2011-05-30

第2回 伊澤商店まつり (fab four編)

テーマ:イベント:宇都宮+α

『“fab four”たちの祭典!!』

    

みなさんこんにちは、Cindyです♪ (〃∇〃)ノ

『益子・陶器市シリーズ』の途中ではありますが・・・

    

・・・あれっ、前回もこんな出だしだったような・・・( ̄ー ̄;

    

次回こそは必ずや『益子・陶器市シリーズ』の続きをお送りします!!

でもって、順序を繰り上げてまで今回どうしてもUPしたいイベントとは・・・

   

   
Walkin' With Cindy
     

    

 ケロケロケロケロ・・・・・・

 あ~あ、今日は雨模様なんだなぁ・・・

 でもボクにとってはサイコ~の一日なんだケロ♪

 だって雨も強くなってきたし、きっと誰もいない静かな・・・ケロッ!?!? 

     

    
Walkin' With Cindy
    

    

そうです、本日(←UPできれば!?)・・・5/29(日)はと言いますと・・・

    

    
Walkin' With Cindy
     

    

無事、みずほのの田んぼに帰ってきた・・・“無事カエル”君もビックリのお客さん&傘の数!! 

    

    
Walkin' With Cindy
     

      

伊澤商店まつり

    

午前11時からのスタート前から目の前の道路沿いにずら~っと並んだお客さんの列・・・

台風2号が接近し、ここ宇都宮市でも雨脚が強まりつつある中でも何のその!!

     

イベントの主催者でもある伊澤商店店長さんの威勢の良い掛け声と共に・・・

    

    
Walkin' With Cindy
      

      

スタートしましたよぉ~~~!!! ☆*゚ ゜゚*ヾ(≧∇≦)ノ☆*゚ ゜゚*

    

大きく開いた傘の花がぱぁ~っと広がっていくように・・・

皆さん一斉に思い思いの出店者さんの下へと向かいます。 ε=ε=(。・д・。)o

    

さて、今回は17の作家さん&お店が出店者のリストに名を連ねていまあすが・・・

そのラインナップたるや、栃木県内屈指の・・・“超”がつく人気店ばかりっ!!!

ですので、まぁ・・・(いつものパターン?)2回に分けての紹介なのですが・・・

    

前半の今回は・・・と~ってもゴージャスな4つのカフェを紹介します!!

     


Walkin' With Cindy
    

     

AN-RIZ-L'EAU

    

鹿沼のネコヤドから、何と・・・アンリロさんがやって来てくれました!! Σ(・ω・ノ)ノ! ズゲー!!

     

アンリロさんと言えば、地元鹿沼の新鮮な野菜を使ったスペシャルな料理が

有名な“ベジレストラン&カフェ”・・・今日はやっぱり、「にんじんフライ」ですか?

     

     
Walkin' With Cindy
    

    

 あれ~~?・・・まだ聞いてなかったっけ?

 今日のメニューは、“ボク”が活躍する日なんだよ!!

    

    
Walkin' With Cindy
     

     

今日はポップでカラフルなフルーツの・・・

   

アンリロ特製ジュース!!!

     

雨で冷えた身体をほんわか温めてくれる・・・ホットレモネード

シュワっとベリーの甘酸っぱさが弾ける・・・Wベリースカッシュ

本格カクテルはみんなOKのノンアルコール・・・ジンライムスカッシュ

     

さらにオレンジやレモンのジュースもあって、非常に迷ったのですが・・・

     

     
Walkin' With Cindy
    

    

こちらの真っ赤な粒々に・・・一目惚れ~~~♪ ・: * :・(*//∇//*)・: * :・

    

     
Walkin' With Cindy
    

     

Wベリースカッシュ

    

しゅわ~っと弾けて・・・とろ~っとしたダブルのベリーの甘酸っぱさに・・・

思わず、キュンっと切なくなってしまうのです!! (*v.v)。

     

    
Walkin' With Cindy
     

     

そんなアンリロさんと同じテントの“お隣りさん”は・・・!!!

      

     
Walkin' With Cindy
         

     

natural french cafe mikumari     

     

“あの橋のムコウ側”からは・・・mikumariさんが“あの方”と一緒にやって来ました!!

    

今日のmikumariさんは・・・『Donやmikumari』ですかぁ~~!? 

mikumari初の「丼物」での出店・・・どっちにしようか迷うよぉ~~!! (≧∇≦)ノシ

    

    

Walkin' With Cindy               

         

     

豚と葉たまねぎのバルサミコ煮Don 

     

炊きたてホッカホカの熱~いご飯の上にとろ~っとかかっているのは・・・

これまたあっつあつの豚と葉たまねぎのバルサミコ煮・・・美味そううな香り♪

    

バルサミコ酢の爽やかな酸味がまったり濃厚ソースにピッタリ!!

しかも、ゴロっと豚肉は・・・めっちゃ柔らかくって、ムニュムニュ~~!!

甘くて瑞々しい葉たまねぎとの相性も抜群で・・・食べる手がどんどん進む・・・

    

Donだけに・・・どんどん・・・( ̄ー ̄; ナンチッテ・・・

    

         

Walkin' With Cindy      

     

    

AN-RIZ-L'EAU meets mikumari !!!!!    

  

今日一日限りの・・・『水の共演』!!!

何てスペシャルなのでしょう!! о(ж≧∇≦)ノ ☆ 

    

    
Walkin' With Cindy
    

     

さらに、mikumariさんで忘れてはならないのが・・・

     

     
Walkin' With Cindy
    

    

太陽と月の珈琲さんの豆を使用したオリジナルブレンド、「水のブレンド」&「風のブレンド」に・・・

Atelier Julia Roseさんのフルーツの美味しさがギュ~っと詰まったコンフィチュール!!

     

素敵な素敵な・・・お祭りのおみやげなのです・・・(〃∇〃)ノ


    

さてさて、『伊澤商店まつり』と言えば・・・ 

昨年の“ある記憶” がフラッシュバックしてきました・・・

    

たしか・・・メッチャメチャに並んだ“あのお店”のテントの事が・・・

今年も同じ、坂の下にテントを構えた“あのお店”に行ってみましょう♪

     


Walkin' With Cindy
    

    

サカヤカフェ・マルヨシRhythble

     
震災後にお邪魔してCindyの度肝を抜いた・・・マルヨシ&Rhythbleさん の登場なのです!!

今年は行列のピークを避けてやって来ましたが・・・おやっ、ひとり“先客”が・・・

    

 お~い、いつまで待たせてるの~~!!

    

ええっ、マルヨシの店長さんにモノ申すとは・・・って、このナイスガイは・・・!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ

    

     
Walkin' With Cindy
     

     

伊澤店の店長さんじゃないですかぁ~~~!!! (≧∇≦)ノシ

    

※ もちろん、「↑↑↑のやり取り」は二人の店長さんの粋なユーモア・・・

  でも、しっかり撮らせて頂きましたよ~~~♪ (;´▽`A``

    

    
Walkin' With Cindy
     

      

伊澤

    

店長さん・・・先日のMammy Market では、大変お世話になりました!! m(_ _)m

そしてですね・・・実は、イベント終了後に・・・「お願いが」・・・( ・ノ( ̄ー ̄;

     

・・・ですが、その前に腹ごしらえを・・・(//・_・//)ゞ

     

     
Walkin' With Cindy
     

     

ペンネ&バゲットを同時に操る店長さん・・・イカシてます!! (〃∇〃)b

    


Walkin' With Cindy
     

     

白モツのクロスティーニ

     

     
Walkin' With Cindy
    

    

白モツ・・・バゲット・・・オリーブオイル・・・

    

店長さん、こう来ちゃいましたかぁ~~~!!! (≧∇≦)b

     

カリッカリにトーストされたバゲットのサクサクカリカリの香ばしい食感から

ジュワァ~っと染み込んだ薫り豊かなオリーブオイルに加えて・・・

たっぷりとのった濃厚トマトソースの凝縮されたコクと旨み!

