久しぶりに・・・・・・・・・・・・・


みなさん、アロハ~ビックリ



久しぶりにブログ更新してますよ。


3.11から早いもので4ヶ月が経とうとしております。


わたしたちの生活も、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。




最近の近況を報告しますね。


仙台での狭いアパート生活から抜け出し、ようやく一軒家を借りることができました。


娘も仙台の高校に編入して家族全員がそろって生活してます。


なによりですね。


仕事はというと、


5月中は、仙台市の荒浜にて震災ゴミの収集作業をして過ごしてました。


南三陸町だけではなく、蒲生などこの辺一帯も被害がひどくて驚きます。


6月に入り、縁あってNPOの仕事の手伝いをしております。


主に岩手県の支援活動ですので、6月8日~18日の11日間を岩手県の遠野市に宿を置き、そこから釜石市・山田町・大槌町・大船渡市・陸前高田市など、岩手県の沿岸部の被災地に通ってました。


今月も、7月4日~20日までを遠野市で過ごすことになってます。


今も遠野市の宿からブログを書いてるんですよ。


この宿は、遠野市からさらに早池峰山へ向かって30分ほどの山奥にあり、携帯はもちろん圏外です(泣)


部屋にはエアコンもなく、完璧なるエコ活動をしております(笑)


予定では7月の後半から、宮城県の支援活動をすることになってます。


石巻の専修大学に事務所を借り、そこを拠点に牡鹿半島・唐桑半島・南三陸町など、ようやく地元への支援ができそうです。


6月の後半に、1週間かけて石巻地区の被災現場の調査に行ったんですが、岩手県同様、被害のひどさに驚きますね。


それだけ今回の津波は大きかったんでしょうね。


今思うと、家も店も家財もなにもかも無くなってしまいましたが、家族全員が無事だったってことは奇跡ですね。




さて、本業の釣具店の再開についてですが、今のところは再開のめどが立っておりません。


店はなくとも今年中には、釣り船だけでも再開できればと船頭たちとも話をしておりました。


いずれどのような形になるのか未定ですが、必ず報告できる日がくると思いますので、もう少しお待ちくださいね。




ところで、一軒家を借りたのはいいんですが、エアコンが付いてないんですよ。


だれか、使ってないようなのでいいので譲ってくれると助かるのですが・・・。


よろしくお願いします。


一応、連絡先を書いておきます。


新メールアドレス   abe.bhn@gmail.com













AD