丸太棒の出会いが身体の不調と歪みとコリを改善し、運命を変えたヨガセラピスト川村

ストレスと更年期の不調から全身の痛みに苦しみ
様々な治療をしましたが、良くなりませんでした。
『丸太棒の筋肉マッサージ&ツボ指圧&ヨガ』に出会い
私の人生が好転!
奇跡の丸太棒体験してみませんか?
『骨盤の歪み改善ヨガ』も行っています。


『多摩市聖蹟桜ヶ丘のヨガ教室』
スタジオプラーナで
『丸太棒を利用して首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガを指導』
材木の丸太棒を使い ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした
3つのことを同時に行うヨガ
『丸太を使ったシナジーヨガを指導してます』

他にも
・身体の歪みや猫背などの姿勢改善
・子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガクラス
・究極のリラクゼーションクラス(不眠症でお悩みの方にもお勧めです。
・更年期障害からくる不調改善
などのヨガ指導も行っております。

「丸太ヨガのイメージ」がわからないと思いますが、
「ストレッチポールのもう少し細くて硬いもの」と思ってください。

実際の動画です。
 

コリのない身体、元気な自分作りを目指しませんか?




     丸太ヨガの解説

 ヨガ&指圧&マッサージのトリプル効果を是非お試しください。



■丸太ヨガ公式ホームページはこちらをクリック

   ↓      ↓     ↓     ↓     ↓
          http://maruta-yoga.tokyo/



ただし、痛いのが嫌な方にはおすすめしておりません。
長年溜め込んだ疲れや、コリをほぐすのには
ある程度の痛みが伴いますので・・・

☆ 心と身体のコリと緊張がほどけリラックス感は半端ではありませんよ。

☆ 身体が硬いと心配な方でも大丈夫です。

☆ パソコン作業で首コリ(ストレートネック)肩こりに悩んでいる方に
  とても喜ばれています。

☆ 更年期障害の身体の不調で悩む方へ!

☆ 不眠症に悩んでいる方へ!

☆ 猫背や背骨の歪みを改善して、姿勢を良くしたい方!

☆ 肩や腰や肩甲骨のコリを 緩めたい方!

☆ パソコン等のテクノストレスを抱えた方の『眼ヨガ指導』も取りいれています。

☆ 少人数制で行っています。(定員8名)
 
☆ 周りの方の体がらかくて、その中に入っていくのに自身がない方

☆ きちんと自分が正しい動きをしているかを見て欲しい方!

『骨盤の歪み改善ヨガ』も行っていますので、ご相談ください。
歪んだまま、ダイエットしても痩せませんので。



月謝制では、通えない方の為に回数券のレッスンとしています。
1回  ¥3,000円 ⇒ 初回は\1,500円で体験できます。
3回券 ¥7,500円  (1回あたり2,500円)2か月有効
5回券 ¥11,000円  (1回あたり2,200円)3か月有効

初回は通常レッスン¥3,000円を半額¥1,500円で体験できます。  



■体験希望の申し込みはこちらへ
      
 

『多摩市聖蹟桜ヶ丘のヨガ教室』2016年7月のスケジュール!!


■月曜日 12時00分~13時15分

『子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガ』 

(ハイハイまでの赤ちゃん連れの方が対象です。)

定員5名 残り枠2名(6月27日は定員となりました。)

7月 4日

7月11日

7月18日

7月25日

■月曜日 14時00分~15時15分『丸太ヨガ&リラクゼーションヨガ』 

7月 4日

7月11日

7月18日

7月25日


■日曜日(午前)10時15分~11時30分 『丸太ヨガ&リラクゼーションヨガ』 

7月 3日

7月10日

7月17日

7月24日

7月31日

■日曜日(午後) 12時00分~13時15分 『骨盤調整&0脚改善の美脚作りのヨガ』

7月10日

7月17日

7月24日

7月31日


ヨガマットは用意がありますので
動きやすい服装と飲み物を持参くださいませ。


『ヨガ体験のお申し込み」は
こちらの下を クリックしてくださいね 。    
           ↓



■体験希望の申し込みはこちらへ
      
 


■丸太ヨガ公式ホームページはこちらをクリック
      ↓
http://maruta-yoga.tokyo/



電話申込みは受付時間 平日のみ(10:00~19:00)
 090-9343-6116 川村まで
(仕事の関係で出られないことも多いので、
 『ヨガの受講希望です。』とメッセージを入れてください。
  折り返しの電話を致します。)











