1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

焼き鳥。

2016年07月06日(水) 01時24分48秒 Theme: マルかも情報
【焼き鳥】

わたしは、焼き鳥がだいすきです。

なぜかと言うと、焼き鳥はみんなを幸せにする味だからです。

私がどのくらい焼き鳥が好きかと言うと、今日の夕方に、サークルKの焼き鳥を三本食べたくらいだいすきです。
ねぎまと、ぼんじりと、ふりそでを食べました。でも、三本は気持ち悪くなるので、今度からは二本にするように気をつけます。

ふりそでは、最近新発売になったかたの部分の部位で、やわらかくて美味しいです。
やきとりはサークルKのやきとりが一番おいしいと思います。
ぼんじりはおしりの方です。
ぽりぽりとした食感で、少しかたいけれど、あぶらは多いです。


お店の焼き鳥で好きなのは、やはり、鳥貴族です。
なぜなら、安いし、安いけど、行くだけで貴族になった気分になれるからです。

まず最初に、スピードメニューです。
ピリ辛きゅうり漬けと、冷やしトマトを頼みます。

次に焼き鳥です。
わたしが一番好きなのは、胸貴族焼きの塩で、その次が、肝のタレです。
焼き鳥いがいでも、鶏しそ巻き天ぷらがおいしいです。
かまめしのラストオーダーのときは30分前に来るのでいつも気をつけています。

鳥貴族は関ジャニ∞の大倉君のお父さんが社長で、わたしは関ジャニ∞も、好きなので嬉しいです。

なので、わたしは焼き鳥がだいすきです。

【おわり】

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

業務スーパー。

2016年07月04日(月) 16時50分50秒 Theme: マルヤマ的生活
【業務スーパー】

わたしは業務スーパーがだいすきです。

最近は、特に意味もないのに入ってしまうくらい好きです。
それで、出て来る時にはかならず何かを持ってレジに行ってしまうのをいっつも反省しています。

業務スーパーのすごいところは、世界の食材があります。
特にすごいのは、タイ料理に使える調味料がたくさんあるところです。
今日は、前に入荷待ちだった、パッタイペーストがありました。
ナンプラーは小さいのが85円で、スイートチリソースは大きい瓶に入っているのに95円でした。とても安いです。
今度はこれらを使って、グリーンカレーを作ってみたいです。

野菜を買うなら西院の業務スーパーが大きくて安くていいです。
お店の外にたくさんの野菜が並んでいます。

西院の業務スーパーのいいところは、お肉もたくさん売っています。
寺町と、河原町の業務スーパーには、鶏肉しか売っていないですが、西院の業務スーパーには牛肉も豚肉もひき肉も、ハツやホルモンも売っています。ハツやホルモンも売っています。河原町の業務スーパーは野菜が売ってないです。

業務スーパーは楽しいし、とても便利です。でも普通の時間にしまってしまうので、どうか、24時間あいていてください。お願いです。

でも、私は業務スーパーがだいすきです。

【おわり】

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ボギーさんと2デイズ。

2016年05月21日(土) 15時39分19秒 Theme: マルヤマ情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

だいぶ更新を怠りました。
が、面白いコトがあった後は何かで発信したほうがいいよと、ボギーさんが言っていたので久々に筆を走らせてみようかな、と、思います。

岡村靖幸ナイトきっかけで出会った福岡の超人ボギーさん。
二日間通して溢れるパワーがすごかった。
私がもし福岡に住んでいたら毎回のようにボギーさんの企画に出演しているだろうし、毎晩会いに行っているような気がする。登山さんにも通ずるものがあるな、と思います。

{9B1523A8-371E-43CE-9104-0AB8057D282E:01}

ボギーさんのイタコ弾き語りも最高。

{320F7EE1-15B0-4CC6-9A64-7FA522D5A86C:01}

最高の2人、最高の共演。

{C4D5F807-BF85-4D88-BD91-90A939C90930:01}

最高のモンドくんのポストカード。

{D824B903-2B81-4ADF-8355-4D02DB44BA57:01}

最高のカウンター。

{7C2E331D-EEC4-43F2-9EF4-657422C48D3C:01}

最高のショット。

{96AB447F-566F-4579-9DEB-F214D2D23C41:01}

最高に楽しかった岡村靖幸ナイト。
たくさん尾崎がいた。

写真は意味がわからないだろうけど、二日間で色々消耗したが途轍もない充実感があったので早朝まであいている焼き鳥屋でひとり打ち上げ。
チャンジャをコリコリと噛み締めながら二日間の色々を反芻し噛み締めた。
パルナスくらいぐっと噛み締めた。
岡村靖幸ナイトみたいに、一つのコト(テーマ)に真剣で尚且つ愛があるイベント、それを一緒に作ってくれる人たちに感謝しています。