    

そして・・・ムニュムニュ!?!?・・・白モツですよぉ~~~!!!

とっても新鮮なのにまるで定番メニューのような完成度・・・

また今年も・・・やられてしまいました・・・

    

    
Walkin' With Cindy
    

    

さぁ~って・・・お腹も満足だし・・・今度はお店の中のを“探検”しようかな? o(・_・= ・_・)o

でも、今回はスペシャル過ぎるメインディッシュの連発だから、次回に・・・

    

 ちょっと、待ったぁ~~~!!! (-""-;)ノ

    

えっ、えっ・・・一体どこから声が・・・!?!? ヽ((◎д◎ ))ゝ

    

    
Walkin' With Cindy
     

     

カンキチ工房

    

ボクたちを忘れちゃ困るんだよね・・・だよね・・・だよね・・・(´・ω・(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)・ω・`)

    

おぉぉ~~~!!! これは・・・カンキチさんトコの・・・相変わらずお揃いで!! (;´▽`A``

     

     
Walkin' With Cindy
     

     

とってもカラフルでラブリーな“カンキチ流フラワーアレンジ”♪

    

以前、雑誌twinで連載していた『カンキチさんぽ』・・・

ちゃ~んと、応募券・・・集めましたよ~~!! (≧∇≦)b

     

     

さてさて・・・今度こそ、本当に第1弾の紹介の終了になりますが・・・

     

     
Walkin' With Cindy
     

     

4人の若きマイスターたち

    

何て・・・ゴ~ジャスな4ショットなのでしょう!!!

     

Cindyに、カフェ巡りの心地良さ&楽しさを・・・

最高に美味い食を通じた地元栃木県の素晴らしさを・・・

そして、毎日の生活へのワクワク&ドキドキを教えてくれた4人・・・

    

貴方たち4人こそ・・・Cindyの心の中の・・・“fab four”なのです!!

          

               
Walkin' With Cindy
     

         

今日は、“おまつり”ですのて・・・特別にオフショットもUPしちゃいます!!

これで、雨の日曜日の憂鬱さも吹き飛んじゃいますね~♪ (≧∇≦)ノ

    

Cindyは・・・思いっ切り風邪引きましたが・・・o(TωT )

     

4人のマイスターの皆さん、そして、本日出店された作家さん&スタッフの皆さん・・・

本当にありがとうございました&お疲れ様でした~~~!!! m(_ _)m

    

    

最後の写真は・・・今日、みずほのに集まった全ての皆さんが・・・

    

    
Walkin' With Cindy
  

    

伊澤店まつり (伊澤商店さんのブログです)

http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/

     

AN-RIZ-L'EAU

http://www.an-riz-leau.org/      

natural french cafe mikumari     

http://mikumari2006.blog108.fc2.com/     

サカヤカフェ・マルヨシ&Rhythble    

http://sakaya-cafe-maruyoshi.org/

カンキチ工房   

http://cankichi.seesaa.net/

    

    

次回はもちろん・・・『伊澤商店まつり』の第2弾!!!

まだまだ“スゴイ”作家さん&お店が目白押しなのです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

Cindyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:無題

>ロッタさん

>>大勢の人が・・・

ホント、雨も台風もなんのそのって感じで賑わっていました!!!
次回も必ずスケールアップして開催される筈ですので、是非ぜひ!!

その際はみんなで・・・
「てるてる坊主」を作って待ちましょうね・・・(;´▽`A``

21 ■無題

やっぱりどれも美味しそうですねぇ( ´艸`)♪
大雨でどうなのか心配していましたがやはり大勢の人が集まったみたいですね!

次回は是非行ってみたいなぁ♪

日曜日はちょっと寒かったですよね。
お身体お大事になさってくださ~い!

