まるのま

更新は不定期
DEATH WORM&MANHOODのまるのブログです。

まるのまのまは間のま


テーマ:

さて、最高に楽しい1日を終え、朝を迎えました。

夜食のダメージもなし!

(ライブ中、右拳で天井と喧嘩したダメージは残りましたが...)


メンバーとは昼まで行動を共にできたので、まずは朝食兼、早めの昼飯へ。

ここも自分のゴリ推しで秋葉原のベッカーズへ!

東京・埼玉に来ると、かなりの高確率でリピートしてます。


今回は、BBQベーコンチーズバーガー、デミチーズバーガー、

パストラミハム&モザレラチーズクロワッサン、プーティーン(ミートソース)、

デザートにブルーベリー&クリームチーズクロワッサン。

品名が長いよね。



いやはや美味美味。

ハンバーガーのパテもうまいんだけど、クリームチーズクロワッサンも結構あっさりで、

くどくなくて食べやすいんだよね。

初めは10年ほど前に兄者に連れて行かれたんだけど、良い店を教えてくれて感謝~。


食後は秋葉原のイケベ楽器に突入!

メンバーそれぞれ、思い思いの場所を楽しみつつ、自分はMANHOOD用にエフェクターを物色。

特にハンドメイド系はあまりこっちは試奏できるもの無いし。

とはいえ、お試しする時間も残されておらず、撤退...

でも色々ボードの中身を考えるのは夢が膨らみますね!


ここでメンバーとはお別れして、一路神奈川へ。

目的地みなとみらいホールに到着!

この日は母上と合流して、叔母の合唱を見に行くのです。



小ホールだったんだけど、それでも440席。

ほぼほぼ満員でござった。

やるな...


ピアノの伴奏が良かった。

丁寧で、1音1音が綺麗に響いてた。

音量は大きくなかったけど、歌を邪魔せず、しかし埋もれてしまわない、心地よい演奏でした。

歌は、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの三声構成。

アルトのパートって難しそうだなあ。

指揮者が小気味よく演奏をまとめて、楽し気な雰囲気でした!


終了後は赤レンガ倉庫に行ってきた!

目的は横濱硝子の店~。

良いものたくさんあるではないですか!

以下、マイグラスとガラスペンゲットしてきました。





良い青です!

グラスの下が気泡のようになってるのが点数高し!








ガラスペンと得体の知れないインクwww

ペンの出来はまあまあだったけど、ガラスペンは特に個体差が楽しいですねー。


そして晩飯は横浜で、またも自分のゴリ推し、「魚寅食堂」。

とにかくこっちの魚が食べたかった!



刺身盛り合わせ~。

中トロも入ってたけど、脂っぽ過ぎず、赤身の雰囲気も漂って、美味!

やっぱり北海道とは盛り合わせのネタも違って楽しい~。

タイ、ヒラメ、カンパチの3点盛りもあったんで、それも食べたかったかも。

そしてタコが意外なほどうまかったのよ。

ちなみにこの日一番うまかった刺身は北海道産のブリwww

この時期ならワラサか?

程よい脂のノリで、身が締まっててうまい!

ただし、同時に頼んだブリ大根では、ブリ大根にするには脂のノリが足りず、パサパサ過ぎたかも?




アオリイカの刺身!

ほんとは剣先イカを探してたんだけど、お目にかかれず。

ヤリイカはよく北海道でもいただくので、こちらをチョイス。

めっちゃ厚切りでしたwww

イカの甘みが存分に味わえたけど、いささか硬かったかな?




まってましたの太刀魚の塩焼き。

ふわっとした身と、十分に塩の振られた皮。

若干小骨が多いけど、骨についている身がまた美味なんだよね。

いくらでも食える~。

是非西の海の太刀魚も味わってみたいですな~。

鮭、鱧、太刀魚なら日替わりで楽しみたいwww

(一番好きなのはマスの醤油焼き!)


そして、明日に備えてぐっすりでした。


次回に続く!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本番終了~。

久しぶりに会ったみんなにも別れを告げ、いざ打ち上げ!

ホールでそのまま打ち上げ開始!

飲み物とおつまみのみだったけど、こういう打ち上げ今まであんまりなかったけど、

みんなと話がしやすいし、いろんな負担も少なくて良いかも!?

滅多に機会のない、色々な方々とお話ができてよかった!

もうしばらくとも思いましたが、ROSALINDさん、Shady Glimpseさんはそのまま次の日もライブなので、

お開きに。


名残惜しかったですが、また共演できることを期して、解散いたしました~。


帰りはタクシーでホテルまで移動しましたが、この時の運転手さんが素晴らしかった。

DEATH WORM齋藤さんの話術もあり、メンバー一同、ホテル到着までの間爆笑してました。

記憶に残ってるのはお経の話とかwww

(いつの間にか寝てる人もいたけどwww)


ホテルに着いたところで、さて昼から食事してないということで、晩飯に。

場所は自分のゴリ押しで韓国料理店、明洞のり巻きへ!

昨年行きそびれたので、今年はリベンジで行くことができました!

メンバーのみんな、付き合ってくれてありがとう~。


みんなでシェアしながら食べました~。

まずはのり巻き!

なんかいろんなものが巻いてありましたが、海苔がうまいし、サイズ的にも食べやすい~。

あっという間になくなりました。



明洞ラーメン。

ジャンキーでした。

ある意味DEATH WORM好みな感じ。

麺がインスタント麺みたいな感じだったけど、シンプルでこれはこれであり!

安かったしねwww




んで、スンドゥブチゲ。

熱いwwwめっちゃぐつぐついってるしwww

でも辛さの中に、海鮮の風味がふわっと漂って、豆腐がやさしい味がするので、

どんどん食べれてしまう!

ご飯がなくても箸が進みますな!


次はチキンカンジョンなるもの。

甘辛なたれのかかったから揚げみたいなかんじでした。

衣が結構しっかりしててうまい!

たれはかかってますが、適度な固さが楽しめます。

おかずやおつまみにもってこいですね!




あとキムチチャーハン。

よくよく考えれば、初めて食べた。

比べようがないからなんとも言えないけど、キムチが好きな人にはきっと持ってこいなんでしょう。

あたりまえだと思いますけど、全体がキムチ味ですwww

横に添えられてる韓国のりがにくいですね!




そんなこんなで汗だくになりながら晩飯を終えましたが、全体的に評価すると、

店の雰囲気、メニュー、味から、非常にDEATH WORM的な店だねということに落ち着きましたwww


そしてあとは寝るだけ~。


次回に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

会場に着いて、Shady Glimpseさんにご挨拶を。

リハーサルを見た時点で、この日は間違いなく面白いライブになるなと!


早速うちらもリハーサルでしたが、

スタッフさんもすごく手際が良くて、リハーサルで照明もやってくれて、すごいやりやすかったです。

楽屋も使いやすかったし、ホールの形も好み!

今後も是非お世話になりたい次第です。


出番が最初だったし、オープンまで会場でまったりと...

普段は本番前は人と接触したがらない自分ですが、

この日ばかりはちょろちょろお話しして回りましたwww


さて、本番開始。

うちらはいつも通り気合を入れて、気迫のこもったステージをやれたと思います。

2nd収録曲と過去の曲を半々くらいのセットリストでしたが、

5年ぶりの東京だし、セットリストにはちょっと迷いましたが、

1stの曲はこれからも大事にしてあげなきゃですねwww

やっぱり、演り慣れてるので、より楽しめる!


Shady Glimpseさんは音楽的には当然だけど、視覚的にもすごい見ごたえがある。

フロントマンとして、特にタケイさんの存在感には感じるものがありました。

なんていうか、お客さんにもライブっていう特別なものを見にきたと感じてもらえるんじゃないかと。

シンヤさんのギタープレイはメンバー一同いい!ってなりましたwww

ライブ後、ブレイクの時はあーだ、ミュートの時はあーだと話題になりましたwww

個人的にはトモゾウさんのベース&コーラスも良い!


鉄カブトさん、マサ一撃さんの歌を聴くのは初めてだったのですが、男らしい!

音楽的にはまさにヘヴィメタルなのですが、骨太!

自分はなかなかMCが不得手なのですが、MCも秀逸でした。

しっかり参考にしなければならない部分です。

曲名やマサ一撃さんのファッションもDEATH WORM的に大当たりでした!

おそらく我々がファッションに関して良い!となったのは、

PUNISHMENT FOR BARBARIANのフジイさんとマサ一撃さんだけかと。


ROSALINDさんはこの日の出演者の中で、唯一DEATH WORMとも共演していただいたことがあり、

2年ぶりにステージを観ました!

自分は物販に張っていたため、福ちゃんさんのベースが見えず...

凸ヤマさんのスーツも変わり、だるまさんもサッカー選手のようにwww

新曲もやられていましたが、前の曲もしっかり観れたので良かった!

新曲に関しては、自分の好きなカメレオンも聴けたし。

いつも通り、これで締めかな~と思いきや、もう1曲あったのもサプライズでしたね~。

なるほど、そういう手もあるのかと。

セットリスト然り、自分たちは客観的に見て、効果のあることを考えないといけないなと。

そして、エネルギッシュなライブを見て、相も変わらず、活力をいただきました!


今考えれば、6年前の10月11日に札幌で共演させて以来、仲良くさせていただいて。

よく考えればこの日で、出会ってからほぼ丸6年だったんですね~。

MANHOODでもお世話になってるし、たまたま昨年はプライベートでもお世話になってますし、

本当に感謝です!

今回は呼んでいただいたことで、バンドがまた前進する絶好の機会になりましたし、

DEATH WORMのライブで、すこしでも20周年&レコ発に花を添えられていたら幸いです!


最後はPULLING TEETHさん。

なんていうか、いろんな意味でパワーが凄かった。

ステージの魅せ方もそうなんですけど、音が違うんですよね。

音が良いとか悪いとかいう次元でなくて、インパクトが凄いです。

この時も自分が物販に張り付いていたのが悔やまれる...

でもメンバー各々いろんな角度から見させていただいて、勉強させていただきました!


そして、帰ってきてから「あっ」となりまして、

ライブとか、会場の写真なんにも撮ってないじゃん...

食べ物とかの写真ばっかり...


次回に続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード