まるたにあやのの5年間

テーマ:

 

まるたにあやの。

 

三重県のちいさな病院で誕生。

 

ちいさいころから天真爛漫でアイドルになることをユメみてた。

 

 

2012年

 

 

当時少しだけ入っていた劇団の子に「知多娘。っていう知多半島PRするキャラクターの声優オーディションしてるからやってみたら?」と連絡があって

 

 

毎年旅行で知多半島に行ってたし、受けてみようと思い応募

 

7月1日

 

 

最終の公開オーディションまで行くものの落選

 

 

やりきった感はあったけど、やっぱり悔しかった

 

 

美浜愛ちゃんやりたかった…(笑)

 

 

代表が「まだわからないんだけど、もしサポートグループができたらやってみたい?」とオーディション前に提案をいただいたので

 

 

オーディションが終わってすぐに「もしサポートグループができたら是非やらせてください!」ってお願いしに行った

 

 

そして誕生したのが「知多娘。牧場☆乙女塾」

 

 

何故か筆頭(リーダー)を務めることになり、右も左もわからないままスタッフさん、そして知多娘。を全力でサポートしてきました

 

 

このころはまだ衣装なかったからメイド服だったりTシャツ着てたね

 

 

 

8月31日

 

 

はじめてのソロライブ

 

 

初のライブなのにブラック★ロックシューターのコスプレでステージに上がるという…

 

今考えたら恐ろしい…

 

自撮り写真なかったから見たいかたは、その当時来てたお客さんから見せてもらってください(笑)

 

 

当時のメンバー懐かしいなぁ

 

120831_1833~010001.jpg

 

今でもどこかで活動してるみんな

 

また会いたいな

 

masakoはたまに一緒になるね(笑)

 

 

 

いじめについての講演会もしました

 

121028_0950~010001.jpg

 

このころにはまだなかったけど「Re:start.」を届けたい

 

 

 

 

はじめてご当地ヒーローのMCのおねえさんにもチャレンジしました!

 

 

YouTubeに載せていただいてるので初々しいまるたにをご覧ください(笑)

 

YouTubeから参照

 

知多娘。で初の東京遠征もしました

 

 

乙女塾の曲を作ってもらえて、はじめて披露

 

めっちゃうれしかったなあ

 

 

 

2013年

 

はじめてのユニット「さくらふりる」誕生

 

image

 

半年で解散しちゃったけど、ユニットの難しさをかなり学ばせていただきました

 

知多娘。になれるチャンスをかけたオーディション

 

imageimage

 

まるたに落選しちゃったんだけど、悔いはなかったです

 

投票してくださったみんなありがとう

 

この日はじめて大林さんに出会いました

 

image

 

阿久比町観光PR隊アグガール誕生

 

image

 

image

 

 

 

すべては動画を見たらわかります(笑)

 

 

2014年

 

知多娘。牧場☆乙女塾から派生してできたユニット「Hello Dreams」誕生

 

今は、なかなか活動できないんだけど「Dream World」はずっと歌い続けていきたいと思ってます

 

image

 

これからはちょくちょくライブでも歌うから楽しみにしててね♪

 

この年からソロで定期以外のいろんな外のライブに出演するようになりました

 

image

 

路上ライブもやったね、懐かしい

 

 

 

このころは高いキーが全然でなくてかなりキーを下げて歌ってた

 

今と違うよね(笑)

 

image

 

はじめて参加したオーディションイベント

 

image

 

 

 

このイベントでいろんな人に知ってもらった応援してくださる方がいっきに増えました

 

 

そして8月30日

 

知多娘。牧場☆乙女塾 卒業

 

image

 

アンコールまでいただいて

 

あやのんコールもいただいて感極まってはじめて舞台で泣きました

 

 

はじめての生誕祭

 

image

 

たくさんの人が集まってくれて

 

まるたにが用意したサプライズでお客さん泣いてたね

 

「Re:Start.」初披露しました

 

 

人生初コスプレ

 

 

リニモたん公式コスプレイヤーになりました

 

 

image

image

 

はじめてのウィッグに戸惑いつつ一日ロケでいろんなところに行きました

 

image

 

 

はじめてのMVが収録されたDVD販売

 

 

今はもう完売して手に入らないけど「Re:Start.」のMVが収録されてます

 

image

 

 

はじめてのオタ☆マニゲスト出演

 

1417661386122.jpg

 

初北海道にして雪で欠航して帰れませんでした(笑)

 

 

2015

IMG_20150408_100306260.jpg

 

城奈菜美さんと@ FM 「IDOL SELECTION」のパーソナリティになりました

 

 

初ラジオパーソナリティ緊張もしたし、つまずいてもうラジオはヤダ!ってなるくらい苦戦したけど、たくさん勉強させていただきました

 

IMG_20150327_101825394.jpg

 

そして黒チャンネル内の46チャンネルにもレギュラー出演決定

 

IMG_20150517_134745610.jpgIMG_20150705_135230718.jpg

 

この年はメディア出演が本当に多くて毎日がバタバタしてた

 

乙女塾を卒業してはじめてソロで半田でライブしました

 

これは表敬訪問の時の写真

1438310070338.jpg

 

 

 

 

小樽アニメパーティーサブソンステージに合格して北海道で初ライブ

 

 

このときにたかはしはるなちゃん、Luu.ちゃんとはじめて会いました

 

北海道のお客さんとたくさんお話できたのもこの日がはじめてだったね

 

 

2回目の生誕祭

 

たくさんの方が来てくれて、大阪から應学さん、北海道から大林さん、たかはるちゃん、Luu.ちゃんも来てくれました

 

「人生最大脳内革命」初披露

 

みんな大好きな曲

 

received_872619889488705.jpeg

 

 

 

レイラインフェスの公式アイドルもしました

 

公式ソングも歌わせて頂きました(すみません…泣)

 

IMG_20151019_151602806.jpg

 

彼方彩夏ちゃんとの出会い

 

この時期から一緒にラジオとTVに出ることが多くなりました

 

IMG_20151028_085222505.jpg

 

人生初のFMおたる12月のパワープレイで「人生最大脳内革命」を流していただいてました

 

IMG_20151130_180153251.jpg

 

オタ☆マニ全員集合SP

 

10月から月1レギュラーとして出演していて、メンバー全員が集まってラジオでした

 

IMG_20151230_190830583.jpg

 

 

 

この時まるたにあやのはポンコツというのが確立されたと思います(笑)

 

2016

 

IMG_20160221_003554067.jpg

 

スキー場で初ライブ

 

 

寒かったけど、楽しかったなあ

 

またやらないかなー(希望)

 

この年から北海道遠征の回数が急激に増えました(笑)

 

初のおたる春祭り

 

みんなで千本桜歌ってカオスになりました

 

 

 

 

7月人生初の入院

 

あの時はちょうど半田のイベントがあって出演できなくて、関係者のみなさまと、みんなに本当にご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした(´;ω;`)

 

そして退院後かねてから計画していた大林さんの誕生日サプライズで北海道へ!

 

 

大林さんの驚く顔面白かったー(笑)

 

 

小樽アニメパーティーオフィシャルサポーターに任命していただきました

 

 

今じゃまるたにの定番曲「ピカチュウのうた」を歌って現場固まるという事件が起きました(笑)

 

 

人生初の愛知・北海道生誕祭ツアー開催

 

ポケモンが好きだからポケモンをパロディーにしてお届け

 

名古屋編

 

「ポンコツファンタジー~そして伝説へ~」初披露

 

IMG_20160921_205745472.jpg

 

 

北海道編

 

「題名のない曲」初披露

 

まだ題名決まってません(笑)

 

コラボしたり初の北海道での生誕楽しかったなあ

 

 

人生初の地元でのライブ「くわなエキトピア」

 

 

はじめてお父さんとお母さんが見に来てくれました

 

めっちゃ緊張はんぱなかったです(笑)

 

そしてそして初のオフ会

 

 

 

みんなでジェンガ一番もりあがった(笑)

 

 

初東京ライブ

 

 

はじめて瀬尾にゃん&やまぐちくんに出会い恐怖でした

 

冗談です(笑)

 

2017

 

おたる雪あかりの路とアニパがコラボしたイベント

 

はじめてのランウェイに緊張しました

 

 

初のオタ☆マニオフ会

 

みんなでゲームめっちゃ楽しかった

 

また来年やらないかなあ

 

 

 

初のアニソンボックス

 

北海道でシンガーソングライターしている吉田秋絵ちゃんと

「トマトのトマト」結成

 

来年またどこかで一緒にライブしたいなあ

 

 

 

2回目のおたる春祭り

 

 

今年はサクラ大戦あわせをしたよ☆

 

 

ピカチュウのうたからのRising Hopeで崩れ落ちて悲鳴が起こってました(笑)

 

小樽アニメパーティーまたもや厄介な曲を選曲して自滅しました(笑)

 

初の男装にチャレンジしてみたり、今までで一番いろいろメイクとかもしてコスプレしたかも

 

 

まだ最近のはずなのに遠い過去に感じる(笑)

 

5年に一度のはんだ山車まつり

 

 

5年前は端で踊ってたのが今年はMCとして出演

 

 

 

さあまるたにはどこでしょう(笑)

 

なぜかチア体験もしました

 

めちゃ怖かった(´;ω;`)

 

 

 

そして

 

 

人生初のワンマンライブ

 

北海道、東京、神奈川、愛知、三重から台風の中駆けつけてくれて本当にありがとうございます

 

 

まるたにが活動してきた5年間を詰め込んだ選曲にしました

 

きっとこのブログを読んでさらにいろいろ感じてもらえるんじゃないかなと思います

 

辞めようと思った時期もありました

 

でもみんなの笑顔が好きだし、みんなと共有できる時間が好きだから今はやめたいだなんて一ミリも思ってません

 

来てくれたお客さんたちもお客さんたちを見て5年間のまるたにの活動の軌跡を見てるみたいと言ってくださる方もいました

 

突然ですがご報告いたします

 

まるたにあやのは10月末でお世話になっていた事務所を卒業して11月からフリーで活動します。

 

5年お世話になっていろんなことを学ばせていただいたし、感謝してもしきれないくらい感謝しています。

 

これからもお世話になった事務所のことをサポートしていく予定なので、また定期ライブだったりでお会いすることもあるかもしれません(笑)

 

フリーになっても、まるたにはまるたにらしく、今までと変わらず活動していきます

 

匠次くんが定期ライブでさらっと言って疑問を持った方も多かったかと思いますので改めてご報告させて頂きました!

 

今までもこれからも、まるたにあやのはみんなに笑顔と楽しいをお届けします

 

来年に向けていろいろ動いているので楽しみにしててください☆

 

いつも本当に応援していただきありがとうございます

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

2017.11.5

まるたにあやの

 

 

 

 

AD