20 ■Re:こんばんは~♪

>まなぱぱさん

ホント、豪華なお祭りでした!! (≧∇≦)ノシ

>>雨じゃなければ・・・

確かに・・・雨のせいで断念された方も少なくないでしょうね・・・(´・ω・`)
でも、まなぱぱさんのおっしゃる通り、とっても楽しくって・・・
そして、とっても思い出に残る一日を過ごす事ができました♪ (〃∇〃)ノ

来年は・・・本当に晴れて欲しいな・・・(*v.v)。

19 ■こんばんは~♪

待ちに待ったお祭り~♪
豪華なお店がずらりと並び、何処から回ろうか迷いました~!
雨じゃなければもっといろいろお店を回り、お店の方ともお話もできたのですが。。。
でも、とっても楽しい一日でした♪

来年は天気が良いといいな~( ゚〟ω〟゚ )

18 ■Re:楽しかったですね。

>sakaya-cafe-maruyoshiさん

やっぱり店長さんを徹夜させる訳にはいきませんからね~!? (;´▽`A``

それにしても、本当にすごいメンバーで・・・
まさに“特別な一日”になりました!! (≧∇≦)ノ

店長さんこそ、本当にお疲れ様でした。そして・・・
本当にありがとうございます!!!

・・・ってか、マヂで楽しかったですよ~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

17 ■楽しかったですね。

アップをあせらせた割にコメント遅くてすいません

改めてホントにお疲れ様でした。風邪引いちゃったんですね。ちなみに僕は今日も半そでです(笑)
ヤッパリ公式カメラマンだけありcindyさんの写真は特別ですね。
また何かあったらお願いしますねー。

16 ■Re:*コンニチハ

>☆ゅぅ☆さん

ホント、すんごい4ショットでした~~~!!! (≧∇≦)ノ

たしかにお天気は今ひとつでしたが、それを跳ね返すくらいの
出店者さん&お客さんのパワー&情熱&笑顔・・・

ホント、最高の“まつり”になりましたよ!! (〃∇〃)b

・・・Cindyは風邪引きましたが・・・o(TωT )

15 ■Re:どうも~★

>群馬栃木を愛するあっぴさん

持ち込みは・・・たぶん、ダメかもしれませんが・・・
“鳳凰美田”でしたら、きっとこのお店にありますよ!!!
ワインもすっごく良いのが揃ってますよ!! (≧∇≦)b

白モツ&日本酒のタッグ・・・
マヂで美味そうで、よだれが出そうです~~!! 

・・・あとは車(の運転)さえ何とかなれば・・・(;´▽`A``

風邪は・・・声がガランガランです・・・orz

14 ■Re:記事UP早いですね

>繭さん

>>寝ないで記事UP待ってた人が・・・

ホント、そうなんですよね・・・って・・・
ご存知でしたかぁ~~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
実は、昨年の「伊澤商店まつり」も“当日UP”をしておりまして、
この日も皆さんに“宣言”しちゃいました・・・

ホント、何とかUPできてよかったです・・・(;´▽`A``

お身体の心配まで・・・ありがとうございます♪ (〃∇〃)ノ

13 ■Re:わたしも行きましたよ~

>蕎さん

ホントですかぁ~~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

>>あのカメラを・・・

あの日は他にも知り合いの写真ブロガーさんが
来てましたので、もしかするとその方かも知れませんが・・・
ジーンズ&ブラウンのブルゾン姿のひょろっとした奴がCindyです!!

>>ドリンクは・・・

おぉ!!レモネードも迷いました・・・ってか・・・
実はどれも美味しそうでしたので、アンリロ店長さんに
オススメを決めてもらったのです・・・(//・_・//)ゞ

ホント・・・台風め!!! (`・ω・´)ノ

12 ■Re:無題

>ヨシ。さん

ホント、スペシャルなラインナップです!!! (≧∇≦)ノ

>>めちゃくちゃ・・・

今度は“出店される”側ですものね!!
「蔵ノ街」・・・本当にお疲れ様でした♪ (〃∇〃)ノ

>>mikumariさんの最後の一本・・・

あの時、Cindyは・・・
マルヨシさんのペンネをラストでなんとかGetしましたよ~!! (>_<)b

11 ■*コンニチハ

うっひゃぁ~~~ッッ**(ノ´▽`)ノ
すんごい4shot!!!!!★
風邪ひけず(笑)集合できず残念デシタ…泣;
(…Cindyさんが風邪ひいちゃいましたか(;´▽`A``お大事にしてくださいね*)

