まるたん星人の襲来

我が家に待望のお犬様がやってきました。
大きめミニチュアダックスのまるたんとの幸せな日々を残します。

まるたん星人の襲来だ!


テーマ:
今回の帰省は遅めの飛行機にしたためバタバタすることなく

のんびりと準備して向かうことが出来ましたグッ口笛



羽田空港に着いてまずすることは…

{5CC9C73B-6FC0-482E-963E-5B7C3E99C28C}

2階の出口を出た端っこにある休憩所!!

飛行機に乗る前に一旦リフレッシュしてもらうのと

おしっこを済ませるために歩かせますあしあと

{A3FED594-4A21-4549-8805-634CC62043E6}

まるたんが初めて飛行機に乗ったとき

空港の受付の人に犬を散歩させられる場所がないかと聞いて教えてもらった場所です
照れルンルン



{C58DD8C4-8208-42BE-87E8-0E85E85C56BC}
犬ままさーん!

ウロウロしたり走ったりしてまるたんがリフレッシュできたところで…

{35D10BEF-3B86-44E8-9722-E8824AC9AA38}

いざ飛行機へ飛行機ギザギザ

まるたんを預けて我々も飛行機へ乗り込みます!!



1時間ちょっとで北九州空港へ到着くるくる

まるたん今回も吐くことなく頑張ってくれましたおねがいラブラブ



ぱぱさん家族が空港まで迎えにきてくれて

すぐにおうちへ車ギザギザ



{F1104DE4-87F7-4736-BAA3-A515F3F209E6}

おうちに着くとまるたんはぱぱさんの実家のワンコであるおじいちゃん犬ラスタから吠えられまくり

ソファに避難してましたキョロキョロハッ

{7E90C547-3108-4575-A5C4-3230F4FBF230}
犬疲れてるのに落ち着かないです!

福岡へ着いた頃には既に日も暮れて夜になってました星空

その日はお義父さん自慢の手料理と焼酎で楽しみ日が変わる前に就寝ですzzz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事

テーマ:
先週から行ってきました九州帰省!!

無事昨日帰宅しました飛行機くるくる

{57405792-24F8-44D9-85C2-CDBB265874ED}
犬まるたん帰ってきましたよー!



とにかく毎日予定ぎっしりで毎晩お酒を飲んでたのでブログを書く元気がなく

いつもはタイムリーに更新してましたが

今回は旅行帰宅後の更新ですキョロキョロハッ



‥‥‥‥‥‥‥‥‥…

行きも帰りも平日の昼過ぎの飛行機飛行機だったので混雑もなく快適!!

{1B3575F6-0B27-4763-B5E5-19AD6C6759F9}

羽田空港で少しリフレッシュしてからいざ九州へキラキラキラキラ


今回の九州帰省はぱぱさんの実家にずっとお世話になりました口笛ルンルン

ぱぱさんの実家周辺は本当にのどかでまるたんも楽しそうにぴょんぴょん犬ルンルン

{30B5FA30-EDAD-4C9C-9038-D8F34868584C}
犬芝生大好きー!

お天気にも恵まれ毎日快晴!!

{DC6C879B-CBA0-4CA9-AA94-D24D65E6A7B5}



今回は九州だけでなく山口県にも行ってきました車くるくる

{18812F63-5736-42F8-95B5-A32DEEB35A0F}
犬なんですかっこの丸いやつは!?

