*ひとはめとツナのガーリック柚子パスタ*:ブロッコリーと鳴門金時のサラダ | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

*ひとはめとツナのガーリック柚子パスタ*:ブロッコリーと鳴門金時のサラダ

$まる谷キッチン marutani-kitchen


『ひとはめ』ってご存じですか?


和歌山に引っ越してきてから初めて食べました。。



$まる谷キッチン marutani-kitchen



どうやら『わかめ』のようでわかめでない海藻の仲間らしいです!


このひとはめは食感が物凄く良くて

近くで食べてる人がいると

「シャキっ!シャキっ!」

と音がしますびっくりまーく



しゃぶしゃぶにしてポン酢で食べるのがシンプルで美味しいんですが、、

写真があまり良くないのでパスタにしました。



それと関係ない事ですが

どんな ひとはめ料理があるんかな~~~と

YAHOO!で ひとはめ とキーワード検索したら

イヤらしいサイトが一番上にきました・・ぁあ!?


■材料

ひとはめ、ツナ、ドライトマト、にんにく、柚子酢

醤油、ポン酢、オリーブオイル、パスタ、塩こしょう



ひとはめを入れたおかげかどーかわかりませんが

乳化しやすかった!!





$まる谷キッチン marutani-kitchen



火を通すと鮮やかな緑色になります!!

また、火を通しすぎると、、茶色になってしまうので

最終段階で入れるといいですね。


シャキシャキ!!




$まる谷キッチン marutani-kitchen


【ブロッコリーと鳴門金時のサラダ】


■材料

ブロッコリー、さつま芋、ツナ、マヨネーズ、塩コショウ




ブロッコリー、、毎日食べてます。。

緑黄色野菜は毎日食べよう!!!!




この冬は、、まる谷キッチン夫妻は風邪を引いていませんハムハム白目

子供は1回引いたけど。。

ブロッコリーのおかげだと信じてますキラキラ





人気ブログランキングへ






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑応援ポチをお願いします!


ペタしてね読者登録してね