テーマ:
早い、日々が早く過ぎ去る


ついこの前に
『明けましておめでとうございます』と言って
あっという間に半年が過ぎてしまって、
自分が、成長出来ているか振り返ってみた。

自分が生きてきて、辛くて、しんどくて
生きるのが嫌になっていた時期もある。

今を振り返ると、
自分が好きな事をして、楽しんで
充実した生き方をしている。

だから、日々が瞬く間に過ぎていく。

1年は365日
1ヵ月は平均して30日
1日は24時間
1時間は60分
1分は60秒

この時間て、
幸せな人も
不幸な人も
お金持ちの人も
貧乏な人も

皆、平等に神様から与えられている時間なのだけれども

どういう思考で生きるかによって
人生って大きく変わると思う・・・

同じ時間を使うならば、
苦しみや辛さにフォーカスせずに
今の自分に出来る楽しみを探したいですね。


ヨガを通して学んだ、
人生哲学
生きる喜び

人に与えることが多い人生が、
幸せな生き方であると気付いたら

お金も入ってくるようになり
良い仲間や人間関係が出来てきた。

野良猫さんの保護活動をして、
気付かされたことが
たくさん、たくさんあって

お金があれば、動物も助けてあげられることが出来る自分がいるし
寄付もできる。
だから、お金を稼ぐことは悪いことではないと
気付かされた。

健康であるからこそ、動物の世話もしてあげられる。
だから、健康でいることの大切さも理解できた。


すでに親の介護や子育てをしてきたから
『自分が倒れたら家族が崩壊する』と
常に心に留めてきた。

今の自分が、とても充実して
恵まれて生きていると実感できた半年です。


PS.
逃亡した野良猫さん3匹が
森に戻ったのを無事に確認できました。


自然の中で育った猫さんを
家猫にしようとしたのは、
私のエゴだったかもしれません。

地域猫として、皆から愛される猫さんでいて欲しいですね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、知人から出張ヨガの依頼があり
柏に来ています。




名の方が興味を持って参加してくださいました。

年代も20代・40代・60代と様々ですが
『健康であることの大切さ!』って
皆、感じているのよね~

丸太を使ってみたら頭痛がなくなり調子が良いので、
『もっと他の使い方を知りたい!』との依頼でした。

『下肢静脈瘤』の予防法や
『五十肩』のケアなども
お伝えさせていただきました。


柏に来たのは二度目ですが
駅が大きくて、ビックリしてます。
高島屋があり
ルイヴィトンのお店もあったりで






誘惑を振り切って
帰ることに~



■体験希望の申し込みはこちらへ    


    

 電話申込みは受付時間 平日のみ(10:00~19:00)

 090-9343-6116 川村まで

(仕事の関係で出られないことも多いので、

 『ヨガの受講希望です。』とメッセージを入れてください。

  折り返しの電話を致します。)


5名くらいの受講者を集めていただき
会場が用意出来ることであれば
水曜日・金曜日であれば『出張ヨガ』も対応させていただきます。
地域など行けるところ限定になります。
内容等は相談くださいませ。



■丸太ヨガ公式ホームページはこちらをクリック

      ↓

http://maruta-yoga.tokyo/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脱走してしまった野良猫さんが、
元に暮らしていた『さえずりの森』森に帰っていました。

3匹のうち2匹を確認しました。
もう1匹が見つかりませんが
3匹で同時に脱走したので、
きっと一緒にいると思います。

左の白い猫さんは、近づくと逃げてしまうので、
遠くからしか写真が撮れませんでしたが
無事に元気でいてくれて安心しました。

この3週間の間、ずっと心配で心配で
『心ここにあらず!』状態でしたが、
ようやく安心して眠れます。


やはり自然の中で、ノビノビ生きたいんだよね。

家の中で飼ってあげようとしたのは、
私のエゴだったのかもしれない!!


ただ、いろんな問題がたくさんあって
人間と動物と自然を共有して生きていくには
たくさんの人の理解と協力がないと
難しいです。

戻ってきた茶トラは、餌のおねだりがとても上手で
人間になついています。





可愛いと言って、餌を上げる人がたくさんいますが、
それを見て、餌を上げてくれる人がたくさんいるからと
猫を捨てる人がいます。
どんどん可哀想な捨て猫さんが増えてしまいます。

餌を揚げっぱなしで、片付けないと
残りの餌をカラスが食べに来て、
カラスも増えます。


ましてや避妊・去勢もせず捨ててしまえば
たくさんの子猫も産まれて、
カラスがその子猫を食べてしまいます。

今回保護した猫さん4匹のうち2匹は去勢済みの猫さんでしたが、
残りの2匹は、まだ去勢していませんでした。
2匹去勢手術して、1匹は脱走!

