遠隔ヒーラーTAKAの遠隔ヒーリング ブログ

遠隔ヒーリングを行っているヒーラーTAKAのブログです。
遠隔ヒーリングについていの情報発信も行っています。

NEW !
テーマ:
「マッサージや整体などで体をケアしてもらう事も大切だと思っています。
以前お世話になっていたヒーラーさんから悪い気を貰うから駄目と言われました。
ヒーリングと整体やマッサージの関係を教えてください。
ヒーラーは整体やマッサージに通わない。自分で出来るからとその方は言っていました」


だから、、、僕に聞かないでその方に(笑)


そうっすねぇ。趣味で整体やマッサージ受けるのは別に止めませんよ。それはリラックスするためやその時間、安らぐために利用されている人もいますしね。


そうですねぇ。うーん。大きな観点で見ると体の不調も全て意識の作用です。体そのものも意識によって形成されていますから、不調だって意識の問題です。意識といっても普段頭の中で考えている意識とは違いますよ。体のフィールドの意識であったり、思考、魂の領域などなど色んな意識の結果この運命を選択して生きていますから。その中の体の状態というのは一部です。


だから意識に作用するヒーリングを続けていけばやがて体も変わっていきます。変わっていきますが、変わらない物もあります。それは今回の人生を描いている大きな意識です。その意識によって今回の人生の粗方は決まってますので。その決まってるストーリーの内部での出来事なんですね。ヒーリングなどで結果的に悟るってこともその大いなる意識の内側です。ならば、努力したって無意味って投げ出すのもそのストーリーが描いてる物で、努力して脱出する、脱出したというのもそのストーリー内の話です。


それを言うと元も子もありませんが、そこの意識は気にせず、自分の見える世界で精一杯やっていくのが我々の生き方だと思います。

また話が脱線していますが、整体やマッサージね。はいはい。

意識に関係するヒーリングをしていけば体もケアされていきます。意識だけ聖人になって体だけ凡人ってことはないのです。

セットで今回の人生を送ってますから。だったら体のケアは必要ないのかという事になりますね。ある意味、ある一線を越えてる人たちには体のケアは必要ありません。自分で調節できることは自分で出来るし、その調整すら利かない不調というのはその人の体のカルマといいましょうか体の運命、宿命だからです。体は器というか魂がまとうぬいぐるみみたいなものですから。

で、凡人は意識だけでは健康になれませんから、物理次元での体のケアを有効活用しながら精神も肉体も育てていくしかないですね。

意識だけ高くて体がついていっていないスピリチャルな方ってのは、結局何か物理次元、俗世次元の事柄についてクリアリングしきれてないってことです。まあ、僕も人の事言えませんのでせっせとやってますが、高尚な事を言ってても体がボロボロな人は現実をおいてけぼりにしちゃったヒーリングをしてるってことになります。

その反面、体だけを追い求めているヒーリングだと意識のクリアリングがおごそかになってますから、体が一旦よくなっても時間がくるとまた戻っていく。何故なら、その現実を作り出す意識は変わっていないから、また形状記憶合金のように元の形にもどっていきます。ぶり返すってやつですね。

ボディワークから入った人はそこの限界を感じ精神の部分に進まれますね。将来的に。

逆で、精神から入った人は、末端である体がおいついていかないことに気が付きそっちにも戻ってくるかもしれません。その場合は、形状記憶合金てきな意識の部分もケアできるからぶり返さない治療をされる人になるかもしれないですね。

でも、突出した一線を越えてる人は、体だとか心だとか関係ないというか、そこをあまり考えていません。聖者が、あいたたた今日は腰が痛いからマッサージに行かねばなんて言わないですよね。


話が発散してますが、体のケアも大切です。大切ですが、そのケアだけで終わりってことでは意味が薄れます。
また、誰かにやってもらうだけではだめですね。そこで補助してもらって、さて自分は何がしたいのかってところです。

足に絡みついた重石を取り除いてもらったならば、進みやすくなってるんだから自分がどこに進むかです。

ヒーリングしてたら他は何も要らないとかマッサージしてたら他になにも要らないってことではなく、それらは道具ですから、その先に何を自分は引き起こすのかってところに視線がいけば、これは必要ですか?これは不要ですか?って質問そのものが出てこなくなります。

どっちでもいいという状態に辿りつきます。体のケアから入って精神をやろうが、精神のケアから入って体をケアしていこうが行先が明確なので、どういう経路、どういう道を通るかはどっちでもって事に成ります。楽しい方をやってるってだけです。

