コンセプト。 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

コンセプト。

投稿写真

コンセプト。

今って簡単にホームページが作れるのね!
料理教室開講に向けて
簡単にホームページを作って簡単に
独自ドメインを取得した。

ボタンポチっ!

それだけっ!

そんなわけで、大切なのは中身。
コンセプトありきじゃないの?
料理教室なんて?
って思ったりもするけれども、
ガチガチのコンセプトって
集客する手段でしかないのかな、とも思う。



昔々働いてた店って
しっかりしたコンセプトがあって、
最高の食材の仕入れ先もおさえて、
内装やらこだわりまくり、
コンセプトに基づいた食器を特注して、
華道家のナンチャラさんって人が
斬新に花を生け、
有名な料理人のプロデュースで、
開店するのに何千万もかかったっていうけど、

2年で潰れたよ。。

華々しい開店から
寂しい閉店まで居たスタッフは
私ともう一人だけ。。
最終に当初のコンセプトなんて
残っていただろうか。。


結局さ、

「うちは味で勝負や!」

みたいなね、食べたらわかる的な
単純明快なものでいいのです。

だけど、今やなんでもホームページで
下調べする時代。

一体ここの料理教室は何が
「ウリ」
なんやと知るために下調べしてくださる
方がいるだろう。

ジャンルで言うとズバリ家庭料理、
創作和食なんだけど


集客するためだけに考えたコンセプトじゃ
ない本物のコンセプトを
頭の中でコトバにしています(´ω`;)

#コンセプト #料理教室 #下調べ