福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

デートや接待で使いたい!!
でも…、初めて行くお店にデートや接待で使うにはちょっと勇気がいるものですよね。時間があれば、一度下見に行くのが一番です。
しかし、忙しくて下見に行く時間のない方の為に…私の体験レポを参考にして頂けると幸いです(^^)


テーマ:

チャリ~ンベル


お昼を外で食べるときって、何を食べに行くか悩んでいてランチタイムを過ぎる経験ってないですかあせる!?


天神周辺を探索しながら、予約なしで入ろうとして、3回とも『予約でいっぱいです』と言われたお店があります叫びあせる


今回は、その教訓を活かし当日の午前10時に予約の電話をしました電話

『12時~13時までの1時間で良ければ、窓側の席で、ひと席お取りできます』との事で、なんとかギリギリ予約を確保あせる


今回ご紹介するお店は、福岡市内にあるイタリアンの中で、もっとも人気があるお店だと思います流れ星


その理由として、食べログの評価も高く…

中でもCPポイント(コストパフォーマンスポイント)が、イタリアンの中でNO.1王冠1


最もリーズナブルで多くの方が美味しいと評価するお店キラキラ


天神でショッピングしたついでに行こうとしても、予約がなければ…

まず…入れませんショック!


メインが食事でサブがショッピング!!


それぐらいの覚悟をして、遅くても前日までの予約をお勧めします電話


そのお店の名前は…



リストランテ ビス (Ristorante BIS)


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

オープンして14年。


オーナーシェフの勝間田誠司さんが以前居たお店に居た頃から数えると27年前から通うお客さんも多くいるそうです目



福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


ランチは、

Aコース 1,680円(前菜・パスタ・パン・肉料理・サラダ・デザート・コーヒー)が付くお得なサービスコース

Bコース 3,150円(ボリュームたっぷりのフルコース)


しかし、今回は予約のタイミングが遅く…汗

13時から次の予約が入っている為…1680円のAコースしか選べませんでしたあせる



福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


店内は30席ほどで、雰囲気はカジュアルですキラキラ

気軽に楽しめる雰囲気ですキラキラ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


前菜は、かんぱちのマリネのアンチョビソース目

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ




福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



パンチェッタとベーコンミンチラブラブ!パルメザンチーズ

これだけでも、ボリュームがあります。

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



牛ロースの網焼きマデラソースニコニコ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


コーヒーのセミフレットケーキニコニコ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

アフターは、紅茶にしました目

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



ディナーについて
 魚料理のコース 3,675円
 肉料理のコース 4,725円
 おまかせコース 5,250円(2人~) 前菜が二種類になります。


一言

メニューはコースのみになります。

ディナーのコースは3種類で、2人で同じコースを注文しても、前菜やメインは別の料理を出してくれます。

それぞれ違うコースを頼んでも、メインをそれぞれ二皿に分けて出してくれるところも嬉しいところラブラブ!

オーナーシェフの勝間田さんは、無愛想なところもありますが、いい方ですニコニコ

福岡市内でイタリアンでは、CPポイントNo.1王冠1です。

行かれるときは、出来るだけ早めの予約をお勧めしますベル


今回のはたぼぅ評価

美味しさ    92p/100p宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
店内ムード  81p/100p宝石紫宝石紫宝石紫
接客サービス 83p/100p宝石赤宝石赤宝石赤
お値打ち度  95p/100p宝石白宝石白宝石白宝石白


グルメポイント
351p/400p


と言うことで今回は…
星星星星だじょ



住所 福岡市中央区今泉1-21-3 ラガッツァTENJIN 1F
店名 リストランテ ビス (Ristorante BIS)


電話 092-714-3558
※お問合せの際ははたぼぅの福岡美食倶楽部を見たと一言

営業時間

12:00~14:30(L.O. 13:30)
17:30~22:30(L.O. 21:00)


定休日 火曜日



食べログの紹介はここ
マップはここ



福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

ペタお願いしますネコ↓↓
福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


またにてぃニコニコパー


いいね!した人  |  コメント(24)
PR

[PR]気になるキーワード