『ダーリンは外国人』ばりの私のダーリン

ダーリンは外国人ばりの旦那と日本で暮らしてます。日々思っていること、悩みを綴っております。

ジャンルは違うのですが作って、食べても大好きです!



テーマ:

KieferはTDLに行ってからピーターパンと写真を撮ってもらって以来


ピーターパン大好きですドキドキ


KieferにDVDを観せるのはあまり良くないとわかっていても


ご飯を作ったりするとき、何か自分でしたいことがあるときには


どうしても観せてしまいます。


だって、おとなしくしてるんだもん・・・。


しまじろう症候群とかいいますよね~。


それで、Kieferが好きなのはDisneyシリーズ。


ピーターパンも好きですがプリンセスシリーズも好きなんですけど


大丈夫でしょうか?


先日マスクを買ったんですが、その時も絵柄はプリンセスシリーズが


いいと言ってききませんでしたむっ




本題にもどると、このピーターパン、ピーターパン2は何度となく


観ています。


しっかり観たことはなかったのですが、Kieferが観るようになって


私も一緒に観ざるを得なくなりまして・・・。


でも、でも週末また一緒に観ていて気づきました。


胸キュンする場面がありました。


私がキュンとくる場面はピーターパン2の最後。


ピーターパン2は大人になったウェンディの子供、ジェーンの


お話ですね。


ネバーランドからジェーンを送ってきたピーターパンがウェンディ


(ジェーンのママ)と再開する場面。


You changed!


Not really・・・


というやりとり。。。なんだか切なくなっちゃいます。


初恋の人に久し振り会う気分のような。


これも、初恋の人からの手紙  のせいかもですにひひ


しかも、ディズニーの絵なのにピーターとウェンディの顔の表情が


なんとも言えないアップ


とひとりで盛り上がってしまいました。


英語もわかりやすく勉強にもなります。


それにしても、Kieferのプリンセス好き気になります。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、熊本は春雨です雨


夜中は雷がなっていたような。。。春雷ですかね雷


雨がシトシト降るのってなんか好きな私です。


雨がシトシト降る時の温泉の露天風呂とか大好きです。




今日は、朝からカフェなんぞにモーニングに行ってきました。


たまにはいいけど、やっぱりお腹いっぱいにならなかった。


その後、掃除を済ませて、ダーリンは仕事に行ってしまったので


Kieferと二人で初めてカラオケへカラオケ


家の近くにあるので歩いて行ってきました。


Kieferはあまり大きな音が好きではないようで、マイクなしで。


最近はマンマミーア!に影響されABBAのオンパレード。


KieferもマンマミーアのDVDにはまっているので


Dancing Queen、money money money などは一緒に歌ってくれます音譜


それから、ポニョ、トトロなどなど1時間。


そして私が気づいたこと・・・。


私って、普通の歌よりアニメ系のほうがいけるかも~ぉ。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

M、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたMをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたMが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらMからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったM。Mの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、Mにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、Mは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはMと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなMのことが好きでした。これからもMらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。





でした!


うっわ~。変態やん!


以上。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、3月で働いて丸19年・・・。


4月から20年目に突入です。すっげー。自分なりに・・・


会社に入ってからの成人式をむかえようとしています。


入社して、私は24歳くらいで結婚して寿退社する予定でした。


あ、私の妄想では。


時代もすっかり変ってきましたね。


んで、20年目のリフレッシュ休暇をHawaiiで過ごすことにしましたヤシの木 月


しかも、ダーリンは日本にお留守番。


私とKieferと私のママの3人で。


ちょうどマイレッジも貯まっており、二人分は旅費がでるのでKieferの


分だけ手出しです。


若いころはとりあえずメジャーなところには旅行している私ですが


Hawaiiだけは手をだしませんでした。


その理由は、自分の結婚式に・・・と大事にしておいたのです。


が、しかし、結婚のときはそれどころではなく面倒くさくなって結局


今まで行かずじまいでしたので、今回が祝日初 Hawaii となります。


子供連れなので遊びの幅も限られますが、Kieferにも


日頃からほんとにお世話になっている母にも楽しんで


もらいたいなーと思っています。


何かお勧めはありませんかー?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明け、4日から一泊ですが復帰して初めて大阪へ


泊まりの出張がありました。タイミングよくおっぱいもはなれていたので


ためらいなく出張も引き受けたのですが、そのために実家へのお泊まりも


練習したりしました!


