ゴーストは神をも凌駕する? | マルゼン調布店8bitブログ

マルゼン調布店8bitブログ

お店のスペックは8bit
中の人のスペックも8itの低スペック
それでも細々と生きながらえているパチンコ店のブログです。

こんばんは!店長です!


皆さん!店内ポスターは
ご確認いただけましたでしょうか!?

 


そうなんです!


遂に我らがマミさん
まどかマギカ2

増台しちゃうんです!

 

以前のブログのシメで
 

通常10万Gを達成した頃には
個人的に嬉しいお知らせも~

 

と書いていたのは
この事だったんです!

 

通常10万Gは


まだ達成できていないんですけどね。

 

導入日までに何とか
達成したいところですが、
それまでに公休は1回だけ。


赤提灯の誘惑に負けないように
頑張りたいと思います。


それでは、実戦報告です!


先日のマネージャーの
ポセイドン実戦に触発され

ポセイドンを打つ気満々だったのですが…


最寄りのパチンコ店3軒全てに

設置されて無いんですよ(汗)

 

で、この日チョイスしたのは

ポセイドンと同時期導入の

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG。


前作はゾーン狙いをしながらも
尽くスカりまくってあまり
良いイメージが無いんですよぇ。

 

スマホに保存しているのも

 

300G乗せをした1枚のみ。

 

結果の写真も保存していないので
獲得枚数もショボかったんだと思います。


しかし、新基準A+ART機との
相性はなかなか良いですし、

8bit電脳パワーでHACKING攻略してみせます!


初当りは11kで

バケ。

 

攻殻2のバケの獲得枚数は約40枚。

 

エウレカAO同様に

バケに偏ったら確実に

死ねるなぁ…。


消化後は


タチコマステージから
即連続演出に発展して

 


WINちゃん!
(タイムクロス早く打ちて~!)


これはARTのチャンスゾーンへ
行くのかな?

 

くっ…


またも40枚役。

 

まぁまぁ、

持ちメダルで繋いでるからOKでしょ。

 

で、あっさりとノマレて

追加6kで引いたボーナスは

 

死ねる…(汗)

 

しかも周囲の

「何でコイツバケばっかり撮ってるんだ?」

という冷ややかな視線が

気持ちイイ痛いなぁ。。。

 

このメダルも綺麗にノマれて

追加2kで引いたレア役の次G。

 


ん?


液晶上にいるのって
エイリヤンかな?

 

出目的にもボーナスで
間違いなさそうですね…

 


19kでようやくBIG!


BIG中は

レア役とベルの一部で
モードアップして
ARTのチャンスゾーンを
抽選しているのかな?

 

で、白7が揃えばART確定か…

 

って、このシステム

殆どエウレカAOじゃん!

 

新基準機の範囲内でできる事は

限られているとは思いますが、

もう少し版権を活用したシステムに

してほしいですね。

 

で、BIGの消化結果は

 


緑までモードアップして
数G消化後に

 


初のチャンスゾーンに突入。

 


一番期待度が低いゾーンだけど
何とかモノにしたいところ。

 

 

ん~。


何の音沙汰もなく終わっちゃった。

これは嫌な予感しかしないなぁ…。

 

次に訪れたチャンスゾーンは

667Gで

 

ストーリー高確率。

 

チャンスエピソードを1つ絡めて

 

赤セリフ発生の~

 

おっすんだー!

 

で~

 

くっ!

 

世界最強の全身義体って

こんなに弱かったっけ(汗)

 

このまま追加投資は順調に進み、


天井、発動。


攻殻機動隊2の天井は
900G+前兆経由。


他機種と比べるとわりと

親切だから助かりますね☆

 

って、こちとら既に40k近く

使ってるんですけどね!!

 

はぁ…

 

異性もスロットも相性が大事とは

誰も言っていないけど、

攻殻機動隊との相性の悪さが

露呈しているなぁ。


天井の恩恵はART確定なだけ。



へいへい、そうですよね。

 

純増2.5枚

頑張ったね、俺。

 

 


おっ、

 

直後の高確率ゾーンがHITした。

 

ちょっと不貞腐れた態度を

台が察してお情けしてくれたかな。


今回は目押しモードに変更して

打ってみると、レア役から


目押しモード限定の
スナイプチャンスに突入。

 

ここから

10G乗せ。

 

か~ら~の~

 

 

上乗せか電脳RUSH抽選の二択!

