まるのま

更新は不定期
DEATH WORM&MANHOODのまるのブログです。

まるのまのまは間のま


テーマ:

連続物なのに、更新に穴が開いてしまったー。

時は10/12。


江の島に行ってきた~。





雨が降らずに良かった。

まずは腹ごしらえ。

ほんとは生シラス丼とか、考えてたんだけど、あえて急遽洋食へ!

スパの中にあるアイランドグリルなるレストランにいってまいりました。

スリッパ履いて食べるってのもなかなか無い機会ですねwww


海を見下ろしながら悠々と食事をしました。



ガーリックアンチョビポテト。

外はカリッと、中はホクッと。

外側に味付けはしてあるものの、中はしっかり芋の味が。

これ、今まで食べた芋料理の中でも、相当ランク高いです。




江の島釜揚げシラス&アンチョビ&ルッコラのピッツァ "チチニエリ"

名前を聞いてもなんのこっちゃわかりませんでしたが、見た目の通り、まさにシンプルなピザ。

でもこれ、おそらくシラスを使ってるからだと思うんだけど、それなりに塩気がきいててグッド!

今まで塩気を感じるピザって食べたことなかったんで、新しい出会いでしたね。

やはり自分はとりあえず塩が好きなのかなと。


写真はないけど、母上が食べてたフルッティ・ディマーレっていうパスタが最高!

釜揚げシラスとズワイ蟹、ウニ、イクラを使ったパスタなんだけど、

味付けをあまりしていないところがニクい。

ほぼ海鮮の旨みだけで味わえる、これも塩気のきいたパスタでした。

新冠はベンチタイムの節婦ピラフといい、母上の海鮮系のチョイスは当たりが多い。


飯も食ったんで、島内を旅。



有料エスカレーターで上まで上がり、今度は島の裏側、岩屋までまた下っていく。

戻ってくる人たちがみんな息切れしてたので、これは...と思いつつ、岩屋まで。

そばで砕ける波を感じながら、岩屋を回り、

行きは階段を下り続け、帰りは上り続け、

汗だくになって帰ってきましたとさwww

そういえばずいぶん猫がたくさんいたなあ。

和む。


なんだかんだやってるうちに、時間も無くなってきたので、これだけは!

というものをまずはゲット。



のり羊羹~。

札幌に戻ってから食しましたが、なかなか。

濃い味の羊羹は苦手なんだけど、これは結構あっさり。

白餡に青のりを練りこんだ羊羹です。


波が弾けたような鮮烈な磯の香が鼻腔をくすぐる!


ほどではないけれど、食べる前にふわっと磯の香りが漂います。

味は、薄めの味の羊羹に、軽く青のりの風味が漂うといった感じ。

思った以上に正統派な羊羹に感じました!


しかし自分の中では、三石羊羹の抹茶を上回る羊羹には出会っておりません。


そして、鎌倉まで、噂の江の電とやらに乗ったのですが...

混みすぎてて、山の斜面と住宅の壁だけ車窓から眺めて帰ってきましたー。


あとは家に帰るだけだったんですが、ツアーやバレーボールの応援ではなく、

単純に旅行というのが非常に久々だったので、逆に新鮮だったというか...

とりあえず行ってみる!っていう旅もまたやってみたいものです。


おわり


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、最高に楽しい1日を終え、朝を迎えました。

夜食のダメージもなし!

(ライブ中、右拳で天井と喧嘩したダメージは残りましたが...)


メンバーとは昼まで行動を共にできたので、まずは朝食兼、早めの昼飯へ。

ここも自分のゴリ推しで秋葉原のベッカーズへ!

東京・埼玉に来ると、かなりの高確率でリピートしてます。


今回は、BBQベーコンチーズバーガー、デミチーズバーガー、

パストラミハム&モザレラチーズクロワッサン、プーティーン(ミートソース)、

デザートにブルーベリー&クリームチーズクロワッサン。

品名が長いよね。



いやはや美味美味。

ハンバーガーのパテもうまいんだけど、クリームチーズクロワッサンも結構あっさりで、

くどくなくて食べやすいんだよね。

初めは10年ほど前に兄者に連れて行かれたんだけど、良い店を教えてくれて感謝~。


食後は秋葉原のイケベ楽器に突入!

メンバーそれぞれ、思い思いの場所を楽しみつつ、自分はMANHOOD用にエフェクターを物色。

特にハンドメイド系はあまりこっちは試奏できるもの無いし。

とはいえ、お試しする時間も残されておらず、撤退...

でも色々ボードの中身を考えるのは夢が膨らみますね!


ここでメンバーとはお別れして、一路神奈川へ。

目的地みなとみらいホールに到着!

この日は母上と合流して、叔母の合唱を見に行くのです。



小ホールだったんだけど、それでも440席。

ほぼほぼ満員でござった。

やるな...


