福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

デートや接待で使いたい!!
でも…、初めて行くお店にデートや接待で使うにはちょっと勇気がいるものですよね。時間があれば、一度下見に行くのが一番です。
しかし、忙しくて下見に行く時間のない方の為に…私の体験レポを参考にして頂けると幸いです(^^)


テーマ:

チャリ~ンベル


ここ、西中洲は街の両サイドを那珂川が流れる中洲の西にあります!!

福岡を代表する高級料理店が多く、気軽に立ち寄れない不思議なオーラが漂い

「遊び心がある大人の隠れ家」として魅力がある場所目


欧風料理の和田門、鮨の河庄、フランス料理のこじま亭、すっぽん料理の前田、水炊きの芝などなど
老舗名店が細い道の脇に立ち並んでいます!!

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

今日紹介するお店は、創立40年。

隠れた逸品の名にふさわしい『博多 和田門ナイフとフォーク』を紹介します。


名店と言われる理由の中に、天皇陛下ご夫妻へご献食の栄に浴した経験があり、

食材や調理法へのこだわりを持っているところも人気が続くポイントだと思うアップ

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

店内は、シックな雰囲気で落ち着いている為、優雅な時間を過ごす事が出来るラブラブ!

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

ランチは、特製和田門スペシャルビーフカレー1,470円~フルコース5,250円

メニューサイトはここ



今回注文したものは、『お昼のお得なコース』

和田門ランチスペシャルコース2,415円也

(オードブル・スープ・メインのお肉・ご飯又はパン・デザート・珈琲又は紅茶)

ボリュームがあるハーフコース


まずは、サーモンのマリネ

周りにある3つの玉状のものはパパイヤをくり抜いたもの


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


ホカホカのバケットニコニコ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


野菜たっぷりのホットなポタージュスープ

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



メインのお肉は、ランプの部分を使用。

とても柔らかく、アッサリしたデミグラスソースに良く合ってましたニコニコ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



デザートは、

オリジナルシュークリーム・プラリネのアイスクリーム・季節のフルーツ

福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ


アフターのティー
福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ



一言

一流のアンティークに囲まれて、質の良いステーキを頂く感じでしたナイフとフォークワイン

接客サービスもとても気持ちよかったですニコニコ

メニューの撮影も快く引き受けてくれただけでなく、わざわざコピーをしてくれて、頂きました。

帰りは、地下1階からラセン階段を上がり、外の道路までお見送りして頂き、気持ちよく食事をして頂きたいと言ったサービス精神が溢れでていました。


また、利用させて頂きたいと思います。

老舗40年の底力ありグードンッ


今回のはたぼぅ評価

美味しさ    83p/100p宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
店内ムード  82p/100p宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
接客サービス 92p/100p宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
お値打ち度   80p/100p宝石白宝石白宝石白宝石白



グルメポイント
337p/400p


と言うことで今回は…
星星星星だじょ



住所 福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル 1階・地下1階

店名 博多和田門 (はかたわだもん)

携帯 092-761-2000

※お問合せの際ははたぼぅの福岡美食倶楽部を見たと一言


営業時間

11:30~14:30

17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 なし




ぐるなびの紹介はここ  ※割引クーポン有り

食べログの紹介はここ
マップはここ


福岡美食倶楽部♪ ノーブレス・オブリージュ

またにてぃ(o^∇^o)ノ



PR
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード