青梅線羽村市小作駅美容室マーベリー/アミのとんでもない日記

マーベリースタイリストのアミのブログです。


テーマ:
みなさん!
おはこんばんにちは!!
アミです(*^▽^*)
マーベリーのHPはこちら


美容師さん必見【求人情報】



なんと!今回は!!

美容室の…!?
裏話……!?!!

気になるあの話。


あなたの知らない世界
のぞいちゃいますか?




はい!
見てるかただけが
知っても得しないかもしれないww

けれど、何気に
気になる話。

今回はΣ(・ω・ノ)ノ!?

美容室のマネキンとか
カツラとか
エクステとか

あれは…人毛ですか…?

もしや
私がこの間カットした
あの毛…

秘密裏に売買されて
誰かのものに


なんてことはまずありませんwww

マネキンやカツラなどの
毛にも種類があります!

人毛、人工人毛etc

私達が使うマネキンは
人毛がほぼです。

カツラやエクステなどは
値段や使用感、好き嫌いなどで
わかれるとは思います(・∀・)


じゃあ、その人毛!!
美容室で回収されないなら
なんなのさ!?
と。


それは
全部とはいいきれませんが

主には
中国やインドなどの奥地の
農村の方の髪だそうです。

キレイに丁寧に伸ばされた髪は
とてもいいお値段で売れるそうで

幼少のころからそのために
伸ばされている方もいれば

そうでなくても泣く泣く…
手放すかたもいるそうです。

なんだか、大切に意義ある
使い方をしなければ…と
おもわされます。゚(T^T)゚。

しかし、近年では
そんなにたくさん手にはいる
ものでは無いため

毛の値上がりもしているそう。

じゃあ、なぜ美容室での毛は
使用しないのか?

長さもありますが
やはり、パーマ、カラーなど
痛んだ髪は使えません。

そして、シャンプーなども
極力されていない
そのままの髪がよいため

なかなか日本人の髪は
使われないそうです(T▽T;)

しかし、そういった髪は
美容師やオシャレの為に
使用されるだけでなく!!

ガンの治療の為
髪を失ってしまった方のための
カツラにも使用されます。

某番組で見たのですが!

その事実を知った少年(外人さんでした)は
友達に髪が長いことを馬鹿にされても
役に立ちたいと
必要な長さまでキレイにのばし
寄附したそうです!!

とてもステキな話ですが♪
なかなか真似ができることでは
ないですよね…

でも、もちろん日本人でも
その取組に参加できます!!

規定などあるとおもうので
気になりましたら調べてみてくださいo(^▽^)o


と、何が裏話なのかw
分からないですがwww

ちょっと気になる話でした★★

女性目線でステキな髪型をご提案します!↓
マーベリーはこちら▶︎

tizu
顔郵便マーク 住所:東京都羽村市小作台2-12-1
電話 電話:042-554-4930時計 営業:AM9:30~PM7:30




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。