ヨーグルトポンポン | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

おはようございます

我が家の長男、スターウォーズ楽しめたようでした

椅子が動いたり、煙が出たり、いろいろで楽しかったみたいですよ。4D。

長男くんよりパパの方が喜んでました。2年後の次回作が待てないと

よかったよかった

私と次男くんは、ダイビング友達の新年会へお邪魔しました。

めっちゃ素敵なお宅で楽しかったわぁ。
変わらないおもろいトーク連発の友達、その仲間たちとの話を満喫


手土産にお菓子を焼きました。

何を焼こうかとたくさん候補がありましたが、ヨーグルトをたっぷり使ったヨーグルトポンポンにしました。

{23CBA120-6937-4A0C-A953-E9408EA6CA30:01}

こちらのケーキは、いろんなパンを焼いておられて、パンネタ満載のブログを書いておられるひとみっちさんのレシピをお借りしましたヨーグルトポンポン

今回は、りんごを使いましたが、こちら桃とかキウイとかいろいろフルーツを変えれます。
私はりんごと黄桃が大好き

昨日は結局食べぬまま、友人宅をあとにしましたが、以前から何回も焼いてるの。

さっぱり美味しく、食感はチーズケーキ風。大好きなお菓子です

混ぜた生地の上に薄くスライスしたりんごを並べましたりんご

{3CB9FF49-C3E6-4897-B498-D6CF607606E9:01}

焼いたらこんな感じに。

{BACF2717-1F61-4834-A475-B0660B1435A8:01}

私は分量ではこのタルト型とパウンド型と2つ分になりました

また、自宅用に作ろうっと

ひとみっちさん、ありがとうございました


今週はイレギュラーな感じで、パパさんは夕方からのお仕事になります。

夜にゆったり過ごしたいと思います。

皆様も素敵な週始まりになりますように


ランキング参加中♪

スイーツ






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村