毎度のことながら帰りは陽が上り始めていて『あーあ』って気分になるのだけど、まぁいいか…となります。
そして眠れない日々は続く。

福岡、行きたいな。
きっと色々鍛えられると思います。

ボギーさんとは夏休みの家族ツアーのときにまた会いたいです。

ではでは~。
AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

穏やか。

2016年04月17日(日) 03時57分56秒 Theme: マルかも情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

何をするにも穏やかが良い…。
と常々思ってはいるものの、なかなかそうはいかない日々が続いております。

先週?今週はとにかくお酒を飲みまくりました。
まぁ色々は置いておいて、結果楽しかったから良いとする。
久々に道端で吐きました。
すいません。
大宮の居酒屋で10時間居座り続けました。
すいません。
波乱以外の何物でもありません。


そんな私でも穏やかに過ごしたい!!!!!もういや!!!
と、思うこともあるのであ~る。

神様は見捨てていなかった金曜日。
ぽっかりと空いた休み…。
よく行くカフェのランチタイムは結構いつも混んでいるのだが店内に私一人…。
食べ終わってコーヒー飲んでの小一時間ほど誰の来店も無かった…。
あまりの暇さに不安になったりもしたのだが、雰囲気の良い音楽とともに楽しませてもらいました。

うむ。ナイス穏やか^ ^

お気に入りの古着屋で可愛らしい店員さんの接客に癒される。

またもやナイス穏やか^ ^

{705BE3A6-A17F-4F5E-800A-F0CC4854A084:01}

良い買い物ができました。

そして天気も良かったので自転車を走らせて出町柳のえむじかまで。
コーヒー飲んだりして邪魔しながらげんちゃんの笑顔に癒される。
夕暮れ近くなって来て良い感じ。
これもナイス穏やか^ ^

{65762D08-89FD-4F56-AADE-A85C9165F8FD:01}


そしてお好み相談室αのオープンお祝いに四条ナミイタアレへ。

{9B559873-E034-4523-B0BE-5A08B2028BB3:01}

{FC2D877C-35EA-4356-9700-7063CF4C8194:01}

ミサトちゃんにも偶然会えてナイス穏やか^ ^

しかし!!!!!!!!

そのあとはまたお酒のせいで??穏やかじゃ無かった~。

ああ、泣きたい!!!
でもいいの!
美しいから!!!!!

そのせいか?今日はノンアルコールで営業。

穏やかに過ごせました。

{A98E9044-415A-47B8-8231-F8035A11475A:01}

明日は雨らしいです。
というかもうチラホラ降ってた。

ではでは~。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

季節の変わり目。

2016年04月12日(火) 04時34分19秒 Theme: マルヤマ情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

怒涛の十何連勤??も無事終わり??
いや、実際無事に終わってないんだわ。
無事じゃなかったっす。
遂に心や身体に出てしまった感じ、やってもうた~…。

最初は風邪かと思っていたら、そうではなく、気だるさ、吐き気、寒気と思いきや身体が火照る、目眩がする、悪夢、金縛り…などなど。やめてくれ~~~ってのが続いておりましたが、どうやら季節の変わり目に起こりやすいらしい。
知り合いの人から聞いたのだが最近は『気象病』とも言うらしい。
季節の変わり目、気温の変化などに順応することが出来ず、自律神経に乱れが出るらしいです。体力のない人がなりやすい。
規則正しい生活、十分な睡眠が必要……む、無理な…。
こ、心がけまーす。

まぁ、単純に疲れていたのもあったのですが限界を超える前に何か原因がわかったのでスッキリしました。
他の理由があるのかもしれないですが、『これやったんやろう。』ってことで納得しておきます。はい。

{D169BAC4-9253-4469-A22B-9FFC313891AE:01}

と言うことでお店の方もまた頑張ります…うん、ぼちぼち頑張りますのでお越しください。

今日は『いつまでも世界は…』第五段のアーティスト発表があり、写真手前のゆとリズム君の出演も発表になりました。

私も出演や~~~。

うむ、寝よう。

明日はVOX hallのお花見です。
花はまだあるのか!?
知らぬ!