本当に残念なお天気になってしまいましたねー;
それでも沢山の人が集まったんですね★
そりゃぁ~そうですよねぇ~!!!
アンリロさん来ちゃったかぁ~、mikumariさん丼~!!!、マルヨシさん白モツ~??!!、そしてココは伊澤さん~??
もぉ~贅沢すぎるでしょう♪♪o(〃∇〃)o

また来年かぁ~…くぅ~っっ・°・(ノД`)・°・

10 ■どうも~★

いや~。良いですね~。
持ち込みとか可なんでしょうか?
日本酒の鳳凰美田を片手に
白モツのやつを頂きたいです。
日本酒のチェイサーはスカッシュで・・。
酔ったら芝で横になって風に流れる
雲を見ながら過ごしたいです。
嫌な客ですね・・・・(-。-;)
生憎のお天気でしたね。
風邪は大丈夫でしょうか?

9 ■記事UP早いですね

寝ないで記事UP待ってた人がいるからでしょうか(笑)

伊澤商店祭りは、まさかの私、未訪です。
なので記事楽しみにしておりますね~。
しかし羨ましいラインナップです!
貴重なショットと引換の風邪を引いてるご様子なので
お体ご自愛くださいませ☆

8 ■わたしも行きましたよ~

あのカメラ構えてた方がCindyさんだったのかしら??^^
ドリンクはレモネードにしました。

お天気だったらもっと良かったのにな~
台風め!

7 ■無題

前回に引き続き今回も豪華なラインナップですね♪めちゃくちゃ行きたかったな(笑)←ぉぃ

前回は開始前に行列、始まって早々に売り切れ続出でしたね…僕は運よくmikumariさんの最後の一本をゲットでしました!(笑)

次の日記も楽しみにしてますよ!

6 ■Re:はじめまして!

>rustyさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!! (≧∇≦)ノシ
しかも、風邪の心配までして頂けるなんて・・・(//・_・//)

ホント、超貴重な4ショットになりました~~!!
mikumariさんの丼物&アンリロさんのジュース・・・

お祭りの日だからこその、スーパースペシャルなプレゼントになりました♪ (〃∇〃)ノ

5 ■Re:こんにちは♪

>タッキー大佐さん

5/29は大雨にもかかわらず、栃木県内でも
魅力的なイベントが各地で開催されて・・・
正直迷いまくり(←ホント?)でしたが・・・

やっぱりこのラインナップは・・・
雨が降ろうと雪が降ろうと・・・
外せませんよ~~!! (≧∇≦)b

>>ジントニック好き・・・

Cindyもジントニックだ~い好きです~~!!
暑い日のジュースは冷えたトニックウォーターだし・・・^^;

4 ■Re:無題

>Ramiさん

益子の陶器市に遊びに来ていた“無事カエル”くん・・・
ちゃんと雨降る田んぼに“無事”帰って来ました♪ (≡^∇^≡)b

今回は(も?)・・・最高に美味しかったです!! (≧∇≦)ノ

3 ■はじめまして!

冷たい雨の降る中の撮影おつかれさまでした
そして 豪華4ショットに感激であります!!
傘と買い物袋 両手いっぱいでアンリロジュースを横目に帰宅したのですが…素晴らしく美味しそうデスネ♪♪
風邪~お大事になさってくっださい

2 ■こんにちは♪

こ、こんな楽しげなイベントがやっていたとは…f(^_^;)


まぁ、どちらにしても、じいちゃんの「四十九日」で行けなかったけど…


伊澤商店さんは1回だけ行ったことありますよ♪

ジントニック好きとしては、
ジンライムスカッシュに惹かれる今日この頃。

1 ■無題

“無事カエル”いいですね~(=^・^=)

またまた美味しそうな物が・・・(^^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。