ハイヤーセルフ×インナーチャイルドで自分らしさ発掘し、心から嬉しい人生を歩みたくなるブログ(ライフクエスト・和観)

ハイヤーセルフ、インナーチャイルドどちらも本当の自分。私たちは二極体験を通してこそ真実へ向かいます。あなたの感性と感覚を活し、あなたらしい在り方をナビゲートします。スピリチュアリティ×パーソナルで次元の波にのるヒントをお届けします。(ライフクエスト・和観)

     自分の潜在意識や感情と仲良くするための
       ガイドと手法をお届けしています
本来の自分を発揮して、心から嬉しい人生を歩んできいきたい方へ


*ライフクエスト

 ~潜在意識から輝く自分を発見して、自由に生きる道へ~

旗詳しくはこちら

*エモーションフリー
 ~感情・信念・思考
  その思い込みから自由になる、笑顔が戻るセラピー~

旗詳しくはこちら


*和観セッション
 ~自分が持っている本質や宝はなんだろう~


旗フルセッションはこちら
旗お試し体験はこちら(無料)

テーマ:

 

こんにちは。

にしむらともこです。

 

9月は本当にの星の動きがてんこ盛りです。

 

どうも落ち着かない

モヤモヤと不安を感じたとき

イライラしとき


の軌道調整にもよい方法を書いてみます。


その前に・・・

 

じつは火曜日に
伯父の葬儀に参列してきました。

 

そこで
住職がおっしゃっていました。

 

「あらゆるものは変化しつづけています」と。

 

変わらないものない

固定されたものはない、という
仏さまの教えですね。

 

わたしたち自身の細胞も
常に生死をくり返し

 

目の前の机やイスだって
じつは伸縮しています。

 

言い方を変えれば
あらゆるものは「不安定」なんです。

 

わたしたちは生きている以上
そこにのっかるしかないですし

 

だからこそ

「あれ?モヤモヤする」と気づいたならば

 

それを素直に認め
その時点で必要に応じて

 

軌道調整することが

自分とその身体を大切にする

ってことなのかもしれません。

 

その気持ちを
落ち着かせる方法として

 

5-4-3-2-1法
というものがあります。

 

五感を通して

 

心を不安な気持ちから
イライラした気持から
引き離すことができる、という方法です。


==========

 

①目に映るものを5つ確認します。

  テレビ、PC、時計など
  声に出すと、さらに効果的

 

②感じるものを4つ確認します。

  背もたれの感触、クッションのやわらかさ
  頬にあたる風など

 

③聞こえる音を3つ確認します。

  車の音、足音、鳥の声など

 

④匂いを2つ確認します。(イメージで可)

  鼻を意識して深呼吸しながら
  アロマや焼き立てのパンのかおりなど

 

⑤自分の好きなところを1つ確認する。

  難しいと感じるかもしれませんが
  他人から言われた長所や
  ほめられたことなどでも
  1つだけでも思い出してください。

 

==========

 

以上です^^


さて、この世は
変化しつづけている世界なので

 

過去に生きても
未来のことをいくらいっても

 

今がしっかりしていないと、うまくいきません。

 

今を生きるということは
何かを避けたりごまかしたり
できなくなりますから

 

「うっ、そうきたか!」

と、キツく感じることもあると思います。

 

でも、それに向き合えば

その時間の分、早くことが進みます。

 

先延ばしにしていれば
何も変わらない毎日が続いていく

というのはよくある話です。

 

そこから
自分と向き合うことを覚えていくと
変化が生まれます。


9月24日に開催する
エモーションフリー講座では

 

インナーチャイルドワークとは
一味ちがった手法で

 

ネガティブな意識に
変化を起こしています。

 

道具はつかわず、体に触れることなく

身体の反応を利用して、ゆるめ


脳への刺激をかえて
感情を解放しています。

 

「セッションを受けるだけでなく
学んだことで心持ちがより変化しました」

 

というご感想も前回いただきました。

 

(その他詳しい体験談はこちら

 


本日は月食の満月。(午後には満月域解消となりますが)
22日は秋分の日を控えています。

 

今回の満月は


9月9日に木星移動という、大きなイベントを
終えた直後でもあって

切り替わりのエネルギーに満ちています。

 