 

このチャンスを活かせるかが
今後の展開を大きく左右させるかも!!

 

 


ううう・・・

 

ごめんなさいごめんなさい

チキンで金髪ツインテール好きには

そんな勇気はありません。

 

その後は、


何事もなく駆け抜け終了。

 

って、

 

引き戻したのに
1セット目から8枚しか

増えてないってどういうことよ!!

 

準備中に突入リプを引けずに
鬼減りする新基準機あるあるってか。

 

は~、こりゃもう絶望的だなぁ。

 

 



焼け石に水のバケ。

 

周囲の冷ややかな視線が

哀れみの眼差しになっているのが

見なくても分かるようになってきた。


早く居酒屋始まらないかな~。



…まだ13時かぁ(汗)

 

こんな時間からやってる居酒屋なんて

赤羽ぐらいしかないよなぁ。


仕方ない。


最近メシマズ報告ばっかりだし、
派手なメシウマ報告目指して
もう少しだけ打うつか…。

 

と、意識朦朧としながら

中指の爪でスライド消化を

していると…

 


ふあっ!?


連続演出に発展する前に

いきなりスーパーBIG揃ったよ!


恩恵は知らないけど、
とりあえずARTは確定かな?

 

この時点で

総投資は43k。

 

これ消化したら

即ヤメして赤羽に遠征飲み

しよっかな。。。

 

 


ん!?

 

 


これ、

個別の11人モードじゃん!


ここでようやくネットで調べて
通常時のスーパーBIGは
ART+個別の11人モードスタートで
あることを知る。


15Gの電脳RUSH高確率の間に

電脳RUSHを引けると再度15Gにリセット…
パチンコのSTみたいな感じですね。


最低でも1回は引いて欲しいなぁ。

 

と、謙虚な気持ちで挑んだのが

良かったのか、

 


即WINちゃんで

BIG!


これも電脳RUSH当選…だよね?

 


個別の11人モードが
再度15Gにリセットされているから
電脳RUSH当選…だよね?


うおっ!


今度はART準備中にキリン柄で

 


WINちゃん!

 

 

これは…

 

まどマギ2のワルプル中に
4回ボーナスを引けちゃう
奇跡と魔法だけが頼りの男モード(謎)に突入か?

 

 


うおぉぉぉぉっ!

BARテンパイしてるよ!

 

これって…

 

またもスーパーBIG!!


スーパーBIGって
こんなにサクサク引けるのかな…

 

Google先生に聞いてみよう。

 

 

えっと…

 

1/3277

ですって、

奥さん(汗)

 

 

まぁ某マネージャーのように
1/8192のPGGを1G連かましたり

1日で3回引く人だっているんだ。

 

これぐらいで驚いてはいけませんね。

 

 


さて、肝心な電脳RUSHは

如何なものか…

 

タチコマの機体数は

シングルスタート。

 

1セット目は

期待度60%で


突破。

 

1セット目は最低保証かな?


2セット目は

80%で


クリア!


3セット目は

40%かぁ。
これは無理かな…


おっと、クリア!


4セット目は


連打演出で


ダブルに昇格!

 

いいよいいよ~

こっからドンドン増やしていこう!

 


って、いきなり1体失敗かよ!


失敗したタチコマよ…
オマエは何のために
出てきたんだ(汗)


で、このRUSHは


5セット目で終了して


40G乗せ。


何とも微妙な数字ですが、

2回ボーナス引いているから
もう1個のストックに期待するか…

 

これはスーパーBIGによる

ストックだから高継続にも

期待できそうですね!!


スタートは


ダブル!!


さっきはいきなり失敗したからなぁ。


過度に期待しない方が…


ん?


何かちょっとアツそうな
演出が…。

 


タチコマがペカって

そこに現れたのは、

 


おおおおおおおおおおっ!

キリン柄タチコマ!!

 

しかも4体に増殖したよ!!


やっぱりスーパーBIGの

電脳RUSHは高継続に

期待していいのかな?

 


1セット目は40G!

続いては


ハッキンッ!!