シャムの雑種で青い目をしています。

今日は、近づくと逃げてしまうので、
遠くから写真を撮ったので、良くわかりませんが



家に居た時は、こんな顔をしています。




去勢済みの猫さん2匹も脱走!
全部雄猫です。

もう1匹は、臆病で脱走しなかったので、
これがラッキーだったのか?
我が家にすっかりなついて、家猫になりました。

野良猫さんを保護して3週間目の動画です。
名前はレオン君にしました。






猫が増えれば、森にいる鳥たちも減り
幼鳥も捕食されてしまいます。


ウグイスの鳴き声を楽しみにして付けられた
『さえずりの森』が生かされなくなります。

個人で対応出来る問題ではなく
地域で考えていかなくてはいけない問題だと
改めて感じています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日コメントがあったので、
保護猫さんのことを書きますね。

この茶トラの猫は、
マンションの4階の固定ロックの網戸を
こじ開けて、逃亡してしまい
また最近『さえずりの森』に戻っています。

再保護しようと日々奮闘中ですが、
捕獲機に入ってくれませんし
触ることも難しいです。

やはり自然の中に慣れてしまっているので、
家猫になるのは嫌なのかもしれないですね。




1匹だけ残った
『さえずりの森』にいた
野良猫さんが、我が家に来て25日目です。

日々、奮闘中の毎日ですが、
かなり慣れてくれました。

2種間目で、肉球を触らせてくれて
爪切りも出来るようになりました。



私がこの猫の世話をしたら
先住猫のオス猫のリク君が、やきもちを焼き
ストレスを溜め込んで、元気がなくなってしまいました。
ショボンとしてご飯も食べなくなり
おもちゃでも遊ばなくなりました。

もう1匹の18歳の猫さんも
新たな病気が出てしまい
病院通いとなりました。


『保護猫活動の難しさ』を実感しています。

みんな仲良く暮らして欲しいけれど
動物には、自分の縄張りがあるので、
自分のいる場所
弱肉強食なのか、若くて大きい野良の雄猫に
圧倒されてしまい、餌も横から奪われて、
歳老いた猫は、パワーがないので
逃げるしかなくて
見ていて、可哀想なんです。

人間も同じなのかな?

サラリーマン時代に感じた人間関係の縮図と
同じだよね~!
凄く似てる。

私、歳を取って感じたことと一緒!!

毎年、若くてピチピチの超一流大学を出てきた
新入社員が入って来て、
パソコンもバリバリ使いこなし、
最先端のITやSNSを使い
年寄りは,付いていけません。

と動物を見ていて感じてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『多摩市聖蹟桜ヶ丘のヨガ教室』2016年7月のスケジュール!!


■月曜日 12時00分~13時15分

『子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガ』 

(ハイハイまでの赤ちゃん連れの方が対象です。)

定員5名 残り枠2名(6月27日は定員となりました。)

7月 4日

7月11日

7月18日

7月25日

■月曜日 14時00分~15時15分『丸太ヨガ&リラクゼーションヨガ』 

7月 4日

7月11日

7月18日

7月25日


■日曜日(午前)10時15分~11時30分 『丸太ヨガ&リラクゼーションヨガ』 

7月 3日

7月10日

7月17日

7月24日

7月31日

■日曜日(午後) 12時00分~13時15分 『骨盤調整&0脚改善の美脚作りのヨガ』

7月10日

7月17日

7月24日

7月31日


ヨガマットは用意がありますので
動きやすい服装と飲み物を持参くださいませ。

■体験希望の申し込みはこちらへ    


  


『丸太棒を利用して首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガを指導』

材木の丸太棒を使い ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした

3つのことを同時に行うヨガ

『丸太を使ったシナジーヨガを指導してます』

他にも

・身体の歪みや猫背などの姿勢改善

・子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガクラス

・究極のリラクゼーションクラス(不眠症でお悩みの方にもお勧めです。)

・更年期障害からくるさまざまな不調改善

などのヨガ指導も行っております。

 『ヨガ&指圧&マッサージのトリプル効果!』を是非お試しください。

ただし、痛いのが嫌な方にはおすすめしておりません。

長年溜め込んだ疲れや関節周りの筋肉のコリや疲れをほぐすのには

ある程度の痛みが伴いますので・・・



☆ 心と身体のコリと緊張がほどけリラックス感は半端ではありませんよ。

☆ 身体が硬いと心配な方でも大丈夫です。

☆ パソコン作業で首コリ(ストレートネック)肩こりに悩んでいる方に

  とても喜ばれています。

☆ 更年期障害・自律神経失調症の身体の不調で悩む方へ!