ではでは~。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

合コン…。

2016年04月05日(火) 06時12分06秒 Theme: マルヤマ情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

合コン…。

一度も経験がありません。

寺町cafe&BAR大丈夫にて、合コン未経験者が合コンしたらどうなるか?を、

{C99DA530-B9C6-4C45-A853-ABF33F71618C:01}

の、メンバーで探り探りやってみましたが全然合コンになりませんでした。
王様ゲームのために割り箸を準備したのですが一回も使わずです。
わかったコトと言えば、なかがわ君がとても良い人だということくらいです。
勿体無い…。

深夜過ぎからどんどん人が増えて来て…。

{3703AE21-F2E2-4687-8368-A955FCCB9C37:01}

{5E23C9B5-9BCB-40B6-9E93-4048232C0CCB:01}

{8DAD21BF-2732-49E5-A30F-564C92EC8EB1:01}

{4A9670F6-AF88-457B-8EA3-81326D7CAB40:01}

{D1DE8834-CF46-4A39-B194-C1C23F5B2509:01}

{CB125EDF-F45E-4CFE-803D-297095A4AA7C:01}

みんなで歌ったりしました。
私も歌わせて頂きました。
初めてお会いした宮腰理さんに『いい歌だね』と言って頂きました。
横でハープを吹いてくれました。
楽しい夜でした。
良い歌がたくさん聴けたなぁ。

意外と私の歌を覚えていてくれる人がいて嬉しいです。
最近よくおります。

寝よう。

ではでは~。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お好み相談室。

2016年03月31日(木) 05時07分03秒 Theme: マルヤマ情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

寺町cafe&BAR大丈夫を始める直前までバイトをしていたBar『お好み相談室』が本日をもって閉店しました。 

仕事の後になんとなく寄ってみたけど閉まってた。二階の電気はついているから、多分留さんが寝ているのかなーなんて思いながら帰宅。

{7065569F-6DD9-49A5-843E-8F436B2E78C2:01}

『Barでバイトをしたい』

という私の呟きに、すぐに知り合いのフジワラさんが反応してくれて、その次の日くらいには面接。翌週から働くことに。
その翌週には既に後輩のあやなちゃんが入ってきて、私は料理担当に回された。

お好み相談室はもちろんお好み焼きもあるんだけど、室長(会館のオーナー)の留さんから『ひっくり返したらバンバンバン!って叩くんだよ!そうしたほうが大きくなるでしょ?』と言われ、某お好み焼きチェーン店でのバイト経験を持つ私は驚愕。
しかも調理器具が中華鍋。
何を作るにも中華鍋。
結構最後まで苦労した。

なんてこったい。
しかも始めた当初はお酒300円、フードも300円だったんじゃなかろうか。
激安過ぎてめちゃくちゃ忙しかった。
なんなんだこれは。

出し巻き卵の作り方もここで学んだ。
今では考えられない位、作るのが嫌だったくらい下手くそで、オーダー入ると『むーん…』と思ってた。

店内の様子は改装されてどんどん変わっていく。広くなる前のピンクのカーペットが敷かれている座敷がある時が個人的には好きだったなぁ。

たくさん歌ったし、たくさんの人と出会えた場所です。えむじかの皆さんとも仲良くなった。変な人たちばっかりだった。
下心丸出しの愛情たっぷりまかない作りも楽しかったし、自分の作ったご飯を美味しいと言って食べてくれることが何よりの喜びでした。

働いている女の子たちも個性的で…というか変な子の集まりでした。まぁ、自分も含めてだけど。お客さんも変な人たちばっかりだった。

{E2802AE4-762C-4421-9931-DE9349B25AB5:01}

{4577F18C-B6BE-4AF1-ABC7-7AE4583634D9:01}

{2149324E-0D63-4B48-BEE5-B211E38F4484:01}

{ADF11892-7E06-4629-99A3-1DD817B6DAB2:01}

{FA7DF93B-5078-4529-AFA9-4772C09ECD27:01}

何はともあれ、私のカウンター人生のスタート地点でした。
最高ですね。

{036F71E9-7542-48B2-B3D4-F12EC44EC644:01}

めちゃくちゃな場所は聞いた話によるとめちゃくちゃになって終わったみたいです。
最後まで最高にかっこいい留さんやなと思いました。写真は頂き物です。



ではでは~。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

16年。

2016年03月18日(金) 13時46分35秒 Theme: マルかも情報
どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

東から太陽が昇ってくるなぁ~、東やわ、と改めて実感。いや、もしかしたら東へ沈んでいるのかもしれない!!などどあり得ない妄想をしつつ太陽に追われながら帰路。

{364B3F43-B67E-452C-9969-16A0C063C76A:01}


自転車に乗りながら椎名林檎の【罪と罰】と言う歌を何と無く口ずさんでしまい、『うわ~、これか…』
といささか凹んだり?絵文字で言うと『orz』ってやつみたいな。

歌に共感できるタイミングっていつ訪れるか分からない。共感できるというか、『多分今私にとってのこの情景!!これ、この景色はまさにアレ!』みたいなしっくり来てしまう瞬間。
…があったって話ですよ。
すごい!自分的解釈。みたいな。