ぜひ、心のモヤモヤや怒りを緩めて
ありのままの自分を楽しめる秋を
迎えていきたいですね^^
 

 

★無料テキスト★

 

・【自分を立て直すためのクリアリング方法】

 自律神経にも優しい、眠る前にちょっとやるだけです。
 テキストダウンローどは、ここからどうぞ。
  ↓↓↓
 

 

★「エモーションフリー」セラピー・講座・体験会

道具もつかわない、一生使えるツールです。
あなたの行動を妨げている意識を
よりよい方向に変化させていくセラピーです。

自分にはもちろん、他人、ペット対しても行えます。

まずは自分が思い込みから自由になることで
家族・パートナー・他の人との関係が豊かになって
それが世界平和につながればと、私は密かに願っています。
 ↓↓↓ 
エモーションフリー認定講師による講座
個人セッション

どんな人でも身体と五感を通して生きています。
あなたの身体の反応を観察すること
そこに上手に悩むヒントがあります。
 ↓↓↓

■information■


  ☆自分らしさ発掘ガイド にしむらともこ☆

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年9月のリーディング・大きな「生まれ変わり」の時期がやってきました


こんにちは。
にしむらともこです。

只今、新しいパソコンにて
整理、奮闘中です(汗)

流れとは面白いもので
我が家のパソコンも
「生まれ変わり」を迎えております^^

さて、
922日まで
水星が逆行しています。

「行き交うもの」のペースが
落ちる時期ですが

そのぶん「やり直し」
「見直し」に適しています。

でも逆行というと
なんだかマイナスなイメージがありますよね。

この時期の
最適なすごし方は

逆にこの時期を
先取りすることです!

逆行時期は
たしかに見直しによいときなので
それをうまく利用すには

新しい分野を勉強する
新たな方向へと進むこと

自分自身の能力を高める学びを
日々の生活に取り入れることです。

なぜならば・・・
 ↓↓↓

本日9
1日は
おとめ座の新月で日食。

日食は簡単にいえば
新月の強烈なものです。

新月は
「新たなスタート」
「再生」 などを意味します。

日食はその強力バージョンなので

人生を大きく変える
チャンスを与えるパワーがあるわけです。

もともと、整理整頓
不要なものを手放すことに才能を発揮する
おとめ座新月ですが

今回は木星移動前の
日食新月なので

(幸運と拡大の木星は
1年に一度移動します)
99日にてんびん座へ)

生まれ変わりレベルで
を使うことができそうです。

滅びゆくものを見送ったり

受け入れることを
受け入れたり・・・

というプロセスを体験するお人が
多いかもしれません。

そして、それによって
あなたの内外で
何かが生まれ変わり

本来のあなたが
より目覚め始めるのですね。

9
9日は幸運の星木星が
てんびん座に移動。

数秘術では
2016年9月9日は、奇数の999が重なる日。

9年の周期完了と
あらたスタートを表す日でもあります。

人との共同作業が
幸運の種となります。

世の中流行も
フェニミン、女性っぽいもの

やさしさ優雅さが
求められるようになります。

9
17日は
うお座で再び月食なります。

月食はとくに
メンタル面での転換点です。

ね・・・

本当にてんこ盛りの
生まれ変わり時期でしょ?

これだけわたしたちは
後押しされているんですね。

信じる信じないは
もちろんあなた次第です。

新たな始まりと起点として
柔軟に受けとってみるのもいいかと思いますよ。



9
月に予定している
講座やワークショップでは

行動を妨げている意識を
クリーニングして
よりよい意識に変えたり

本来の自分軸を
自然に発掘できてしまう
ワークショップです。

あなたのの可能性が
伸びゆくこの時期。

共同パワーでご一緒できたら
面白いことが起こりそうです^^

●「エモーションフリー」の講座
9月24日(土)渋谷区恵比寿 恵比寿駅から3分
 ↓↓↓
https://spark.adobe.com/page/Z5Ym1/


●「見えない自分が見えてくる
  自分軸を手にいれる魂ワーク」

9月30日(金)渋谷区恵比寿 恵比寿駅から3分
 ↓↓↓
https://spark.adobe.com/page/cXZw98tndGEkg/



おっと、今月のリーディングも
ドンピシャなカードが出現!

~~~本当の自分になりなさい~~~

あなたは
作り笑いをするワナにはならない時が
きたことに気づいています。

優等生のようにふるまわなくていい。
砂糖のように甘いお世辞をいわなくてもいい。

あなたになってください。
ユニークなあなたになってください。

いろいろ試してみてください。
自分を自覚してください。

そのとき
本当の笑みがこぼれ
みんなの心が温まるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~


★無料テキスト★
・【自分を立て直すためのクリアリング方法】

 自律神経にも優しい、眠る前にちょっとやるだけです。
 テキストダウンローどは、ここからどうぞ。
  ↓↓↓


★「エモーションフリー」セラピー・講座・体験会

誰にでも簡単にでき、一生使えるツールです。
感情・信念・思考・思い込みから
自由になるセラピーです。

自分にはもちろん、他人、ペット対しても行えます。

まずは自分が思い込みから自由になることで
家族・パートナー・他の人との関係が豊かになって
それが世界平和につながればと、私は密かに願っています。
 ↓↓↓ 
エモーションフリー認定講師による講座
個人セッション


どんな人でも身体と五感を通して生きています。
あなたの身体の反応を観察すること
そこに上手に悩むヒントがあります。
 ↓↓↓
■information■
  ☆自分らしさ発掘ガイド にしむらともこ☆

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「エモーションフリー」開発者・稲垣さんによる無料の体験会


こんにちは。
にしむらともこです。

暦の上では、もう秋ですね。

8~9月はマヤ暦でも占星術でも
節目となる流れがあります。

さあ、あなたはどうしていきたいでしょうか?

今週末に
「エモーションフリー」の開発者・稲垣さんによる
無料体験会があります。


「エモーションフリー」とは・・・

行動を妨げる原因となっている
ネガティブな感情、思考、思い込みを
解放するセラピー。

そして、新しい視点へと目覚めるものです。

マイナスな感情、モヤモヤ感、トラウマ
人間関係、過去の辛い経験を
引きずっている思いなどに対して

道具はつかわず
体に触れることなく遠隔で行ないます。

雰囲気は遠隔での
ボディーワークセラピーのような感じです。

このセラピーを体験すると
ネガティブな気持ちや考えが
気にならなくなります。

身体がゆるんで、問題を考えにくくなった
軽くなったという体験も多いです。

そして問題を
今までとはちがった見方や感覚で
とらえるようになります。

未来は今の選択の連続です。
今、無意識が行っている選択を変えれば
変わっていきます。

でも無意識の選択は
意識的には変えられません。

そんなときこそ
『エモーションフリー』が役に立ちます。


●日時:平成28年8月20日(土)

●時間:10時〜17時 
    (10:00-12:00,13:00-15:00,15:00-17:00)
●場所:東京都北区

お申込みはこちら
 ↓↓↓
https://spark.adobe.com/page/mwJTr/


セラピーもいろいろありますが
まずは体験されてみるといいですね。

また「エモーションフリー」は
直接学ぶこともできます。

何日もかかる高額なセミナーに出なくても
1日のセミナーで全てを学び実践できます。

4つの考え方と5つの言葉だけで
あなたの世界を変えていきます。

場所を用意する必要もなく
道具も使いません。

このサイトでも
「エモーションフリー」講座を開催しています。

今年は以下になります。

*8月26日(金) 10:00~17:00 
       開催場所 ・兵庫県 川西市(残1名)

*9月24日(土) 11:00~17:00 
       開催場所 ・渋谷区恵比寿 恵比寿駅東口~3分

*11月6日(日)10:00~17:00 
       開催場所・渋谷区恵比寿 恵比寿駅東口~3分

詳しくはこちら
 ↓↓↓
https://spark.adobe.com/page/Z5Ym1/



★無料テキスト★
・【自分を立て直すためのクリアリング方法】

 自律神経にも優しい、眠る前にちょっとやるだけです。
 テキストダウンローどは、ここからどうぞ。
  ↓↓↓


どんな人でも身体と五感を通して生きています。
あなたの身体の反応を観察すること
そこに上手に悩むヒントがあります。
 ↓↓↓
■information■
  ☆自分らしさ発掘ガイド にしむらともこ☆

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)