✧✦ Shiny☆Maru ✦✧ ~シャイニー☆マル~

✧✦ Shiny☆Maru ✦✧ ~シャイニー☆マル~ へようこそ!
クレイパテシェールのマルです。
みんなに喜んで頂ける作品作りを目指し、
日々フェイクスイーツ&ビジューデコスイーツに
励んでいます!!

パテでキラキラキラキラDECO宝石紫

粘土でコネコネあせるフェイクスイーツケーキ01

ビーズでアクセサリーネックレス

ハンドメイドに夢中な私好き

OLしながら夢の実現へ、毎日奮闘しながら

日々の出来事をブログちゃいますアメーバ



ニコニコご質問・お問合せは、こちらからお願いしますニコニコ

            ダウン                                                   

          手紙手紙手紙手紙 








テーマ:

フェイクスイーツをやっている方は透ける粘土として、

すけるくんを活用している方は多いと思います。
しかし他に透ける粘土はないものかと探してみたところ、

このような「透けちゃう粘土」というものが見つかり、

どんなもんかと使ってみましたキョロキョロ


このブログの見てる方は「あ~知ってるよ、使ったことがあるわ」

なんていう人もいると思いますが、使ったことがない方の参考に

なればと思いますつながるうさぎ
見た感じは、すけるくんブレンド用粘土のようなパッケージ。
中の粘土はと言うと~触った感じは、ほぼすけるくんと同じ触感で

ベタベタ油がつく感じです。
一番肝心なのは、乾く日数ですよね。

 

 

薄く伸ばしたせいか4日目で、こんな感じに透けましたカナヘイうさぎ

 

薄いからなのか、シリコンのような柔らかさです。

ただ、粘土をもう少し厚めにしたら固くなるのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

感想としては、すけるくん粘土とあまり変わらないのかな~

というのが実感です無気力ピスケ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひぜひ、皆様のクリックをお願い致します 



にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明け早々、昼間から飲んで食べてで、ますます

体がたくましくなりそうなMaruです汗

 

昨年同様、2017年もイベント等に参加していく予定ですので、

今年も『Shiny☆Maru』を宜しくお願い致しますおじぎshokopon

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひぜひ、皆様のクリックをお願い致します 



にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳をとるごとに月日が経つのが早い早いあんぐりピスケ

2016年もあっという間でした。

 

 

 

 

 

こうして振り返ってみると沢山の作品を作ったんだな~。

 

自宅のケースもこんなにいっぱいです叫び

ケースには昨年作った作品や講座で作った作品等、

様々な作品を飾っていますが、も~入りきれない状態ショック!

 

とは言っても2017年も沢山の作品を作る予定です。

2016年、色々な方々との出会いがありました。

1年間ありがとうございましたとびだすうさぎ2

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひぜひ、皆様のクリックをお願い致します 



にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。