【罪と罰】がリリースされたのは調べてみたら2000年。
高校生の時の私は田舎のカラオケボックスで友達に椎名林檎の真似をしながら歌いまくっておりました。

それから16年後、山手通りもあんまり思い入れもないし、セヴンスターの香りも知らないしどちらもここには無いのだけれど。多分そんなような景色があったなぁというお話でした。

またもやコーヒーが止まらない。

そしてランチタイムに間に合わない今日。

{A277681F-11F3-48F5-AFE6-D69A2B5A9DCC:01}

3月27日日曜日寺町cafe&BAR大丈夫にて豪華ゲスト満載の弾き語りパーティーがあります。ひょいと覗きに来てくれたら誰かしら歌っている感じになるかな。
ノーチャージ、投げ銭なので1杯だけでもおいでやす。

お待ちしております。

ではでは~。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

雨。

2016年03月15日(火) 10時38分15秒 Theme: マルかも情報
生ぬるい
ミストシャワー状~。

どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

浮き沈みが激しく、雨も降ったりでしたがまたもや二連休?だったわけで。

天気も悪くふてくされながら家を出たけど、ずっと行きたかったお店に行けたり、大好きな仲間達に久しぶりにご飯を作ったり(これは自分でもビックリするくらい美味しかった焼きうどん)、バンドってやっぱり良いなって思ったり、VOX hallの人達と色んな話をしながら結構飲んだり。
最後は珍しく寝ていた。
とても雨が降っていたけど行って良かった。

時間の使い方は合ってるか全然わからないんだけど、久々に色んなコトをした日曜日だったな。

天気悪かったけど。
雨に降られてびしょ濡れになったコトもあったけど、幸いにも風邪をひかずです。

色々な人に助けられて生きています。
とりあえず自分は無理しないコト。
断るコトを覚えるコト(笑)。
時間がかかるけど、ゆっくりしっかりやって行く方が大事かな。
私には私の最良のやり方がきっとあるはずだ。多分。

色んな人にあって色々気づけた。

◼︎◼︎◼︎

次のライブです。

◼︎3月26日【木屋町DEWEY】

2016/3/26(土)
「メンバー要ラズ 90人スペシャル」
open 10:30 start 11:00
charge 1500yen(+1drink¥500)


なんせ90人でます。
出演時間等は↓↓↓参照。


去年以外全部出演しています。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、【マルヤマトモコ】と【天下茶屋おきみ】の二役で出ます!!!!!!!!
おいおいマジかよ~ぉ。
でも牧野さんのためならやるんだよ~!

なのでどなたか、どちらでも会いに来てアイニージュ~♩

{950FE996-1B94-4925-8327-43FDABA8834F:01}

これは大好きなボギーさんのブログに書いてあった言葉↑。
私もまだまだ未熟なブッキングスタッフとしてですがそうであると信じてます。

ボギーさんとはまた…ごが、おっとっと。


ではでは~。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

春が来たら海へ。

2016年03月07日(月) 05時02分02秒 Theme: マルかも情報
行こうじゃないか。

どうも、マルヤマです。
皆様如何お過ごし。

{5655BF01-5784-4886-893A-E2383E6B5D45:01}

{2AD665BC-4DA4-4CE8-B59D-A27E29D7C4B8:01}

{0D743020-2169-49EF-80AD-BA4C35B07AC5:01}

行って来た。海。

と言うよりかは、海メインではなく本当は和歌山の御坊と言う街にライブイベントを観に行って来たのさ。
『パラダイス銀河2』というね…。

結果、パラダイスとも地獄とも言えるような最高な旅路に…(笑)

自発的に休みを取ったのも京都を離れて海に行ったのもすごく久しぶりで、前日は楽しみで一睡もできなかった。
ほぼ無睡状態で挑んだのだが、色々が楽しくてずっとハイ。
というか寝るタイミングが一切ない。

ようやく帰り道深夜の喫茶店のようなところでめちゃめちゃ美味しいドライカレーを食し、そのあと少しだけ寝た感じ。

{F29916E0-DC43-4A23-894A-F58BEBF7F443:01}

{1BBF9CA1-9763-4A66-B918-655C0DBBF6C6:01}

御坊はおじいちゃんの町に似ていた。

開いているのかよくわからない酒屋も、急に店頭で色々なものを焼き出すなんかよくわからないお店も、懐かしい駄菓子屋も、ローカル路線の電車も、コンビニも、大丈夫みたいなBARも。

各地で迎えてくれる人達や風景はどうしてこうもまぁ最高なのだろう。

楽しかったなぁ。
遠くへ連れ出してくれる人たちは大好きです。おかげで少し、いやだいぶリフレッシュ。

ではでは~。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。