体を障ってるのに精神を悟らせる人も居るでしょうし、精神を説いてるのに気が付いたら体がよくなっているという人もいるし、一線超えた領域の人はどういう道具を使うかは楽しい方を使ってるだけで、その先にある悟りとかって世界へ通じさせるってことには変わりないんですね。

そのはるか手前で、ヒーリングには体のケアも大切。体のケアだけでは足りないとかいう「悩み」の世界に居る訳です。

そうじゃなくて、悩みの世界の向こうにいきたいわけだから、その過程で必要な物は必然的に選択していきます。


それと「TAKAさんは自身の状態とヒーリングは関係ないと仰いましたが、自分が健康じゃない状態で相手をヒーリングするこに抵抗があります」


って質問を以前いただきました。


何度か言ってますが、僕というこの俗世に居る人とヒーリングしてる意識ってのは違うんですよ。


それと僕自身が、治れ治れ治れとか念じてるわけでもないんです。あくまでもその方の意識が働いてヒーリングが起こってるだけなので、僕の状態とクライアントさんの状態ってのは影響し合うことはないんです。これが僕のヒーリングの大原則です。念力じゃないってところですね。


自分の状態が作用するのは何かって言うと、出会うクライアントさんの傾向です。


似たクライアントさんが集まってくるっていうのは、僕の状態によって変わる訳です。出会い、ご縁の部分はヒーラーの状態に左右されます。はい。


けれども、ヒーリングそのものには僕の状態は左右されません。


ってことは念力系を使うヒーリングは左右されるってことですね。


自身も念じてみてください。念じると疲れますよね。


ヒーリングすると疲れるってひとは念じてないかチェックしてみるといいですね。




お問い合わせ、お申込みは



taka.healing888@@gmail.com


アットマークを一個外して送ってください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
「セルフヒーリングに集中できずうまく出来なくなってきたのですがどうすればいいでしょうか?」


というご質問。そのヒーリングのお師匠さんに聞いてくださいというそっけない回答(笑)


「教えて頂いた方に聞いてみたのですがエネルギーが汚れているからですと言われました。遠隔ヒーリングをして貰いましたが変わりません」


というご質問。それは僕のお仕事ではないような気もします。そちらで解決してもらった方がというのもありましたが、致し方なく。


さてと、素朴な疑問ですがセルフヒーリングに「集中」する必要があるんでしょうかね?


というのが一番の疑問です。


集中の9割が意識を狭める状態です。


集中しているけど意識が広いというのはいわゆるゾーン的な意識の使い方なのですが、それではない集中というのは意識を狭める為、ヒーリングがうまくいかないのかなと思います。


集中よりリラックスを意識してヒーリングされるといいですね。ヒーリングで集中は要らないのかというとそれはまた違っていて、瞬間的な集中というのは必要になります。一瞬ですけどね。エネルギーを瞬間的に動かすのは一瞬です。ダラダラとエネルギーを出し続けていると緩慢な状態を産み出します。


そうではなくて、一瞬パッと動かすというのがコツです。


それと、いわゆるグラウディングを怠ってるんじゃないかなと。


グラウディングなんて必要ないって思われるかもしれませんが意外と大切なんですよ。


僕はメルヘンチックなお話は採用していないのですが、グラウディングっていうのは上げ過ぎた意識と気を現実世界に戻すという大切な作業です。


意識は下げるというより、戻す。気は下げるってことなんですけどね。イメージ的には。


気も意識も上がった人はフワフワと能天気に浮世離れしてたり、神経質でイライラしていつも不安定になります。


意識も気も低い人は、人を寄せ付けません。


意識と気がそこそこ低い人は普通の人です。


意識と気がそこそこ高い人は華やかな人です。


意識普通で気がうんと低い人は達人です。


気が低いっていのは場所の事ですね。気が強弱のはなしではありません。


スポーツ選手はどうかってはなしなんですが、武道系のスポーツであっても気が下がってる人はあまり居ません。


最初下がってたけど年齢と共に焦り、気が上がってしまい負けてしまいます。レスリングの人なんかそうですね。昔はどっしり下がってたのに今回は上がり過ぎてましたね。


で、セルフヒーリングの話ですよね。ハハハ。脱線。


集中の方法を変える、リラックスしつつ集中する。グラウディングの様な事をきっちりと行う。


この2点です。


まあ、そのお師匠さんに指導してもらうのが一番ですけどね。僕は部外者ですので。。。。




お問い合わせ、お申込みは



taka.healing888@@gmail.com


アットマークを一個外して送ってください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
10月でアドバンスドヒーリングを終わります。


