レシピ付き♪タコとズッキーニのオリーブパスタ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪






今日は7月7日、なんと七夕ですね!

普段仕事をしてると季節が気付かないうち
に通りすぎています。

何かやらないと忘れちゃうな~(;^ω^A



さてさて、
材料だけ買って全然作れなかったパスタ、
やーっと作りました!


夏のお気に入り♪
アフタヌーンティールーム風の
「タコとズッキーニのオリーブパスタ」
です。


オリーブとケーパー、アンチョビ、ニンニクとだいぶ大人味ですが、
ビネガー漬けのオリーブとケーパーの酸味
で夏向きのさっぱりパスタ!


真似した割には良い塩梅に仕上がりました
( ̄ー☆




○材料(二人分)○
パスタ                      200g
ボイルタコ             1パック
(薄くスライスする)
ズッキーニ              1/2本
玉ねぎやパプリカ  適量

グリーンオリーブ   14粒くらい
ケーパー                    20~30粒くらい
ニンニク                    2欠片
アンチョビペースト  7センチくらい
輪切り唐辛子            お好みで
コンソメ                    少々

オリーブオイル       大さじ2



ケーパーとオリーブはフードプロセッサー
で細かくして、粒状コンソメと混ぜてソースにしておきます。

フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニク、唐辛子、アンチョビを弱火で炒め
香りを出します。

野菜をソースを加え、白ワインで軽く蒸し
焼きに。パスタのゆで汁をお玉一杯ほど
加えて伸ばします。

塩を加えて茹でたパスタと合えて、タコを
最後にのせて出来上がり♪

今回は使わなかったけど、ドライトマトを
ソースに合わせると美味しいです♪






○だんだん…○

お腹が重くなってきたので仕事してても
早く帰りたーいと思うことが多くなって
きました。

定時退社日でもないのに早く帰っちゃう!

…本当は今後のために今稼がないといけないのですが(;^ω^A


やっぱり体の声に従っておくのが一番ですよね!