被災地より

テーマ:
あの大津波から何日が経ったでしょう。

今も電気・水道がない避難所生活をしていますが、多くの知り合いの方が亡くなった中、家族全員が無事だった事に感謝しています。
ここ祝田の復興は時間がかかりそうですが、前向きに頑張って行きます。


各県から沢山の支援物資が届いています。箱にメッセージが書かれていて、皆さんのお気持ち本当にありがとうございますm(__)m


これからの日々の暮らしや復興の様子をお伝えして行きたい思っています。




AD

皆さんへ

テーマ:


今回の東日本大震災により、自宅・工場があります宮城県石巻市も大きな被害を受けましたが、家族全員の無事を確認することが出来ました。


しかし、津波により自宅は流され、2つの工場も浸水してしまったとのことでした。


電気・ガス・水道ともに復旧のめどが立っておらず、現在も連絡が非常に取りづらいという状況にあります。


このような状態でございますので、業務の方はいったん休業という形を取らさせて頂きたいと思っております。


お客様ならびにお取引会社の皆様には多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


従業員一同、会社再建へ向け努力してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


                   (有)丸高高橋商店



私長女が代筆させて頂きました。


進展がありましたら、その都度皆さんにご報告していきたいと思っております。


AD

地震だいじょうぶでした?

テーマ:

高橋家日記   今朝の万橋の様子


昨日の地震は怖かったですね ・ 特に被害はなっかたですが(^▽^;)


次女は入試の真っ只中で、動揺しているんじゃないかと心配でしたし、


津波注意報が出て解除になるまで気が気じゃなかったです(((( ;°Д°))))



午後3時に向かえに行き「地震どうだった?」と聞いたら


わりとみんな冷静で、娘なんか「長文読んでいたから酔った」だそうです( ̄∩ ̄#




AD

ブルーインパルス

テーマ:

高橋家日記


今日はとってもいい天気p(^-^)q


青空に★が浮かんで・・・うっすら星に見えませんかはてなマーク(下の部分)



急いで写したんだけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



隣の街にブルーインパルスの基地があって


正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する


「第11飛行隊」。



青と白にカラーリングされた6機の機体で


アクロバット飛行の訓練をしています。


今日は星でしたが、ハートに矢が射抜かれた様子だったり…ドキドキ



次はしっかり機体も撮って紹介しますね。






清々しい朝日!

テーマ:

高橋家日記


日曜日にちょっと早起きをして、車で20分ほどの牧山に登ってきました。


山頂には、零羊崎神社(ひつじさきじんしゃ)が鎮座しています。


お参りをして帰りに朝日がとても眩しかったので写しました。


向こうの山すそが、私たちの住んでいる祝田です。


高橋家日記


前日雪が降り、風も強かったので木々に付着して


まるで花が咲いたようで、朝日に照らされてキラキラ光っていましたよ≧(´▽`)≦



寒かったけどちょっと得した気分になりましたビックリマーク