2010-02-03 23:41:01

☆ NYで朝食を 前編 ☆

テーマ:NY

旅先で悩むのが、朝食。


朝食無料のホテルだったら、もちろんホテルの朝食を利用するのですが、


そうでないと、結構高くつきますよね??


どうせなら、朝食も楽しみの一つにしてしまえ~!ということで、


今回は朝食も抜かりなく調べて行きました☆


1o Le Pain Quotidien



゜*Florida *゜ お気楽日記 


Le Pain Quotidien : http://www.painquotidien.com/



ここは、ベルギー発祥のベーカリーカフェ。 世界中に支店がありNYにもあちこちにお店があります。



゜*Florida *゜ お気楽日記 



私は以前ここのケーキを食べたことがあるのですが、日本のケーキと変わらぬ美味しさだったので、


安心して朝食のお店に選ぶことができました。



゜*Florida *゜ お気楽日記 

私が選んだのは、オレンジジュース、クロワッサン、ブリオッシュ、ハム。


ハムもサーモンも美味しかったです! 


あとここのゆで卵は半熟だったので、旦那さんはとっても喜んでいました。


朝食時だけ置いてあるのか、常にあるのかわかりませんが


テーブルの中心には、自由に使っていいジャム類が数種類置いてあります。


その中のヘーゼルナッツのスプレッドが美味しい~~!!ここでパンを食べる時は、是非お試しを!


買って帰ろうか悩みましたが、今回はサラベスのジャムを買うことを決めていたので、諦めました。



゜*Florida *゜ お気楽日記 



2o Amy's Bread



゜*Florida *゜ お気楽日記 


Amy's Bread : http://www.amysbread.com/


こちらは、NYで人気のベーカリーAmy's Bread。


フランスで修行を積んだというエイミーさんがオーナーのお店です。



゜*Florida *゜ お気楽日記  ゜*Florida *゜ お気楽日記 

もう~このお店のパンは、美味しいっ! 


アメリカのパンが美味しくないなんて言ったのは誰だ~?!?と言いたくなります。


NYには、3店舗。 私達が行ったのは一番最初にできた 9th Ave(between 46st.&47st.) の店舗です。


コーヒーやオレンジジュースなども一緒に注文できて、


狭いながらも店内で食べるスペースも。 (15席程度)


早朝は地元のおじちゃんやおばあちゃんが食べに来ている感じです。


隣に座ったおばあちゃんからは、ドーナツを一口進められ、いただいちゃいました^^


私が特に美味しいと思ったのは、右上写真のトマトがのっているフォカッチャのようなパンと、


写真下の上から2段目アーモンドのついたトーストです。



゜*Florida *゜ お気楽日記 


チェルシーマーケット内で食べた時は、サンドイッチ系しか目に入らず、


サンドイッチを食べたのですが、私はこちらの甘系のパンの方が断然美味しく感じました☆


逆にここのお店では、サンドイッチが見当たりませんでした・・。(頼めば作ってくれるのかしら??)


近所にあったら通いたくなる、かわいくて美味しいパン屋さんです♪



゜*Florida *゜ お気楽日記 
 NYではいたるところでエコバッグが売っていますが、


 ここのお店にもあるんです☆


 カラフルで可愛らしいので、一目惚れ。


 他店のエコバッグより少々高いですが、


 『nyc』と書いてあって、お土産にいいですよね!


 ちなみに、これを買ったあと地下鉄に乗りましたが、


 何人かが気になっている様子でジロジロ見ていました。


 「あ~絶対どこのだろう~って見てるよね、


 そのうち誰かに聞かれるよね!」と話していたところ、


 バーニーズの店員さんに褒められましたよ~♪


 アメリカ人も気になるコチラのエコバッグ、


 オススメです ハート









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

れいぼーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■>そたちんさん

さすがにコロッケパンややきそばパンみたいなのはなかったけどね。 トマトのピザパンみたいなのいい感じでしょ?!
お店の色合いが、かわいいよね!
旦那さんといつかNY旅行行ってみて~。

7 ■>Chee♪さん

Le Pain Quotidien、ついにグリニッジにもオープンですか~。日本にもそのうちできないですかね~。是非、ヘーゼルナッツスプレッド試してみて下さい。(あ、結構甘いですが)

エコバッグ気に入ってもらえてよかったです。
Chee♪さんと私のおそろいのものですね!(でも、考えてみれば、おそろいのもの、ありすぎますね)

6 ■無題

アメリカには惣菜パンは存在しないんだと思ってたよ~。パン生地もパイみたいで、美味しそう。お店も映画に出てくるお店みたい。
なんだかれいぼーちゃんのブログ見てたら、私もNYに行きたくなっちゃったよ!

5 ■無題

Le Pain Quotidienは地元のグリニッジアベニューにも出来たので、今後頻繁に利用しそうです。

Amy’s Breadは私も今度行ってみます。
エコバッグはほんとに超かわいい~。
ありがとね♪

4 ■>natsujiさん

ありゃ~、6時に見ちゃいかんですね~ 笑。
確かに、日本でパンといえば、神戸!って感じがします。神戸ベーカリーみたいな名前のパン屋さんとかあった気が。 神戸シャレおつですもん! フォカッチャ、地味~に美味しかったんです。もっちりしていました。
エコバッグ、ツボですか~?絵本みたいな色合いとデザインですよね。アメリカはエコバッグがかわいいです。

3 ■>ミズキさん

Le Pain Quotidienは、日本人が好きそうなお店ですよね!オーガニックの優しい味は、脂っこいものを食べたくない時でも食べられますしね♪ ジャムは朝食にパンを注文した人だけに出るのかもしれないです~。
Amy's Breadのエコバッグかわいいですよね?? 最近できたのかもしれないですね!この間行った時は、9Aveのお店にも、チェルシーマーケットにも置いてありました。是非アメリカ人の注目の的になっちゃってください(笑)

2 ■無題

只今、日本時間は午後6時。
もうお腹がキュルキュル鳴ってどうしましょうか(笑)
私、パンが大好きなんです♪←神戸はパンの消費率No.1らしくベーカリーも沢山あるんですよ★
トマト入りのフォカッチャ?あれ食べてみたいな~。
自由にジャムを使えるのも素敵すぎます!

エコバッグ、かなりツボですよ~(*^.^*)
私もいつもエコバッグを使ってるんですがそんな可愛いバッグにはまだ出会えてません(^O^)羨ましい!

1 ■どれも素敵♪

Le Pain Quotidien私も大好きです♪
店内の雰囲気が落ち着いてて、のんびりできていいですよね(*^▽^*)
昼過ぎとかに行くことが多いので、ジャムの存在は知りませんでした。朝食時だけかもです~
Amy's Breadのエコバッグ、こんなにカワイイんですね(≧▽≦)
9aveのお店、行ったことあるけど発見できませんでした。素敵な情報ありがとうございます!
今度買いに行っちゃいそうです~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。