   

どれにしようかなぁ・・・いえいえ、ここでは躊躇や迷いは禁物なのです!!

   

早く決めないとすぐに全部売り切れてしまいますよ・・・ほらっ、また一つ黒板に白線が引かれて・・・

      

   
Walkin' With Cindy

   
   

何とかCindyもGetする事ができました・・・う~ん、お腹がすいたなぁ・・・

   

   
Walkin' With Cindy Walkin' With Cindy

      
     

秋茄子のボローニャ風グラタン

   

ここ最近、本当に寒くなってきましたね・・・イベント当日はあいにくのどんより曇り空・・・

ほとんど野外と言っても差し支えない会場では、秋の深まりを肌で感じられるのですが・・・

   

そんな時にこそぴったりの、温もりいっぱいのメニューが身体中に染み渡るのです。

   

オーダーを受けてから仕上げてくれるグラタンの熱々な事と言ったら、ハフハフしながら・・・

でも、ひと口食べるとまたすぐに・・・次のひと口が食べたくなってしまうのですから・・・

   

だって、トロトロに溶けた濃厚チーズの中にたっぷり詰まったミートソースの美味しい事!!

ホロホロしながらも弾力いっぱいの肉の旨み、さらにソースのコクが噛み締める毎に、

ムギュッとした食感と柔らかでジューシーな肉厚の秋茄子にたっぷり染み込んで・・・

    

・・・本当に、スプーンを持つ手がどうにも止まらないのです・・・

   

  

Walkin' With Cindy

    
   

お腹も心も満たされた事だし、あらいさんの古道具を見ながらのんびり休憩しようかな?

   

へぇ~、この虫眼鏡は・・・まるで“兄さんの書斎のデスク”にあるヤツみたいじゃないか!!

え~っと、あのグリーンの円筒は・・・茶筒か何かかな? あっ、向こうに見えるのは・・・
    

   
Walkin' With Cindy

   

  

あの光景はもしかして・・・もう少しで届きそうだった“一夜限りの夢の店”・・・

   

   

Walkin' With Cindy

      


ATELIER n゜18 TRAVAIL ( 18 bar )

     

そうだっ、あの18barだよ!! まさかここで再現されるなんて・・・やっぱり今日は“夢の祭典”だね・・・

   

   

Walkin' With Cindy

   

   

バナナカラメルパウンドケーキ

   

おみやげに、mikumariさん特製焼き菓子を持って帰りました。

   

mikumariさんのお店で頂けるスイーツは3品ありますが、焼き菓子は含まれていません。

そうです、mikumariさんの焼き菓子が頂けるのは、ごく限られたイベントの時だけなのです!

   

↑↑↑・・・でも、「クッキー」は“お持ち帰り”できましたね、たしか・・・( ̄ー ̄;

   

可愛らしくラッピングされた袋を開けるといっぱいに広がる、ローストされたバナナの甘い薫り。

口の中に入れると、しっとりふんわりした優しい口当たりから甘い薫りがさらに広がっていきます。

フルーティーなバナナの甘酸っぱさが生地の優しいまろやかな風味と一つになって、さらに・・・

甘く煮詰められたカラメルのとろりとした感触がバナナのケーキにマッチして・・・幸せです・・・

      

      
Walkin' With Cindy

   

   

カフェ&ミュージックフェスティバル

http://cafeandmusic.com/

   

mikumari

http://mikumari2006.blog108.fc2.com/

古道具あらい

http://araidougu.exblog.jp/

ATELIER n゜18 TRAVAIL

http://blogs.dion.ne.jp/n18/

   

   

Vol.2では、北の大地から遥々やって来たお店を紹介したいと思います。

でもね、こんな形でCindyの夢が実現するなんて・・・思ってもいませんでした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Cindyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:こんばんは!

>Leeneさん

いえいえ、こちらこそごあいさつ&お礼がしたかったものでして・・・
それに、お会いできて本当に嬉しかったです!!! (≧∇≦)ノ

写真に関しましては“カメラに撮らされている”感が出まくりで、
自分の腕が追い付いていかない気がしてなりません・・・^^;
でも、日光珈琲のKさんやmikumariさんなど錚々たるメンバーが
一堂に会する図は本当に迫力があります!!!

Cindyもまたお邪魔したいと思いますので・・・
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

9 ■こんばんは!

先日はわざわざコメントありがとうございました^^
なかなか見に来られず、だいぶ時間が経ってしまいすみません!
この時は、お会いできて良かったです~。

さすがにCindyさんの写真は美しいですね~。
日光珈琲のKさんやmikumariさんが素敵に映っていて臨場感ありますね!
私も、さらに上位機種のカメラが欲しくなってしまいます^^;
ankaju tripさんのかぼちゃもとってもおいしそう♪

これからも覗きに来ますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

8 ■Re:カフェ&ミュージックフェスティバル vol.1

>ハトコさん

いえいえ、こちらこそお疲れ様でした m(_ _)m

最初は一人で回っておりまして、プチ心細かったのですが、
ハトコさん一行にお会いできてホッとしましたよ~~!! (≧∇≦)ノ

mikumariさんのグラタンは、ちょこっと肌寒いコンコースでの
冷えた身体をほんわかと温めてくれて・・・まったりした心地になれました♪

そうです、次回は・・・北の方からやって来た・・・憧れのあのお店の出番です!!! (`・ω・´)ゞ

7 ■Re:(^w^)

>☆マリー・アンジェ☆さん

そんな・・・お褒めの言葉を頂けるなんて・・・(〃∇〃)ゞ

あらいさんに置かれていた古道具の数々が
とっても素敵で、かなりの枚数を撮らせていただきましたが・・・

あれだけの荷物(大谷石など・・・)をよく運んだなぁ~って感心しきりでした!!

6 ■Re:おつかれさまでした

>rustyさん

いえいえ、こちらこそUPが遅くなってしまいました・・・(´・ω・`)ゞ

“アニキの店”は、絶対に最初で紹介しようと思っていました!!! (≧∇≦)b
しかも、今回は・・・あらいさん&ジュウハチバンさんも一緒の・・・18bar仕様!!!

実際の18barに伺う事ができませんでしたので、感動もひとしお・・・

ホント、“夢の祭典”でした~~~♪ (〃∇〃)ノ

5 ■Re:どうも~★

>群馬栃木を愛するあっぴさん

大変お待たせしました!! m(_ _)m

でも・・・これからは、しばらく続くかもです!? ^^;

Cindyも通常でしたら色々と用事が入ってしまう日にちでしたが、
かなり早くからアナウンスされていたので日程を調整する事ができました!! (≧∇≦)b

Vol.2も頑張ります!! (`・ω・´)ゞ

4 ■カフェ&ミュージックフェスティバル vol.1

Cindyさん
お疲れ様です~
膨大な写真を整理されてブログUP~
でも楽しみにしてました。
私もmikumariさんのグラタンから頂きました。
あの夢のような一日がまた甦って来ました。
北の大地のお店もよく来てくれた~ですね。続きも楽しみにしています。。。

3 ■(^w^)

Cindyさんの写真スキですー♪

見とれちゃう!

ホント素敵ー♪

2 ■おつかれさまでした

upありがとうございます
しかもアニキのお店からとは嬉しすぎですo(^▽^)oグラタンめちゃめちゃ美味しそうです

1 ■どうも~★

フェスティバルの記事・・
楽しみにしてました★
ボクも行こうかと思って
いたのですが、この日は
ちょうど・・・・・・・・・。

vol.2 楽しみにしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。