☆ 不眠症に悩んでいる方へ!

☆ 猫背や背骨の歪みを改善して、姿勢を良くしたい方!


☆ 肩や腰や肩甲骨のコリを 緩めたい方!

☆ パソコン等のテクノストレスを抱えた方の『眼ヨガ指導』も取りいれています。


☆ 少人数制で行っています。(定員8名)
 

☆ 周りの方の体がらかくて、その中に入っていくのに自身がない方

☆ きちんと自分が正しい動きをしているかを見て欲しい方!


『骨盤の歪み改善ヨガ』も行っていますので、ご相談ください。

歪んだまま、ダイエットしても痩せませんので。


月謝制では、通えない方の為に回数券のレッスンとしています。

1回  ¥3,000円 ⇒ 初回は通常レッスン¥3,000円を
           半額¥1,500円で体験できます。
  

3回券 ¥7,500円  (1回あたり2,500円)2か月有効

5回券 ¥11,000円  (1回あたり2,200円)3か月有効

■体験希望の申し込みはこちらへ    


    

 電話申込みは受付時間 平日のみ(10:00~19:00)

 090-9343-6116 川村まで

(仕事の関係で出られないことも多いので、

 『ヨガの受講希望です。』とメッセージを入れてください。

  折り返しの電話を致します。)


■丸太ヨガ公式ホームページはこちらをクリック

      ↓

http://maruta-yoga.tokyo/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKスペシャル キラーストレス 
▽あなたを蝕(むしば)むストレスの正体▽


ストレス社会に立ち向かう決め手は脳!
♢NHKスペシャル シリーズ キラーストレス

6月18日(土)[総合]後9:00
6月19日(日)[総合]後9:00

再放送が6月22日(水)0時10分(21日深夜)1回目
      6月25日(土)0時10分(24日深夜)2回目
 

http://www.nhk.or.jp/special/stress/

上司にミスを報告するとき、仕事の納期がギリギリのとき、
人間関係がうまくいかないとき……
悲しいことに日々、ストレスは尽きません。
現代社会を生きる私たちにとって身近なテーマであるストレス。
その具体的な正体について科学的な根拠が続々と示され始めています。

6月18日(土)・19(日)に二夜連続で放送されるNHKスペシャル 
シリーズ「キラーストレス」では、ストレスの実態を徹底取材! 
ときには人の命を奪うこともある「キラーストレス」の存在を突き止めました。
私たちがストレスを感じるとき、
脳や細胞、そして心臓の動きにまで大きな影響を
およぼしていることが明らかになったのです。



http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=06328

私自信も精神的ナストレスや身体の痛みに病んでいた時に
ヨガを勧められて、シャバアーサナや瞑想で
随分と頑張って我慢生活をしてきたと気づきました。


手術で切ったり取ったり、薬だけに頼る西洋医学にそろそろ限界がきていて、
東洋医学が今後、更に見直されていくと思います。

自己免疫力を高めるには、自分で身体や心を改善するしかない!!
免疫力が落ちていくと病気が近づいてきてしまいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は真夏のように暑かったですね~

そして、月がとても美しいです。
スマホで撮影した写真だと
あまり美しくは撮影できていないので
肉眼で見た方がオススメです。

そして、2週間前に逃亡した猫の1匹が
元の森に戻っていると連絡を受け
森に行ったら、茶トラがおりました。

猫の帰巣本能って、凄いですね。
森から動物病院に車で連れて行ったから
森に戻るのは無理かと思っていましたから。
『猫の帰巣本能』について調べたら
こんな事があったそうです。

     ↓
元々、犬や鳥には体内に自然の磁石を持っていると言われ、
本能的に今自分がどの位置にいるのか、
目的地はどの方向にあるのかが分かるそうです。
これを磁気感知と言って、他にも正確な体内時計が備わっており、
太陽の位置と自分の位置の関係から、
本来の場所まで帰ってくるという本能が
備わっているそうです。

だから犬は迷子になっても、
けっこな距離でも戻ってくることができるんですね。

じゃあ猫は迷子になってもお家に帰ってくることができるのか?と
いうことでは、猫の個体差が大きく関係してきます。


13年間行方不明だった猫が帰ってきた動画がありました。
     ↓

 





私を見るなり、ヤモリを加えて登場し
餌のおねだりをしてきました。

後、残りの2匹の姿を探しましたが
見つかりません。
明日、また探しに行きます。
無事に生きていてくれて良かったです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年前に丸太棒を購入していただいたお客様が、
丸太に『焼印を付けて欲しい~!』と
依頼をいただきました。

ロゴデザインは、私が提案した土台ベース案を元に
日頃お世話になっている安部さんのいうコンサルティングの方が
きれいにデザインをまとめてくれました。






そのデザインを次女がきれいにイラストレーターで
まとめてくれたものです。

左上の私が丸太を担いでいる写真の右横にあるデザインです。



イメージが
『木も月も星も宇宙全体が丸く繋がっている!』
太陽を入れたかったけれど、
オレンジの私のウエアが太陽かな?