山口県にはワンコと一緒に行くべきおすすめの観光地がいくつかあり

まるたんも私たちもとっても楽しめましたおねがいルンルン

{DEB82988-0B9D-43E0-85BD-0BE9F9148A15}



みんなで大分の山の中まで車で行くと雪がたくさん残っており

完全家犬のまるたんにはお散歩しづらいかと思ってましたが

何も気にせず雪の上を歩いてましたキョロキョロハッ

{A78BB007-8500-44C9-B035-86782FF53823}
犬なんか肉球が冷たいです



いつもぱぱさんのお姉さんと子供も帰省に合わせて一緒に泊まってくれるのですが

去年会った赤ちゃんは1年で歩けるまでに成長していて本当にびっくりびっくりハッハッ

まだ1歳なので見るもの全て興味津々でまるたんも追いかけ回されてました犬アセアセ

{6DA7D8F1-F731-4000-BB33-83B1ACBB7EEC}

まだ力加減がわからないのでひっぱったり叩いたりしてしまうので

まるたんは完全にびびって逃げ回りますあしあとあしあとアセアセ

これを「まるたん狩り」と呼んでましたハッ

まるたんはまだまだ俊敏なので捕まることはなかったですけどね



そんなこんなで毎日充実した日々を送ることができ

1年ぶりの九州帰省を満喫することができました照れラブラブ



明日から1日ごとの帰省の思い出を更新していきたいと思いますウインクキラキラ


{2219A775-76CB-4EC0-A19F-39E73980E119}
犬旅の疲れを癒すために今日は1日中寝ます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私とぱぱさんがソファに座っていると…

{0A3A413A-F4A3-43DD-8A16-F3C6609A550A}

ソファ下でクークー鳴いて乗せての合図キョロキョロハッ

まるたんが乗りやすいように足を開いてるだけです
いつもはきちっと閉じてます!



そのうち無理矢理私とぱぱさんの間に入り込んで…

{FC677C18-D4A0-4A8E-8768-B48364173607}

仰向けでおねんねチューラブラブ

お腹をナデナデしてあげると…

{0B95CFC9-483A-4320-8F8F-B598CA4A83A0}

あっという間に目を閉じちゃいましたピンクハートピンクハート



まるたんと帰省まであと2日飛行機くるくる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アレフ動物病院(茨城県つくば市)に交通事故で負傷したワンコさんが運ばれたそうです。
 
事故現場は、茨城県つくば市上郷(豊里)。
 
今は病院で入院しているようです。
 
早く飼い主さんが見つかりますように!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜はお天気最高の快晴でポカポカでしたね口笛ルンルン

隅田公園にまるたんとお散歩に行くと梅が咲いてました桜

{EC510B4D-05C4-42E6-A61E-988495E33C13}

真っ青な空に真っ白な梅が映えますねー

まるたんも思わず

{19838473-1BC5-4FCA-BEE1-0BEFF0A21416}
犬春が近づいてますねー

情緒的な気分になってましたキョロキョロハッ

まるたんはもちろん花より団子



さて

我が家は今週末からぱぱさんの地元福岡へ帰省します飛行機くるくる

もちろん!!まるたんも一緒にチョキ

今日は旅行前のおうちシャンプーdayギザギザ

{4507210F-E0DB-486F-86E4-D7433CAEFC19}
犬ほんとシャンプー嫌い!

シャンプーは私が担当で

乾かしはぱぱさん担当ですが…

乾かし甘くて眉間にシワが寄ってるみたいな怒り顔にキョロキョロハッ



まるたんも一緒に帰省するということは

1度経験していますがまるたん恐怖の飛行機に乗るということです犬アセアセアセアセ

久々にクレート慣れのために入れてみました

{AACF2661-5DBA-4A9F-BEEA-925909EF52C7}

すごい不満顔ですびっくりタラー

早く出せと扉壊しそうなパンチを何発もおみまいしてました…



まるたんもそうですが

私も飛行機がとっても苦手ガーンガーン

友達か家族が隣にいてくれてなんとか安心して乗れますが…

今回は帰りがまさかのぱぱさんと隣ではなくなってしまい

恐らく不安と飛行機の恐怖で手汗と酔いが止まらなくなると思いますキョロキョロもやもや

まるたん一緒に飛行機頑張ろうね!!

{05521BB8-6366-472B-AF46-B6ED5519C831}
犬まるたんもにわかせんべい並みに困りましたよ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。