セッションスタイルを少し見直して、皆さまへの関わり方を少し変えてみようかなと。


対面セッションも。。。ボディーワークも始めます。うそ(笑)


と言いつつ、11月も遠隔ですが、やり方を変えていこうかなと思います。


なので、アドバンスドヒーリングは10月で終了です。


クリアリングヒーリングも終わっちゃったし、アドバンスドも終わってね。統合セッションだけってことはないですが。。。


ま、そういうことです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
特別セッションってなんですか?

特別セッションというのは皆さまを入り口にして集合意識に働きかけるセッションです。

個人の意識が現実を創りますが、個人が所属している社会やコミュニティの現状というのは集合意識という皆さんが所属している集団の意識に影響されます。

それによって国の方向性や、流行などがある意味決まってきます。

例えばはやり病もそうですね。ある地域で風邪が流行り出すと、遥か離れた同じ国内で風邪が流行り出す。

これも集合意識の働きです。

そういう中で今の日本の状況に何らかの改善があればなということで毎回がんばっております。

入口が多ければ多いほどいいって訳ですが、コツコツと行っているじょうきょうです。

ご興味あれば是非ご参加ください。

実施と完了はこのブログでご報告させていただきます。



特別セッション 集合意識への働きかけ。テーマは 許し許される事 


 ・おひとりさま3000円 
 ・ご家族一括申込み 10000円(ご家族であれば何人申し込んでもいいです)



お問い合わせ、お申込みは



taka.healing888@@gmail.com


アットマークを一個外して送ってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「TAKAさん
ほんとうにお久しぶりです。
TAKAさんがヒーリングを始められた初期のころからですから何年も前ですね。
たまたまTAKAさんのブログを最近また見ました。
TAKAさんのヒーリングを何度か受けた後、スピリチャルな世界に救いを求めるのは止めようという気になって宗教やヒーリングなどから足を洗いました。
その後は現実世界で仕事をしっかり頑張りました。TAKAさんに当時アドバイスいただいた引き寄せや目標設定は実践してきました。
それとTAKAさんに教えて貰ったイメージ法とあとアーチュメントでしたっけ?観音様の。あれはどうしても霊的な苦しさを感じた時は使わせてもらっていました。最近はすっかり忘れていました。TAKAさんの事自体すっかり忘れていました。ごめんなさい。
たまたま色々な検索をしていてTAKAさんのブログに戻ってきました。分量が多すぎて読み切れていませんがTAKAさんもどんどんと進化されたのですね。
何だかとても懐かしく思いメールさせていただきました。
転機はTAKAさんだったなと思い出しメールさせていただきました。
本当に自分の歴史を考えるとこの数年は地に足が付いて仕事を完璧にこなし結果、財もある程度得ました。
こうして久々にTAKAさんのブログにたどり付いたということはある程度固定された現状の打開にはTAKAさんのヒーリングが必要かなって思い始めました。また久々にヒーリング界に戻ってもいいですかね?それとも卒業した以上は戻ってこない方がいいのでしょうか?他力本願に戻らないためにも。
ご教授お願いします」



というご感想じゃないな、近況を頂きました。

とってもありがとうございます。変な日本語だな(笑)

僕が不要になるというのはとても嬉しいことで、更に突破するためにまたご指名いただけるのは最大限に嬉しい事です。

といっても、僕はそこに脇から関与するだけで、僕は直接願いをかなえるとか運命を書き換えるとかはしません。

必要な時、必要な道具が現れる。その一個が僕のヒーリングというだけです。

僕がじゃなくて、ご本人の内面が変わる準備が出来ていて、それを実現するために最適な道具を見つけてくれるという事ですね。

他力本願かってことですが、想いすがる行為だとそうですが、上にかいたような形で道具として利用するというのであればいいんじゃないですかね?

深く考えずに出来るならば。深く考えてしまい恐れるならば今はやめておきましょう。サラッと利用していただければいいかなと思います。

けれども、そこまで一気にスピリチャル系から足を洗い、地道に頑張られたって事は、それまでの散々のお勉強の結果だったと思います。最後のきっかけにたまたま僕が成れたってだけです。ご本人の努力が実ったんでしょうね。

ご感想とご相談ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。