お客様は、もともとがフィットネスクラブで
筋トレ系が大好きな方でした。
出産を機に子育てで、運動が出来なくなり
筋肉の強張りがひどくて
毎日、『丸太棒での肩甲骨ほぐし』は欠かせないそうです。


これをやった日とやらなかった日の
翌日の背中の状態がまったく違うので、
日々、丸太でゴロゴロしているそうです。

こんなに愛用していただけるなら
丸太君も本望でしょうね~

もちろん私もダンス大好き人間で、
肉体を酷使していますから
丸太は日々使って、筋肉のケアは欠かせません。

1年でも長くダンスが出来る生活を
生涯の中で送りたいと思っていますから!!



そんなお客様を大切にしたいですね~

もちろん、過去に丸太を購入していただいたお客様で、
ご持参いただければ
ロゴの焼印は、無料でお付けいたしますので
連絡をくださいね。

地方で持参が難しい方は、
コルクボードに焼印したものを
郵送で送らせていただきますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストレスがあり苦しい!
いつも肩コリや腰痛の痛みで辛い!




この苦しい!痛い!を脳に植え付けることにより
脳は、いつもこの苦しい!痛い!を認知してしまうと
『脳科学』では言われているそうです。

私も40代から50代の頃はストレスだらけでした。

・共働きでの子育ての忙しさ
・子供の受験の悩み
・教師からの子供へのいじめ
・親の介護・病院への付き添い
・親の自宅のリフォーム打合せ・立ち合い
・親の死亡後の兄との遺産相続の醜い争い!
・会社での昇格によるストレス
 全く経験のない仕事に配置換えされ
 昇格した事により、仕事が理解できない!
 部下に指導できない悩み
・義母の介護(東京~山梨の往復生活)
・義父を自宅に引き取りの生活
・ペットロス

10年間の間に、様々な人生ドラマがありました。

こんなストレスを抱え
わけの解らない全身を火炙りにされているような痛み!!
に苦しんでいた時期がありました。

いつも痛い・辛い・苦しいって
思っていました。

それが、口癖になって
脳が認知!!していたのかもしれません。

この脳の認知の事を知ってからは、

・人生は楽しまなくてはいけない!
・辛くても笑顔で過ごす
・たくさん笑う
・楽しい人と一緒にいる
・痛いの痛いの飛んでけ~って吐く呼吸を深く行う
・好きな事をして過ごす
・自分の幸福感を探す
・自然や動物とふれる

そんな生活に切り替えたら
身体が楽になってきました。




『脳が、幸せを認知すると人生が変わると思う』

『自分の心次第』と言ってもいいかもしれませんね。



ストレス脳が腰痛を引き起こす記事はこちらを参考にしてみてくださいね。

        ↓

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004463.php


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本日の『子連れで参加出来る骨盤調整ヨガクラス』で
5歳の上のお子さんを連れての
参加がありました。





『ママだけヨガしてずるい!』って言われたそうです。

でも、ヨガに興味があったわけでなく
ママがどんなところに行っているのか?
に興味があったようで
赤ちゃんが泣くとお世話をしてくれたりして、
ママがリラックスできるように
とても心優しい子でした。

もう、何度も通ってくれているママさんたちは、
赤ちゃんが泣かないように
自分がヨガに集中出来るように
いろんなおもちゃやクッションなどを
持参してくれます。

本当は、少しでも荷物を減らして
来ていただきたいと思うのですが・・・

もうすぐお座りが出来るようになりそうなので、
そうなれば、泣くことも減ってくるのでは?
と思います。

参加者のママさんは、すっかり
『丸太棒でのコリほぐし』にはまってくれています。

そして、赤ちゃんを抱っこするママさんは、
腱鞘炎になりやすいので、
手のマッサージをしてあげました。

予想通り、腕が相当疲れていましたが、
『気持ちいい~』と喜んでいただけました。

来週の6月20日は空きがありますので、
参加希望の方は、お越しくださいね。

ハンドマッサージのプレゼントをさせていただきます。


ヨガマットと赤ちゃんにかける毛布は用意がありますので
動きやすい服装と飲み物を持参くださいませ。




■体験希望の申し込みはこちらへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。