ピアノの伴奏が良かった。

丁寧で、1音1音が綺麗に響いてた。

音量は大きくなかったけど、歌を邪魔せず、しかし埋もれてしまわない、心地よい演奏でした。

歌は、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの三声構成。

アルトのパートって難しそうだなあ。

指揮者が小気味よく演奏をまとめて、楽し気な雰囲気でした!


終了後は赤レンガ倉庫に行ってきた!

目的は横濱硝子の店~。

良いものたくさんあるではないですか!

以下、マイグラスとガラスペンゲットしてきました。





良い青です!

グラスの下が気泡のようになってるのが点数高し!








ガラスペンと得体の知れないインクwww

ペンの出来はまあまあだったけど、ガラスペンは特に個体差が楽しいですねー。


そして晩飯は横浜で、またも自分のゴリ推し、「魚寅食堂」。

とにかくこっちの魚が食べたかった!



刺身盛り合わせ~。

中トロも入ってたけど、脂っぽ過ぎず、赤身の雰囲気も漂って、美味!

やっぱり北海道とは盛り合わせのネタも違って楽しい~。

タイ、ヒラメ、カンパチの3点盛りもあったんで、それも食べたかったかも。

そしてタコが意外なほどうまかったのよ。

ちなみにこの日一番うまかった刺身は北海道産のブリwww

この時期ならワラサか?

程よい脂のノリで、身が締まっててうまい!

ただし、同時に頼んだブリ大根では、ブリ大根にするには脂のノリが足りず、パサパサ過ぎたかも?




アオリイカの刺身!

ほんとは剣先イカを探してたんだけど、お目にかかれず。

ヤリイカはよく北海道でもいただくので、こちらをチョイス。

めっちゃ厚切りでしたwww

イカの甘みが存分に味わえたけど、いささか硬かったかな?




まってましたの太刀魚の塩焼き。

ふわっとした身と、十分に塩の振られた皮。

若干小骨が多いけど、骨についている身がまた美味なんだよね。

いくらでも食える~。

是非西の海の太刀魚も味わってみたいですな~。

鮭、鱧、太刀魚なら日替わりで楽しみたいwww

(一番好きなのはマスの醤油焼き!)


そして、明日に備えてぐっすりでした。


次回に続く!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本番終了~。

久しぶりに会ったみんなにも別れを告げ、いざ打ち上げ!

ホールでそのまま打ち上げ開始!

飲み物とおつまみのみだったけど、こういう打ち上げ今まであんまりなかったけど、

みんなと話がしやすいし、いろんな負担も少なくて良いかも!?

滅多に機会のない、色々な方々とお話ができてよかった!

もうしばらくとも思いましたが、ROSALINDさん、Shady Glimpseさんはそのまま次の日もライブなので、

お開きに。


名残惜しかったですが、また共演できることを期して、解散いたしました~。


帰りはタクシーでホテルまで移動しましたが、この時の運転手さんが素晴らしかった。

DEATH WORM齋藤さんの話術もあり、メンバー一同、ホテル到着までの間爆笑してました。

記憶に残ってるのはお経の話とかwww

(いつの間にか寝てる人もいたけどwww)


ホテルに着いたところで、さて昼から食事してないということで、晩飯に。

場所は自分のゴリ押しで韓国料理店、明洞のり巻きへ!

昨年行きそびれたので、今年はリベンジで行くことができました!

メンバーのみんな、付き合ってくれてありがとう~。


みんなでシェアしながら食べました~。

まずはのり巻き!

なんかいろんなものが巻いてありましたが、海苔がうまいし、サイズ的にも食べやすい~。

あっという間になくなりました。



明洞ラーメン。

ジャンキーでした。

ある意味DEATH WORM好みな感じ。

麺がインスタント麺みたいな感じだったけど、シンプルでこれはこれであり!

安かったしねwww




んで、スンドゥブチゲ。

熱いwwwめっちゃぐつぐついってるしwww

でも辛さの中に、海鮮の風味がふわっと漂って、豆腐がやさしい味がするので、

どんどん食べれてしまう!

ご飯がなくても箸が進みますな!


次はチキンカンジョンなるもの。

甘辛なたれのかかったから揚げみたいなかんじでした。

衣が結構しっかりしててうまい!

たれはかかってますが、適度な固さが楽しめます。

おかずやおつまみにもってこいですね!




あとキムチチャーハン。

よくよく考えれば、初めて食べた。

比べようがないからなんとも言えないけど、キムチが好きな人にはきっと持ってこいなんでしょう。

あたりまえだと思いますけど、全体がキムチ味ですwww

横に添えられてる韓国のりがにくいですね!




そんなこんなで汗だくになりながら晩飯を終えましたが、全体的に評価すると、

店の雰囲気、メニュー、味から、非常にDEATH WORM的な店だねということに落ち着きましたwww


そしてあとは寝るだけ~。


次回に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード