1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 10:02:40

出会いと別れ

テーマ:ブログ

出会いがあれば、当然、別れが訪れる。

先週、二つの別れがありました。

 

ひとつは、中村吉右衛門の鬼平犯科帳がTHE FINALとして、二日連続の2時間スペシャルをもって終了した。

 

平成元年に始まったこのシリーズ。

ぼくは15年くらい前に、池波正太郎原作の本を読み、DVDで当時の最新まで全て観て、リアルタイムで観たのはスペシャル枠になってからでした。

 

 THE FINALが始まってすぐの印象は、みんな年取ったなー、と思ったけど、20年以上前のイメージと比べちゃうからなので、年取ってて当然なんだけど・・・。

レギュラー出演者だった、与力佐島役・高橋悦史、同心沢田役・真田健一郎、密偵・彦十役、三代目江戸家猫八と長門裕之、粂八役・蟹江敬三、三沢仙右衛門役・北村和夫、井関録之助役・夏八木勲などみんな鬼籍に入られた。

それぐらいの時間が過ぎたのだ。

 

長年楽しませてくれた、吉右衛門の鬼平シリーズに感謝し、新たなる鬼平をファンとして待ちたいと思います。

 

もうひとつの別れは、近所の居酒屋がその40年の歴史に幕を閉じました。

ぼくはマルサンが五反田から今の墨田区に越してきたときから、通い出したので10数年。

刺身と焼き鳥の美味しい店で、近所の旦那衆や職人さんといった常連が多く、久世光彦がプロデュースしたドラマに出てくるような楽しい下町の赤提灯。

 

ぼくのお気に入りの店だったので、いろんな人をこの店に誘った。林家しん平さんが演芸ホールがはねた後、マルサンに寄ってくださったときもこの店に行きました。外国からのお客さんともこの店によく行ったものです。

最近はばくだん納豆がお気に入りメニューでした。

鬼平も居酒屋も、これから良い、新しい出会いがあればと思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 20:46:05

 マルサン玩具まつり2016秋 トークショーの動画 ノーカット版UPしました。

テーマ:ブログ

今回はマルサン玩具まつり期間中の、

 

11月20日開催、トークショーの模様をUPしました。

 

なべやかんさんも飛び込み参加してくれました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 22:14:16

ご来場ありがとうございました

テーマ:ブログ
本日23日でマルサン玩具まつり2016秋は終了です。ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
最終日の本日は遠方からのお客様もいらっしゃいました。

次回は3月に同じく、横浜人形の家で、
マルサン玩具フェスティバル2017春を開催いたします。乞うご期待!
{161D037C-D6FE-474C-B411-5F2BBE9179F6}

{AA1BBB3F-EAEA-4079-A279-2737B434B484}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。