その時も、もちろん『マミー』の一言も発せず、


悲しいやら安心するやら…。



今回も無事涙を流さずに済んだようです。


1月までにあと二回の大阪出張予定です。


今回のおみやげは…
2008110606110000.jpg

画像、ちょー悪すぎですが11月5日からスタバの


カップ類がクリスマスバージョンになっていたので


Kieferにはこのカップ。 


通常、飲み口のキャップがとても硬いのが難点ですが


これはいつものと違って細長い、棒状になっていて


Kieferにも簡単に開けることができました。


別に、熊本でもスタバのカップくらい帰るんですがこういう


機会しか買わないだろうと思って買ってみちゃったりしました。


本人は、おもちゃのお土産がよかったのでしょうが・・・。


それと、実は私も久しぶりの『おひとりさま』を満喫した次第です。


う~~ん、たまらん!


でも、Kieferがいるからこそ、この時間の貴重さを感じました。


みんなとご飯にも行きたいところですが、ほんとに心から一人を


満喫したかったので、阪急でお弁当を買い込み、コンビニで


エビスビールを買い、そそくさとホテルに帰ったのでありました。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれてから一日もかかさず、母乳、おっぱいをあげてきました。


ほんと、Kieferが熱がある日も私が熱があっても。


そして、待ちに待ったというか、ついに『おっぱい、バイバイ』の日が


やってきたようです。


私の理想は、Kieferが自らおっぱいを卒業する日を待つことが


理想でした。


Kieferがお腹のなかにいる時から、それを信じて待つことに決めて


いました。でも、乳腺炎になったり、他の事をしていてもおっぱいを


せがまれ、もーっDASH!っと思いながら続けてきたのも確かです。


何度、もうやめようと思ったことか・・・


信頼する産婦人科のドクターからも、自分からおっぱいをはなれる事が


自立の一歩ですよ。待ってあげて!と何度も励まされました。


前回、妊娠した時もおっぱいをあげつづけていいものか相談したところ


おっぱいが原因で流産する確率は、おっぱいをあげていなくて流産する確率


と同じだし、おっぱいをあげることで多少子宮は収縮しますがそのくらいの


収縮では流産しませんし、流産の時の収縮の力はそんなもんではありませんと


言われおっぱいをあげ続けました。


それが2週間前になりますが、Kieferから


『おっぱい Baby、Kiefer big boy 』


(おっぱい飲むのはBabyでKieferはお兄ちゃんという意味だと思います)


と言い出し、おっぱいを吸わず、おっぱいを顔にあてるだけに変わりました。


今でも、時々はおっぱいを顔にあてて安心はしているようですが。


3歳までは覚悟していました。


でも、こんなに早く(私にとって・・・)卒乳してくれる日がくるとは思っていませんでした。


もう、Kieferがおっぱいを飲むことは二度とないと思うと複雑(?!)というか


不思議な2年2か月、貴重な2年2か月でした。


人生のうちのたった2年2か月だったのか・・・と。


おむつも完全にはずれ、ひとつひとつ成長していて私の手を離れて行く感覚です。


でも、それ以外で手はかかることは山ほどあるのでどっちもどっちですね~。


それにしても、おっぱいを飲まなくなった次の日はおっぱいがガチガチになり


仕事は定刻に終えて早々と帰宅し、せっせと搾乳しました!


卒乳は私の育児の中でのひとつの大きい区切りとなりました・・・











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは友達親子が家に遊びに来てくれる予定でしたが


子供ちゃんが運動会疲れで風邪をひいたかお熱がでてしまい


私たち3人だけで、予定通り家で作ったPizzaを食べましたピザ


ピザ生地はブレッドメーカーがお散歩の間に準備してくれました。


帰ってきた私たちは、ピザ生地にピザソース(これは市販品)とパストラミ、


キーファには大好きなソーセージ、チーズをのせてオーブンでチン!です。


ひとつはカルツォーネに変身DASH!


それも、打ち粉をしていたのに時間がかかって取れなくなったので


丸めただけ。


結果、カルツォーネということにしました。




Pizza



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、スクールの一部の家族で


~自然の中で遊ぼう

   フラワーデザインコンテスト~ 


に参加しました。


熊本県山都町にある丸山ハイランドが会場だったので


その自然にある花や木の一部、雑草、それから用意された花などを


使い、フラワーアレンジメントみたいなものを作っていきます。


当スクールは 


クラッカー自然の中で遊ぼう賞クラッカー


をいただきました。 最初から用意された賞ではなく突然作って


いただいた賞でした。


みんな子供達も一生懸命作りながら自然の中で走り回りとっても楽しそうでした。


やっぱり、自然の中で子育てできるのもいいかな・・・と感じるひとときでした。


こちらがみんなで作ったものです。



ハロウィンツリー

実はテーマを決めずにとりかかり、出来上がって命名。


『ハロウィンツリー』


オレンジのものがほおずきを開いたもので色からの連想で


こうなりました!


最後に、Kieferはお姉さんに手をつながれて・・・


帰りの車の中では熟睡でしたぐぅぐぅ


おてて




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。