味おこしさんからモニターさせていただきました。


キューピーちゃん(普通の)キユーピー  
あえるパスタソース 焦がしねぎ塩、燻製ベーコンのペペロンチーノ

レトルトタイプのソースは、よく利用していますが
あえるタイプは、あまり使ったことがないので楽しみです音符


中にはソースとドライタイプの具 1人前×2 が入っています。

使い方は、ゆでたパスタに、そのままあえるだけ。


焦がしねぎ塩のパスタ

私は、パスタが茹であがる少し前に
小松菜を一緒に茹でて追加しました。

このソース、焦がしねぎの香ばしい香りがたまりません。
味も塩風味なんですが、旨みがしっかり感じられて美味しいハート
すごく私好みで、気に入りました嬉しい


一方、もうひとつの燻製ベーコンのペペロンチーノ
こちらは、アレンジしてパスタじゃない食べ方にしてみました。


ペペロンチーノトースト

バゲッドにソースを塗り具をパラパラかけて
トーストしただけです。


これが、ベーコンの香りとトマト、アンチョビーの旨みで
また美味しいにんまり

鷹の爪のピリッとした感じも、お酒がすすみますハート

ソース塗りすぎたようで、ちょっと味が濃い目になってしまったけど
夫は、とても気に入ったようでした音符A

パスタ以外にも色々アレンジできて便利なソース。
味もしゃれていて、また一人分づつになってるところも
使いやすいなと感じました音符



AD