おっと、絶叫したイントネーションが

似てるから中指立てそうになりました。

下品ですね、気を付けます。

 

セット開始のレバーONで

HACKING表示が出ると

 

タチコマ電脳HACK
素子電脳HACK
笑い男電脳HACK

 

何れかの上乗せ演出が

発生するんですね。

 

で、このHACKは

 

タチコマ電脳HACKで

 

46G乗せ!


上乗せ期待度は3種類の中で

一番低いかもしれないけど
これだけ乗ってくれれば御の字でしょう!

 

結局、この電脳RUSHは

8セット目で終了し

267G乗せ!

 

何これ!

こんなにあっさりと

三桁乗せしちゃって

 


更に個別の11人モード継続でしょ!


これ、巻き返せるのでは…ゴクリ

 

赤カットインからの


白7揃い!


これは3セット目で終了。


まぁこれが普通なんだろうなぁ。


しかし、個別の11人モードの
快進撃はまだまだ続き、

 


エピソード発生の

BIG経由からの電脳RUSH中には

 


WINちゃん!

 

これが、


本日3回目のスーパーBIG!

 

この電脳RUSHは

ボーナスの恩恵は

あまり高くないのかなという

結果でしたが…

 

スーパーBIGでストックした

電脳RUSHは、

 


タチコマ5体スタート!!

 

やっぱりスーパーBIGからの

電脳RUSHは高継続の

期待ができそうですね。

 


8セット継続で210G乗せ!



この後も順調にボーナスと
電脳RUSHが絡みまくり、
個別の11人モードの上乗せは

 

 

7セット726G!

 

ボーナス中の上乗せは
この表記とは別でカウントされて、
これを合算したG数は…

 

866G!!


しかも、この時点で
獲得枚数は1762枚!!

 

消化G数は68Gになっているので…

 


表面上の
ART純増枚数
25.9枚www

 


旧基準機どころか
4号機初代GODすらも
凌駕する純増枚数!!


いや~、純正ボーナスの威力は
偉大だなぁ。

 

この後も順調にボーナスを絡め、

この日4回目のスーパービッグも降臨し

 


新基準機自己最高の
一撃5000枚オーバー!

 

更に直後のチャンスゾーンがHITして

 

またも個別の11人モード!!

 

流石に前回のような
展開まではなかったものの、

 


素子電脳HACKで
三桁乗せを絡ませながら

 


電脳RUSH4セット継続で230G乗せ!


最終的に…

 


2009Gの6806枚獲得!!

 

投資:43k

回収:128.5k

収支:+85.5k

 

究極Vモンキーもビックリの

V字回復!

 

表面上のART純増枚数は

3.38枚ですよ!!

 

新基準機もやる時はやりますね。


あれっ?


ART消化G数って…

 


マネージャーのポセイドンと
殆ど変わりませんね。


なのに、獲得枚数は

2,000枚以上の差が…

 

おっと、これ以上言うと

今後の評価に影響しそう

なので自重しよう。

 

こんな展開では正常な

判断はできないですが

攻殻機動隊2の感想を少々…


ART突入のハードルが
高めなのはちょっとキツイかなと。

 

まどマギ2と比較すると

ART突入率は約1/20ぐらいの

開きがありますね。


しかし、約200枚のBIGと

約300枚のスーパーBIGが絡めば
今回の実戦のような瞬発力も

あるという事を考えると納得できます。


ART中は押し順モードと
目押しモードの2種類があるので
ダレることなく消化できるのもイイですね。

 

集中力が途切れそうな時は

目押しモードにして気を引き締める

ということもできます。

 

ARTで残念なのは、強チャンス役でも
上乗せ特化どころか直乗せすらもしない

ケースが多々あること。

 

初っ端にこれを味わって

50G駆け抜けをすると

印象は相当悪くなりそうですね。

 

かと思いきや、弱チェで30乗せしたり、
上乗せ特化一発で
なんとかなりそうな期待感もあるし…


個人的には丁度イイ

バランスかと思います。

 

今日のウチの攻殻機動隊2も

なかなかイイ感じでしたし、

私以外にも好印象な方は

いらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

さて!

 

素子のおかげで元手が増えたので

次の休みはまどマギ2通常10万G消化

メモリアル実戦をしてきます!!