ご利用者様の声(エキテンのクチコミ:25) | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」


【ご利用者様の声】


1つ1つ丁寧に症状を聞いて身体をほぐしてくれます。整体はどちらかというと苦手でしたが、少しも不快感がなかったです。
施術が終わったら身体がすごく楽になりました。肩も腰もかなり凝ってたのに、その夜はぐっすり眠れました。
施術中の軽快な会話もお楽しみの1つですよ。



【まるたけからのコメント】


整体に苦手意識があるにもかかわらずご来院いただきましてありがとうございます。
さらに口コミも書いていただき感謝感謝です。

整体の基本戦略にも大まかに二つの考え方があり、「悪さをしているメインの一か所さえ変われば全身が整う」という考え方と「悪い部位をすべて変えていくで全身が整う」という考え方です。
当院の考え方は後者ですね。

お体の状態によって優先順位はありますが、時間が許される限り悪い部分は全部リセットしていきたいと思っています。
そういった方針を「丁寧」と評価していただけたのであれば、うれしいですね。

施術中の会話も、実は施術の一環です。
お話しすることで身体がリラックスしやすいタイプの方には「おしゃべりまるたけ」で、お話ししないほうがゆるみやすいタイプの方には「サイレントまるたけ」で対応しております。

とは言いつつも「話がおもしろい整体師」と思われたいのも事実なんですが(笑)。